妊娠37週で出産に該当するQ&A

検索結果:2,119 件

産後の白血球数値について

person 20代/女性 -

29歳女です。 妊娠34週から妊娠高血圧腎症になり、管理入院のもと37週に入ったタイミングで誘発分娩で出産しました。出産の際、子供の心拍が弱くなったため急遽吸引分娩で出産しました。その際、経膣血腫が出来てしまい、かなりの痛みだったのでそのまま下半身麻酔で手術を行なっています。 かなりの量、おそらく1.2Lくらいを出血してしまったため、輸血を術後に行なってもらいました。 その後抗生剤の点滴を朝夜と打ってもらい、5日間の入院の後、白血球値がやや高め『10.8』でしたが、抗生剤で確実に白血球値が下がってきているので退院して良いということで退院しました。 元々妊娠中期の職場の健康診断でも白血球数値が高めにでていたのですが、その後の再検査で正常値でした。それからも出産まで特に白血球数は問題なかったです。 退院してから会陰切開部分が排尿時にしみたり、溶けない糸で縫っているので引っ張られたような痛さがあったり、恥骨あたりが排尿終わりにつんと痛む時があったりと炎症を起こしているのかなと心配だったので、今日二週間検診で尿検査の後に助産師さんに相談したところ、大丈夫だろうとの ことでした。 ただ尿検査で蛋白は1プラス、白血球反応が3プラスで、心配になりました。助産師さんから膀胱炎のような症状はないかと聞かれ、特に思い当たることはないと伝えたところ産後だからだろうということであまり心配しなくていいと言われました。 会陰切開の痛みも少しずつですが、治ってきている感じはします。 今日の検診で先生の診察を受けれると思っていたので、急に色々と不安になってきました。 白血球反応が高いのはやはり産後でまだ会陰切開などが炎症しているからでしょうか? それとも白血病などの病気でしょうか? 元々病気不安症があるため、ここ最近ストレスでどうにかなりそうです。何卒宜しくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠 臨月 急な体重増加について

person 30代/女性 -

よろしくお願いいたします。明日で37週になる、第二子妊娠中の妊婦です。 先程夕御飯の後、体重を測ったら昨日より1kg増えていました。そんなに食べ過ぎたこともないので、塩分や水分のとりすぎでしょうか? 怖くなったので先程血圧を測ると106/55でした。(いつも寝る前に寝転びながら測っていて、普段は95/50などです)。 これまでの妊娠経過としては、体重は徐々に増え、一昨日までで8キロ増、尿蛋白血糖はマイナス、血圧も病院ではかっても115/60あたりで、大きなトラブルなく、赤ちゃんも順調に育っています。 ただ第一子妊娠の時、白衣高血圧もあったのですが分娩時に血圧が上がり、このまま赤ちゃんが出てこないと帝王切開になるかもと言われましたが、結局吸引分娩で出てきました。 産後退院までは血圧は130/70くらいでした。その後徐々に下がって今に至ります。 前回の妊娠後期にも一度1日で1キロほど増えたことがあり、その時は様子見でした。 明後日検診があるので、明日再び体重血圧を寝る前に測ろうと思っているのですが、やはりこれから血圧が上がってきたり、分娩時や産後に上がることはありますか?もうすぐ正期産だと思うと気が緩んでしまったのか、塩分とりすぎたのかと反省しています。前回の妊娠出産のこともあり今になってとても不安です。

3人の医師が回答

4回目の帝王切開 癒着などのリスクについて

person 20代/女性 -

初めまして。4回目の帝王切開について、質問させて下さい。 現在29歳で妊娠10週5日です。 H15に38週・H17に37週・H21に38週で、3回の予定帝王切開をしています。3回目の手術の時に癒着があり、手術が3時間近くかかりました。ですが、避妊について何も言われる事がなかったので、今回妊娠発覚時はとても嬉しかったです。 県外に出てしまった為、今回は違う病院を受診しました。最後の出産の時にはもう1人できなくはないと言われていたのに対して、今回の医師には相当なリスクがあると説明され、戸惑っています。出来るなら出産したいのですが、全てのリスクについて不安ではあるのですが、1番に癒着が心配です。 1、癒着が原因で人工肛門になったりする可能性はどのくらいあるのでしょうか? 2、子宮全摘も不可能になる事はありえるのでしょうか? 3、3回とも横に切っていますが、癒着を考えて縦に切る事もあるのでしょうか? 4、現在は周産期医療センターに通院していますが、血管内治療ができないと言われました。 大量出血があった場合は大学病院への搬送もありうるとの事です。 それならば初めから総合周産期の大学病院に転院すべきでしょうか? 5、中絶をする場合、次の検診が11週4日なのですが、医師からは早い方が母体の負担が少ないと言われていますが、もうこのタイミングだと中期中絶になると思っているのですが、初期中絶はいつまで可能なのでしょうか? 6、初期、中期共に中絶のリスクはあるのでしょうか? 質問数が多いですが、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

出産を控えています。胎盤遺残のリスクについて教えてください。

person 30代/女性 -

37歳第二子妊娠中です。 現在35週で逆子のため2週間後に帝王切開で出産予定となっております。 個人の産院で出産予定です。 流産経験がありその際手術で取りきれなかったようで何らかの遺残がありました。何日か強い腹痛に苦しみ、子宮収縮剤で1週間後くらいに自然排出となりました。 その後第一子を妊娠、経膣分娩にて出産しました。 退院診察のエコーでは特に異常は指摘されませんでした。 しかし2日後に夜用ナプキンを越える量の出血が持続的にありました。 急遽受診しエコーにて出血している可能性、胎盤遺残の可能性を指摘されました。もしかしたら放射線治療が必要になるかもと言われました。 その日は夜間当直の先生の診察だったため子宮収縮剤が処方され翌日再度受診しました。 翌日エコーで確認した際、いきなり麻酔なしで掻き出されました。激痛で5分〜10分くらいかかったとおもいます。 私が泣いていたのでそれ以上できなかったようで、後日麻酔をかけて出す必要があるかもしれないとなりました。 このタイミングで赤ちゃんにも異常がありそちらの受診を焦っていたため、私は子宮収縮剤の追加で様子をみることになりました。 その夜大きな塊が排出され、出血もなくなっていき大事には至らずに済みました。 塊の写真添付します。テニスボール2〜3個分くらいの大きさです。 胎盤遺残について調べているとリスクが高いかもしれないと不安です。 ・高齢であること ・流産手術既往(子宮内の遺残もあり) ・出産時の胎盤遺残? ・体外受精での妊娠 質問をまとめます。 1、私はリスクが高いと思いますか? 2、これは胎盤遺残だとおもわれますか? 3、今回の出産で注意すべき点はありますでしょうか?産院にお願いした方がいいことはありますか? 4、もし頭位になったら無痛分娩予定です。その際に気をつけることや産院にお願いした方がいいことはありますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)