検索結果:2,026 件
はじめまして。 妊娠を希望しています。 半年前くらいから月経が始まる3日前位から少量の出血があり本当の生理がきます。 今月に至っては生理の一週間前から毎日少量の出血が続きました。あまりに早い出血なので着床出血と期待していましたが生理だったようです。 4/19生理 5/4性行 5/6排卵(体温が上がった日) 5/11出血、 14、15、16、17、18、 出血 いずれも少量です。 今日19日量が増え生理の始まりと思われます。 過少月経だと黄体ホルモンの働きが悪いと聞きましたが検査にいった方が良いのでしょうか?
1人の医師が回答
出産後1ケ月検診の時にまだ出血していて薬をもらい二日後に止まりました。2週間後に出血して生理かなとおもい母乳なのに早いなぁッて思いつつ2週間出血続き二週間後にまた出血して今産まれて4ケ月たちましたが1週間〜2週間出血して2・3日後出血します‥病院いったほうがぃいですか? 産後だからホルモンがおかしいのでしょうか? 出血はほんの少量です。妊娠するまえ 無排卵の生理不順で 排卵剤を使って妊娠しました。
昨年12/23に流産の吸引手術を受け、出血も少なく1週間後の診察で経過は順調でした。 ただそこから少量の出血や茶オリがあったり無かったりを繰り返しもうすぐ4週間経ちます。 この場合、妊娠を目的としないセックスは完全に出血がなくなってからの方が良いのでしょうか? また、最初の生理後まで待つべきでしょうか?
4人の医師が回答
24日が月経予定日でしたが27日朝に月経が始まりました。少量の出血だったので頚癌検診と妊娠希望で基礎体温をみてもらいに婦人科受診しました。エコーの結果、内膜も厚くなってきて、出血の量も多いから生理かなぁ。とのことでした。妊娠希望があり、月経5日目から飲む排卵誘発剤を処方してもらったのですが、27日の朝排尿時にそこそこ出血しただけで、以後はナプキンに少量のみです。排尿時にも出血なく、ティッシュにうっすら付く程度ですが、5日目に内服してもいいでしょうか?ちなみに昨年3月から今年3月まで月経のように毎月2週間少量出血がありました。4月からは多少の遅れはあるものの、一週間普通量で月経がありました。
30歳妊娠希望の既婚者です。 私の高温期はいつもは10から11日くらいで体温が下降して生理がきます。そして必ず生理2日前位に少量の出血があります。 今月は高温期が14日継続しているので妊娠したかと期待しているのですが毎月ある少量の出血と似たものが4日ほど続いています。着床出血は長い人で一週間続く人がいると聞いたので着床出血と思いたいのですがつわりなど妊娠の症状がまだないので不安で仕方ありません。 妊娠検査薬は生理予定日から一週間後と書いてあるので反応がでなかった時のショックを考えてまだ使用していません。 22日が生理予定日から一週間後なのでそれまで出血の様子を見ても良いのでしょうか? 宜しくお願いします。
いつも、相談させていただいてます。 2年前に体癌1a期がみつかりました。 ホルモン治療ヒスロンを1年半のみ去年の10月に寛解しました。 寛解し、すぐに体外受精をしました。 体癌の検診は今年3月MRI、4月細胞診をし異常なし。5月に移植し妊娠。 8月20日18週目、胃痛と高血圧症候群190/120ありました。即、入院。血小板も5万まで下がり、骨髄検査や、毎日の血液検査、腹水も溜まり、尿蛋白も+4になりました。胸のレントゲンなどもとり少し筋肉がついてるといわれました。産婦人科以外にも血液内科、腎臓内科の先生にお世話になりました。 母体危険といわれ、中期中絶を9/1にしました。体重も妊娠中94までありました。 中絶をし腹水もなくなり尿蛋白も9/5で2gまで減り、やはり妊娠による負担といわれました。血圧も薬のまずで120/80くらいです。血小板も32万まで上がってます。 退院を9/7にしました。 退院し、減量と血圧を下げるため頑張ってます。現在、腹水がなくなったので9/1~9/5までで、10キロ痩せ84キロくらいです。体癌の検診が20日にあります。 すごく心配症なので携帯で体癌について調べまくって不安になってます。 体癌で腰痛を目にして不安になってます。 床に座ると腰痛が起きます。 寝てる、歩く、イスは痛くなく、床が痛くてすぐ横になり反り返りしてしまいます。反り返る(うつぶせ)になると痛みありません。 体癌が骨に転移?とか思い不安です。 現在、おしっこの時、ティッシュで拭くと薄茶色のおりものが少量付きます。ナプキンには付かないくらいです。9/1に、中絶をしてから出血から薄赤色、茶色となってきてます。子宮の痛みはありません。 ちなみに、20歳の時にヘルニアの手術してます。現在35歳です。 不安で押しつぶしされそうです。
3人の医師が回答
生理後、約二週間で少量の出血が4日間続き下腹部の痛みがあります。 妊娠生理でしょうか? 薬局で検査キットを購入して検査しましたが陰性でした。
・去年末まで避妊目的で低用量ピルを服用。ピル服用中、月経出血量はほんの僅か。 ・2022年1月 子作りのためピルの服用中止 ・2022年4月 月経が全く来ず体温も低温期のままだったため不妊治療クリニックを受診 プラノバールを服用後、月経あり。その後30日周期で月経が薬なしでくるようになる。 フェマーラ服用→人工授精3回目で妊娠 ・2022年9月末 10週で心拍が確認できなくなり、稽留流産のため掻爬手術。 術後、1週間診察時は子宮内問題なし ・2022年10月中旬 タイミング法相談のため婦人科を受診。 右卵巣が腫れている→2、3ヶ月様子見 月経5日目より5日間セキソビット処方 ・10月末 月経あり。少量で拭くとティッシュにつく程度で2日で終了。 ・11/8卵巣チェックのため受診。まだ腫れているため卵胞がみえず。 ・11/14 同じく卵胞みえず。右卵巣も腫れている。18日以降ぐらいに軽い気持ちでタイミング取ってみれば?とのこと。 基礎体温はずっと低温期のままです。 1、この時期に卵胞が見えないと 今周期は無排卵の可能性が高いでしょうか? 2、卵巣の腫れと卵胞が見えない、若しくは無排卵は関係ありますか? 3、いまからクロミッドを服用しても意味はないでしょうか。 以上 よろしくお願いします。
よろしくお願いします。生理が1週間遅れたため病院に行きましたが、妊娠検査の結果は陰性でした。 ホルモン注射を2ヶ所打ってもらい、生理がくるまで2週間みてと言われました。1週間が過ぎた今日、ペーパーで拭くと分かるくらいの、おりものに混じったような少量の血がついています。 こんな少量の出血ですが生理が始まったとみて良いのでしょうか? 妊娠の可能性はなくなったのでしょうか? ちなみに4日前にも市販の妊娠検査をして陰性でした。妊娠していないのに生理が遅れる原因とは、どんなことが考えられますか?
3日前から下腹部腰部痛と伴に少量の性器出血があります。妊娠希望で昨年8月から避妊していません。今年に入ってから生理が不順ぎみで、5月は26日から一週間、4月は18日から一週間生理でした。今回の出血は異常なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2026
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療