妊娠8週で心拍確認に該当するQ&A

検索結果:2,827 件

妊娠初期の頻回の下痢

person 30代/女性 - 解決済み

【状況・症状】 先日こちらで、下痢が流産の前兆ではないのか、という質問に対して先生方にご回答いただきました。 現在、妊娠7週、心拍確認済みです。前回の妊娠では、8週で心拍2回確認後に稽留流産となっています。前回の妊娠時も下痢の症状がありましたが、今回も6週から数日に一回下痢を繰り返しています。 過敏性腸症候群ではないかというご回答もこちらでいただきました。 妊娠前もお腹が慢性的に悪かった時期があり、過敏性腸症候群と消化器内科にて診断されたこともありましたが、妊娠前まで治っていました。 【お聞きしたいこと】 この2週間弱、ご飯はお粥やうどんなど、胃腸に負担をないものを食べるようにしていますが、数日に一回、ひどい水下痢になります。(その際は、強い腹痛もあります。) 出し切ると数日はお腹がぐるぐるするものの、下痢はありません。(軟便はあります。) 1週間以上と長くつづいており、過敏性腸症候群の可能性はありますが、明らかに妊娠してから症状が出ております。 つわりに下痢症状というのはあるのでしょうか。そのほかのつわりの症状(吐き気、眠気など)は現在ありません。

3人の医師が回答

妊娠9週で心拍が確認できないと稽留流産ですか?

person 20代/女性 -

いくつかお聞きしたい事があります。 最終生理日は9月20日で 性交は10月1日〜3日あたりと10月11日の二回だけです。 次の生理予定日が10月17日だったので(平均27.5周期) 一週間過ぎても生理来なかったため 10月25日に妊娠検査薬で陽性。その日に病院へ行き胎嚢5.2ミリを確認。 このことから11日の性交から二週間で胎嚢5ミリは確認できないと医師にもいわれたので 受精したのはやはり1日〜3日あたりという事でしょうか? それから二週間後の11月8日(妊娠7週)に胎芽6.5ミリ確認。 この時、医師に「少し小さい排卵が遅れたのかな」と言われました。 排卵が遅れたという事は11日の可能性もあるのでしょうか? それから二週間後の11月22日(妊娠9週)に胎芽が11ミリしかなく心拍がないと言われ、稽留流産と言われました。 本当に稽留流産なのでしょうか? 排卵が遅れたためまだ心拍が確認できないということはないのでしょうか? 初めての妊娠で、医師からは一週間後に来てその時に手術の日を決めましょうと言われましたが、 今思えばなぜ一週間も待たなくてはいけないのでしょうか?まだ望みがあるという事でしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)