検索結果:2,286 件
膀胱炎と言われ抗生物質を飲んでいます 便は下痢気味ですが何回が出ました 胃のあたりから下腹のあたりまで妊婦さんの様にはってます 尿は出にくい感じです 水分を頑張ってとってますがパンパンで苦しいです 膠原病をもっていますが 最近の結果で安定してると言われますが 医師に相談したのに 血液検査しかしてませんが お腹に水がたまっているのかと不安です 熱は37度ぐらいです 座ると患部のあたりが痛いのですが なんなのか 不安です 大丈夫なんでしょうか?宜しくお願いします
1人の医師が回答
以前に何度か食後、ひどい胃痛と下痢、手足のしびれ、息苦しさを感じた経験があります。 すぐに病院へ行きましたが、胃が結構膨れてはいるけど、原因はわからない。とのことでした。 食あたりか何かかとも思ったのですが、食事の内容を考えてると、蟹を食べた時にそうなってたような気がします。 現在、妊娠しており、またあのようなことになったら怖いので、蟹のアレルギーなのか、はっきりさせたいのですが、 妊婦でもアレルギー検査とかはできるのでしょうか? またアレルギー検査とはどのように行うのでしょうか? よろしくお願いいたします。
昨日、冷凍のスモークサーモンを切った包丁で調理したサラダを食べてしまいました。 現在36週の妊婦です。 知人宅で頂いたもので、スモークサーモン自体は口にしていないのですが、それらに触れた調理器具や手で作ったサラダを口にしています。 その後少し腹痛がありましたが、下痢や発熱などの症状は出ていません。 リステリア菌感染の可能性はありますでしょうか。また次回の検診は2週間後ですが病院で検査をしてもらう必要はありますでしょうか。
8ヶ月の子供が保育園に行きだしてから風邪をひくようになり、そのまま気管支炎になってしまいました。 私にもうつり、一度咳が出ると止まらない状態です。 症状は、熱はなく咳だけです。 明日妊婦さんに会う予定ですが うつったりしないか心配なんですが、会わない方が良いでしょうか? もちろん子供は連れて行きません。 それと、子供は継続して保育園に通わせて大丈夫でしょうか? 子供は咳、鼻水、痰、軽い下痢です。熱はありません。 宜しくお願いします。
9人の医師が回答
こんばんは。今2人目妊娠8wです。 昨晩からお腹がゆるく、胃も痛んだりお腹が痛くなったりで、汚いお話しですが度々下痢ばかりです。 わたしは疲れると胃腸炎になりやすいので、胃腸炎と思ってます。 ですが、薬をもらうのも 産科で処方してもらうのが一番なのですが、総合病院についているので病院にいくと色々な病気もあるしやはり妊婦なので行きたくないのが本音です。 来週の火曜日検診なので体調が悪化しない限りそれまで待とうと思うのですが、赤ちゃんに影響はありますか??
妊娠11週目です。夜中の3時に冷や汗が出るほどの腹痛があり、3時間ほど下痢を繰り返した後、ほとんど出なくなってからは鮮血の血便がでます。 元々便秘気味だったので切れ痔なのかな?と思っています。 お腹の赤ちゃんは元気に動いていてくれたのですが、血便が気になっています。 妊婦だということで消化器内科では何もできないといわれてしまいました。 1日経って少し落ち着いたのですがやはり消化器内科をもう一度受診した方が良いでしょうか?
3人の医師が回答
妊娠27週目の妊婦です。 金曜日から便が出てなく、牛乳やヨーグルトを食べて日曜日の夜に腹痛があり便が出ました。便が最初は固かったのですが、最後は下痢になり少し落ち着いたのでそのまま寝てしまいました。朝起きると腹痛はまだ続いています。便が出るような痛さではないような感じなのですが、まだ便ができっていないということでしょうか? 妊娠中ということもあり、なんの腹痛かわからないので不安です。
先程焼肉屋さんに行きました。焼いた肉をハサミで切った所中がまだ生だった為肉はもう一度焼きました。心配なのは中が生だった肉を切ったハサミで焼けてる肉を切って食べてしまった事です。ハサミに菌が付着していたら焼けた肉にまで菌がついてしまったかと思うとそれを食べてしまった妊婦の私と4歳児の子供は食中毒になってしまうのでしょうか。下痢や嘔吐をしなければ大丈夫なんでしょうか?病院は行った方がいいですか?
4人の医師が回答
今日21時頃、急に吐き気を催し血を吐いたそうです。その後、気持ち悪さが止まらず家に帰宅後水のような下痢、悪寒、脱水症状がみられ、熱は37.7あります。 血を吐いたので心配ですが胃腸炎でしょうか。 かなりストレスのかかることがつい最近あり、ストレスとは関係ありますでしょうか。 また、私は妊婦(28週)で胃腸炎であれば家庭内感染を防ぐ為にはどのようにしたら良いでしょうか。 ご回答宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
10週目の妊婦ですが、お腹の調子が悪く腹痛(胃痛)や、ゆるい便(下痢気味)今日は粘液便(茶色のゼリーっぽい)がそのあとティッシュでふくとついていたりしました。 便通がスッキリしない日が多いので、産科で酸化マグネシウムや整腸剤をいただきました。 酸化マグネシウムを飲み続けていた時は便が緑っぽくなることもあり、心配になりこちらに問い合わせをさせていただきました。 今の生活で気をつけるべきことはあるでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2286
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療