子宮外妊娠生理くるに該当するQ&A

検索結果:2,251 件

子宮外妊娠後の妊活について

person 30代/女性 -

最終月経6/23、7/5にAIH2回目。今回の妊娠は子宮外妊娠でした。8/4に手術し、左卵管ごと赤ちゃんを摘出しました。 8/8に少量出血、次の日から本格的に出血し8/13に終わりました。 そこで質問ですが、 1、この出血は生理とは違うのですか? 2、一般的に子宮外妊娠後の妊活はどれぐらい(生理○回)あけるのが望ましいですか? 3、手術を受けた病院での説明では片方卵管が無くなってももう片方の卵管が卵子を両方の卵巣からピックアップしてくる事があるので妊娠率は2、3割しか下がらないから大丈夫と言われましたが、卵管が無い方からの排卵をピックアップする事はごく稀であるとの情報もあります。35歳と言う年齢と多嚢胞性卵巣症候群にて排卵障害(卵胞を育てるのもレトロゾールと注射併用でやっと)もあり不安でしかありません。今回の妊娠は人工授精2回目でしたので早い方だとは思いますが、このまま人工授精でも良いのでしょうか?それとも体外受精にステップアップした方が良いのでしょうか? 転院を考えていますのでそこのクリニックにてもちろん相談はしますが他の意見も教えて頂きたくお忙しいところ恐れ入りますがご連絡させて頂きました。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

子宮外妊娠ではないでしょうか。

person 30代/女性 - 解決済み

1歳7ヶ月の息子がいます。自然妊娠で、途中経過は問題ありませんでしたが、最後逆子になり帝王切開しました。今も夜間のみ授乳しています。完母でしたが、生理は産後6ヶ月から再開し、それなりに順調でした。 9/24に子宮頸がん検診にいきました。その時にあと2〜3日で排卵するよと言われました。 なので生理は10/11頃かな〜と思っていましたが、中々始まらず、数日すると1回目の妊娠時と同じ症状がありました(マスクが苦しい、クシャミをすると子宮が痛いなど)。 1週間生理が来なければ妊娠検査をしてみようと思っていたところ、10/17に出血が始まりました。しかし、2日目になっても、3日目になっても量が少量しか出ず。ドロっとした生理のような赤黒い血液ですが、ちょっと透明の粘液のようなものが混じっている気がします。3日目には痛み止めを飲まなければ動けないくらいの腹痛。いよいよおかしいと思い、10/19に受診すると、まだ授乳をしているのでホルモンバランスが崩れているだけだと言われました。つわりのような吐き気も出てきていたので、帰宅してから検査してみると妊娠反応は陽性。それで、この腹痛と出血はマズいのではと思い、本日10/20も受診しました。 胎嚢は確認できず、これから胎嚢がみえる可能性、このまま化学流産になる可能性、子宮外妊娠の可能性を説明され、来週また受診になりました。 帰ってから色々考えてみましたが、腹痛が強いので、すでに子宮外妊娠一択じゃないのかと思うのですが、まだ確定は難しいものなのでしょうか。左側の方が痛みが強いです。 痛み止めを飲めば仕事にもいけると思いますが、この腹痛で痛み止めが飲めなければ仕事になりません…(普通妊娠の可能性が捨てきれないのなら飲まない方がいいかと…)、薬も飲まない方がいいでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)