検索結果:10,000 件
妊娠6週なのですが、妊娠がわかってから、ずっと出血しています。(胎のうの確認は済です) 妊娠前から子宮に5cmの筋腫があります。出血は子宮筋腫が原因なのでしょうか?そして子宮筋腫があると流産しやすいのですか?
1人の医師が回答
子宮細胞診判定は問題なしなのですが、先日精密検査(エコー検査)をしたところ、子宮に6センチと8センチの子宮筋腫があるとのことで、今度MRIをとることになりました。 これは悪性の可能性があるということでしょうか?
4人の医師が回答
昨年の秋に子宮筋腫が見つかり4センチで手術を勧められましたが今年4月娘が高校入学まではうごけません。現在筋腫6センチで生理の出血も多いし1ケ月くらい続きます。出血が多いのは摘出しないと治らないにしても長引くのを緩和できる薬や方法はないのでしょうか?
今22才です。 2年前から生理不順が続き下腹部痛などもあり婦人科にかかっています。生理不順は特に治療する必要がないとのことで経過観察していました。毎年検査に行っていたのに今年になって4センチの筋腫が見つかりました。医師は治療対象外で経過観察でいいといわれました。生理不順で過多月経でもなかったのにいきなりゆわれてかなりショックを受けています。 一年で4センチのものができるのは異常でしょうか? 肉腫などの可能性がありますか? このまま大きくなっても小さくなる事はないのでしょうか? 半年後おきの検診でも本当に大丈夫でしょうか?
私はは、6、7センチくらいの子宮筋腫があるのですが、特に日常生活に問題がないため、病院で半年に一回経過を見ています。このまま大きくなっても、異常がなければ、妊娠も可能なのでしょうか?
昨年の3月頃、妊娠検査で子宮筋腫が見つかりました。11月に出産して、退院の時の検査では筋腫が分からないくらい小さくなっていたそうで、半年後にまた来てと言われたんですがまだ行ってないんです…。今10ヶ月の子を母乳で育てていて、授乳中は筋腫は大きくなりにくいと聞いたので、卒乳してからで...
子宮筋腫で手術をすることにしました。 4月30日に採血をして、5月の8日にMRIを受けました。5月の12日に結果を聞きに行きました。 少し貧血があると言われて鉄剤を飲むことに、後は、手術方法を選ぶことにお腹を切るのは、直ぐに働けないので裾から取ろうと思っています。
縦隔にできた悪性リンパ腫が寛解して、経過観察中です。 先日、婦人科の検診に行った際に、子宮筋腫らしきもの(9ミリくらい)があると言われ、たまたま今回うつったのかもしれないけれど、経過観察しましょうと言われました。 ...治療後、卵巣機能低下はあるものの生理は...
前回も相談させていただいたのですが子宮筋腫はホルモンに関係するのでしょうか?今年2月まで不妊治療をしていたのですが、それからお休みしています。ホルモンの薬や注射をしていたのですが、しなくなったよく月の生理周期が29→21と短くなり翌月も23と短く今月は27になりました。
子宮筋腫の手術をしてお腹を横に切りました、出産のときにおそらく帝王切開であろうといわれました。術後一ヶ月たち診察でも問題なく順調に回復してると言われただし妊娠は一年間しないでくれと言われました。それはどうしてなんですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療