検索結果:10,000 件
生後2ヶ月の娘のことです。 昼間咳がでてました。熱はありません。くしゃみは数回でてました。 夜寝ているときも咳がでています。 母乳は飲めてます。機嫌も夕方ぐずりましたが、それ以外はよかったです。 夜寝てるとの咳が気になります。小児科で見てもらったほうがいいでしょうか?
1人の医師が回答
生後8ヶ月の子供についてです。 昨日頃から気管に何かつまったような咳がでます。ずっと咳が出るわけではありませんが、ふとした時に出ます。 寝ている時にもゴホゴホと咳をする時があります。 今日は夕方の授乳後に寝ていた時に咳が出て、離乳食とミルクを吐き戻して調子が悪いのか少しの間機嫌が悪く泣いていました。 落ち着いたら機嫌も良いです。 熱はありません。風邪の症状でしょうか。
6人の医師が回答
1週間以上喉が痛く、 2日前から咳が出始めました。 喉に空気が触れると咳が出ます。 一日中咳をしています。 昨夜寝ようと仰向けになると、心臓がドキドキして怖くなりしばらく寝れませんでした。 色んな体勢を試して、最終的に左を上に横向けに寝るとマシになりました。 今日は日中動いている間は気になりませんが、 じっとしていると心臓が少し苦しいです。 (酷いわけではなく、違和感を感じるくらい) 寝転がるとより苦しくなります。 咳が酷いから心臓に負担がかかってるのでしょうか? その場合咳が治れば心臓のドキドキも止まりますか?
カテゴリーが違っていたらすみません。 今、妊娠4ヶ月です。 悪阻が有り、寝ている事も有るのですが、寝ていたり睡眠前になると咳が出ます。 咳が酷い時は30分以上(ずっとではなく小まめに有ります)、寝付けません。逆に寝てからは咳をしていない気がします。 喉の奥が乾燥している感じが有り(特に右側の喉)、それが酷くなると咳が出たりします。 鼻水は出ないです。鼻が乾燥している感じはします。 熱は有りません。 お腹に力が入ってしまうので、尿漏れもしてしまい、気になります。 病院に行こうと思いますが、何科が良いのでしょうか?
2人の医師が回答
いつもお世話になります。5ヶ月の娘が2、3日前から咳をするようになりました。一時間に一度あるかないかの頻度で、熱もなくおっぱいもいっぱい飲みますしいつも通り元気にしています。睡眠もしっかり取れているのですが、今日は寝ている間にも極たまに咳をします。むせるような咳だったり空咳だったりします。最近よだれが出てくるようになったので、むせてるのかと2、3日は様子を見ていたのですが、寝ている間にも咳をしだしたので心配になりました。咳のせいで寝れない、泣くなどの様子はありません。よだれが出るようになると寝てても咳することありますか?鼻水は出ていませんが、鼻くそが少し多いような気がします。咳の場合、どの位を目安に病院へ行くべきでしょうか?インフルエンザが流行ってますし、病院に行くのが抵抗あります。回答よろしくお願いします
妊娠34週で、4日前から夜中の咳が続いています。熱(-)薬は産婦人科で処方してもらいカフコデ、クラリス、カロナール服用中です。日中はほとんど咳は出ません。でも横になると咳が出やすいのですが、肺の圧迫で咳が出やすいとかですか? お腹の張りはなさそうで、薬が効いている感じもないんですが自然によくなるのを待っても大丈夫ですか? 横になると咳が出やすいので連続して寝れないですが、ちょこちょこと寝ているので睡眠不足は感じてはいません。
お願いします。数年前からですが、1年に1度くらい、軽い風邪をきっかけに咳が2〜3週間続く事があります。昼間は少しですが、寝ている時は多いです。喉がチクチク痛痒くてコホンコホンと乾いた咳が続き、寝れない程です。毎回放っていると自然に治っていきます。また寝れない咳が出るようになってきたので、そろそろ病院へ行かなければと思っています。咳の他には、痰がでます。寝起きはしつこい痰が絡んで声が出ません。考えられる病気は何でしょうか?また、受診するのは何科が適していますか?
43歳・168cm・93kg・男性です。 1週間位前から少し風邪気味でした。 ここ2,3日の間、日中は、余り咳がでませんが、夜寝ている間咳きこんで 余り眠れません。日中は、余り咳は、でません。夜寝ている時にかなり咳がでます。 女房は、寝ている時に口をあけて寝ていると言ってます。 喫煙は、します。 毎年、7月に健康診断をしていますが、異常は、ありませんでした。 何か悪い病気でしょうか?(肺ガン) ご回答宜しくお願いします。
最近夜寝る時とか 夜中とか 咳が出ます。風邪は引いてはいないのですが ただ咳が乾いた咳をします。 この咳は 乾燥をしているから 咳が出るのでしょうか? 後 起きている時も咳をします。 たんもたまに出ます。 肺が悪いのでしょうか? ただ乾燥をしているからだけなのですか よろしくお願いします。
半年程前から、咳が続いており、内科・耳鼻科などに行って診察、投薬されていますが、全く症状が変わりません。 咳は痰が絡んだ咳で、実際黄色い痰が出ます。 寝付く前は特に酷く、1度咳き込んでしまうと横になって寝ることが出来ずに、すわったままでないと苦しくて寝てられません。 寝る前の吸入器も処方されてはいますが、咳は止まりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療