検索結果:10,000 件
質問よろしくお願いします。 今月の7月5日に帝王切開で出産しました。 7日に退院。 本当は1週間検診に行かなきゃいけなかったんですか、旦那が入院だったりでいけず。。近々行く予定ですが、 帝王切開してキズ口をお風呂に入ってぬれてもいいようにカバーしてあったんで...
1人の医師が回答
緊急帝王切開で出産しました。診療録にアプガースコア6/8と書かれていたのですがどういう意味ですか?
初めての出産が逆子で予定帝王切開になり麻酔の事とか心配です。赤ちゃんを出した後すぐ全身麻酔するのですか?赤ちゃんを一目見れますか?出産後どれ位で麻酔が覚めるのでしょうか?不安です。教えて下さい
2年前に帝王切開で出産しました。出産時にトラブルもなくその後も順調でしたが、1週間くらい前から帝王切開の痕の端の部分が腫れてきました。大きさは梅干しの種くらいでしょうか…。2〜3日前に下腹部から足の付け根辺りにズキンと数回痛みがありました。
毎日逆子体操をして頑張っていますがなかなか逆子が治りません。予定日は2月で気も焦るのですがもし出産まで逆子だったら帝王切開になると言われました。 お腹を切るというのがとても恐怖に感じています。 帝王切開したらどのくらい切るのでしょうか? 傷跡は何センチくらいになり...
3才と1才の母です。一人目を帝王切開で出産後腹部が激しく痛み子宮内膜症と診断されお臍辺りに直径6センチ位のコブができ、くしゃみやお腹に力を入れるとかなり痛みました。特に治療は無くその後2人目も帝王切開で出産後、痛みがあったので検査しましたら内膜症はないと言われたの...
帝王切開してから5ヶ月たちます。現在このような傷の状態で若干盛り上がりがありますが痛みやかゆみはありません。現在は皮膚科にかかりステロイドの注射を打ってもらってます。この注射を続けていれば傷痕は綺麗になるのでしょうか?
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。 10月6日に逆子が直らないため38週で予定帝王切開になります… 赤ちゃんにやっと会える、頑張ろうと前向きになりましたが、あるサイトの帝王切開の体験談を読んでいたら恐怖になってしまいました…吐いたり気を失ったり、麻酔が効かないまま...
お伺いしたいのですが帝王切開のあと重いものを持ってはいけないってことですが、昨日約二ヶ月目だったんですが引っ越しで重いものを持ってしまいました。二ヶ月たてば問題はないのでしょうか?また帝王切開の場合なぜ重いものを持ってはいけないと言われてるのでしょうか?
5人の医師が回答
帝王切開にて出産しました、傷口が汗でちょこっとじゅくってたら、退院出来ませんか?不安で明日とりあえずお風呂の予定です!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療