お世話になります。排便時に便器に血が溜まったので心配になり近医の胃腸科に参りましたところ、典型的ないぼ痔という診断をいただき二週間分の飲み薬と座薬を処方されました。その際、これから定期的に通院するのか等の指示がありませんでした。質問をするのを失念致しました。そこで、ご質問ですが、いぼ痔は、二週間の投薬で完治するものですか?逆に薬が無くなったら再診を受けるものですか?二週間たって、再度出血があれば再診すればよいのですか?あるいは、命に関わるものでもないし、ありきたりの病気なのでそのままに放置するものですか?痔というものが初めてなので、悪性のものでないということがわかってよかったのですが、痔の完治のための患者の対応がよくわかりません。目に見えるところでもございませんし。もし、どなたかお教え下されたら幸です。
よろしくお願いします。