検索結果:3,066 件
不正出血がつづき、婦人科に受診してガン検査をしましたが陰性。排卵がうまくいかなくて出血するのではないかと言われました。ガンではなかったのであまり気にしていませんが、漢方外来で冷えを改善するために当帰芍薬散を処方してもらっていますが、そのせいで不正出血が起きることはありますか?ホルモンバランスが悪いのかはわかりませんが、偏頭痛がありそういう時は不正出血してることが多いです。
2人の医師が回答
生理不順があり、薬を処方されているのですが新しい薬(例→温経湯から当帰芍薬散)に変わるとそれなりに基礎体温も生理も良い状態なのに、同じ薬(例→温経湯から温経湯)のように受診の際に再び同じ薬を処方されると基礎体温も生理も乱れてしまいます。受診して新たに薬をもらうまでは約1ヶ月です。1ヶ月位たつと体が薬に慣れてしまって効き目も薄れてしまうのでしょうか??
1人の医師が回答
今朝、寝起きからひどく体がむくんでいて、動かすと関節が痛むほどです。太もも、腕の内側にまだら模様が出ています。 通常、マーベロンを服用し5ヶ月、今日は休薬6日目、消退出血3日目です。他には当帰芍薬散を服用しています。 この動けないほどの浮腫み倦怠感とまだら模様の原因は何が考えられますか? 薬が合っていないのでしょうか?もしくはピルにより何処かに血栓が出来ているのでしょうか? よろしくお願い致します。
歯科に行き、歯茎に炎症があるとのことでセフカペンピボキシル塩酸塩錠と痛み止めのロキソプロフェン錠を処方されました。 他の医療機関にも受診をしていて漢方薬の毎食後に飲む当帰芍薬散とグランダキシン錠、就寝前に飲むセルトラリン錠、モサプリドクエン酸塩錠を処方されてます。 歯科に他に薬を飲んでいることを話すのを忘れてしまいました。この処方されたすべての薬を飲んでも大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
こんにちは! 生理予定日に生理がきちんときたんですが体温があんまり下がらないんです。 ふだんなら生理が始まれば36.6以下になるんですが今回は1日目37.002日目36.79 3日目36.74 4日目36.80生理終わり36.61 きのう36.73今日36.83 生理前から胃痛があります。 あと3月18日から当帰勺薬散を飲んでます。 やっぱりこれは漢方薬のせいでしょうか? 妊娠はないですよね?
PMSで加味逍遙散を半年ぐらい飲んでいます。 以前より症状が控えめになったと感じています。 このところ頭痛が多く起こり、手足の冷えが気になるため、病院で相談したところ、当帰四逆加呉シュユ生姜湯が処方されました。 飲み始めて3日目になりますが、効果を感じつつも、動悸、のぼせ、耳の閉塞感、悪心があります。 これらの症状は、めいげんの可能性が高いでしょうか?
いつもお世話になります。現在32歳ですが、生理不順についてよろしくお願い致します。以前は頻発月経だったのですが、ここ数カ月は生理がこない状態で婦人科で治療しています。今日の検査結果では生理中のLH1.47と低迷でしたが、ホルモン異常は体質なのでしょうか?今は当帰芍薬散を内服しておりますが、薬以外に何か自分で改善できることはないでしょうか?よろしくお願い致します。
現在、以下の薬を飲んでいます ・フェキソフェナジン ・ヒスタブロック(頓服) ・タピゾールカプセル30 ・レバミピド錠100mg ・六君子湯 ・フェロミア錠50mg ・ビオフェルミン ・当帰芍薬散 本日、少量の不正出血?で産婦人科で、止血剤としてカルバゾクロムスルホン酸30mgを毎食後飲むようにいただいたのですが、上記薬との飲み合わせは問題ないでしょうか? また、止血剤と聞くとキツそうで少し怖いんですが副作用などあるのでしょうか?
16人の医師が回答
妊娠希望し11/23から10日間ルトラールを服用しました。 飲み終わり5日経ちましたが、検査薬は反応なしで体温は当帰芍薬散を飲んでいるからか高めです。 飲み終わった次の日から赤い少量の出血があるのですが、すぐ茶色に変化してしまいます。それが5日間毎日あります。 病院では3日程で生理がくると聞いています。妊娠の可能性はあるのでしょうか?
こんばんは、よろしくお願いします。 基礎体温の高温の度数が低いと 子宮内膜が薄いと聞いたことがあるのですが (例えば36、50ですごく自分では高いほうとか)逆に高いと厚い(妊娠しやすい)とかなんでしょうか? 私は高温が36、80前後くらいで低温が36、50前後くらいです。 前までは36、50で高温でした。漢方の当帰芍薬散を飲み始めたら変わりました。 いい傾向なのでしょうか? お忙しいと思いますが よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3066
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療