検索結果:10,000 件
生理6日目の終わりかけの日から40°近い発熱が2日ほど続き、今日で発熱後5日目ですが、まだ36.8-37.0くらいの微熱や頭痛、ムカムカなどが残ります。 そんな中、おりものが鼻水のような、濁ったような、うすーい肌色の膿のような色ものがでます。明らかにいつもと違います。昨日今日は、赤い筋のように微量出血も混じっていました。 量は下着につかないのでそこまで多くないです。 これはやはり体がウィルスと戦ったり発熱で消耗したりした結果が子宮頚部にも影響しているのでしょうか。 子宮頚がん検査は一月末にしていて異常なしでしたが、がんや、異形成に関して心配したほうがいいのでしょうか。 この変なおりものが何なのか、不安でたまりません。
1人の医師が回答
社会人2年目です。営業に近い職業で、月の半分は外回りをして、後の半分は知恵をこらす【アイディアマン】の様な職業です! 半年前から微熱や頭痛が起きていましたが気づかない振りをして、仕事を続けました。しかし仕事中に頭がボーッとし(集中力低下?)、記憶力も悪く感じました。一緒に仕事をした事もある人の名前を、うっかり2度も間違えるという…とても失礼な経験もありました…。仕事がら、致命的です。 勇気を出して行った心療内科も、面と向かうと、ついつい症状や本音を言い出せなくて(あと言いたい事をド忘れして)困っています。 情けない感じなのですが… こうして文章でなら、相談できると思いました。 どなたかに相談に乗って欲しいです。 よろしくお願いしますm(__)m
はじめまして。先月の23日頃に性行為をしたのですが、 今月の15日が生理予定日だったにも関わらず、生理が来ていないのです。 市販の妊娠検査薬を2度試しましたが結果は陰性。 フライング検査はしていません。 生理予定日を過ぎたあたりから、微熱、 吐き気、頭痛、腰痛、腹痛などの症状。 妊娠希望ではないので、不安で溜まらず、ですが結果は陰性。 想像妊娠だったのかなと安心していました。 けれど先程下着に茶色の血がついていて、 やっと生理がきたと安堵したのも束の間、 ナプキンをつけたら出血はほとんど無し。 質問なのですが、 1 これは生理にカウントされるのでしょうか? 2着床出血の可能性はありますでしょうか? 3病気の可能性はありますでしょうか? その他見解などありましたらよろしくお願いします。
2人の医師が回答
昨日の夕方、椅子に座っていると動悸目眩がして汗がたくさん出てきました。 横になると落ち着きましたが、倦怠感や手足が痺れるような指を曲げにくいような感覚になりました。 特に右肘が痛く曲げるのが辛かったです。 今日の朝は昨日ほどではないものの多少の倦怠感がありました。 横になってスマホを見ていたら右手の人差し指が震えていました。 今は落ち着きましたがまだ少し震えています。 あと、数日前から右足小指の感覚が今までと違うような痺れるとは違う違和感があります。 熱はなくあっても微熱程度、頭痛もありません。 ただなんとなく怠く手足に違和感があります。 これはなんの症状でしょうか? 病院に行くべきでしょうか。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
吐き気が2ケ月前から続いています。めまい、たまに微熱、偏頭痛、ゲップが伴ってます。最初の病院で胃カメラした時、軽い逆流性食道炎と胃下垂と診断されました。薬(オメプラール?ガスモチン)を出されましたが効果ないので、5日間でやめました。それから1ケ月何も薬飲まずにいたんですが、やはり治らず、また違う病院に行き胃カメラをやりました。結果は異常ナシ。逆流性食道炎もないとのこと。だから薬は出す必要ないけど、ナウゼリンだけ出しとくと言われました。 私は一体何の病気なんでしょうか?どちらかの医師が誤診したのかと不安だし、原因不明なのも怖いです。自律神経失調症か機能性胃腸症か非びらん性逆流症なのでしょうか?薬もナウゼリンだけでいいのでしょうか?
1週間まえより喉の痛み、咳、倦怠感、微熱、吐き気、頭痛が出ており、現在も空咳が時々でます。2歳の娘を含む同居家族3人で暮らしております。マスク、小まめな手洗いと除菌など感染対策を行っておりますが部屋数も少なく、完全な隔離ができず感染が心配です。発症から何日くらいで人への感染可能期間が下がるのか知りたいです。発症から今日で7日目ですが、甘えたい歳頃の娘と距離をとって生活するのもそろそろ限界です。もちろんマスクやその他の対策は続けていきますが、この咳のなかにウイルスがいるのでは、、、いま吸ってしまったのでは、、、と心配でストレスになってきました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
この前、内科に息苦しい時の薬を貰いに行きましたが、その時 朝から微熱、寒気、頭痛、凄いだるさがあり風邪気味だったので、ついでにそれも診察してもらいました。息苦しいほうは喘息と診断され「メプチンエアー」を処方されました。それと風邪症状だったのでインフルエンザの検査もしましたが陰性で、でも「必ずしも陰性でもインフルエンザじゃない!と、言い切れないし、あなたは喘息があるからタミフルを処方するから、熱が一気に上がって38.5℃になったらすぐタミフルを飲みなさい、もし熱が上がらなかったらタミフルは湿気に注意して保管しておくと良い」と言われました。インフルエンザでなく軽い風邪だったようですぐ治りました。 これから先、風邪症状で熱が一気に上がってきた場合 診察に行かないで 自分の判断で保管してあるタミフルを飲んで大丈夫でしょうか?
夫が17日から咽頭痛。18日から発熱→抗原検査陰性。2日で解熱。念のため昨日市販の抗原検査をしたところ、陽性でした。 私は13日から毎日就寝時にのみ咳き込みがあります。(子供達が9日から風邪をひいていたので、それが移ったのだと思い、普通に耳鼻科を受診しました。アレルギー薬のザイザル処方。効いていません) 本日微熱、軽い頭痛、後鼻漏からの咳(軽い)があり、病院を受診し陽性でした。 この場合発症日はいつなのでしょうか? 子供達は咽頭痛が3日、鼻水が10日強続きました。 子供がコロナだった可能性はありますか? 子供に感染させないためにはどうしたらいいのでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
16人の医師が回答
中学生娘についてです。10ヶ月前、微熱や頭痛、腹痛が出始め、自律神経失調症を患いました。当時は漢方やサプリで体調は持ち直しましたが、学校に対する不安障害が今もなお残り、現在治療中です。学校は無理のない範囲内での登校をしながら、様子を見ていますが、先日心療内科で血液検査をした際、コルチゾールが3(お昼頃の採血)と低値でした。これは今の心身の状態がそうさせているのか、低値だから不安症ややる気の低下になっているのか、またこの数値は経過観察でいいのでしょうか?(正常値に戻すことはしなくていいのか) 他に数値の異常や検査結果でよくないところはありませんでした。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
40代女性です。 6月末頃から風邪の症状があり、一通り症状がら出ました(微熱、鼻水、頭痛、咽頭炎、痰、咳)。 耳鼻科や呼吸器内科で薬をもらい、呼吸器内科ではステロイドも処方されました。 1日20mgを1週間でした。 その後、症状も少し落ち着いてきたのですが、耳の奥の痛みとリンパの腫れがあり、耳鼻科で診察を受けました。 中耳炎ではなかったのですが、リンパが少し腫れてるとの事でまたステロイドを出されました。1日10mg4日の後1日5mgを3日です。 今はリンパ周りが少し痛むのと、むせるような咳が少し残っています。 この程度の症状で、ステロイドを服用するべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療