お世話になります。
父の事ですが、3月初めくらいから首のリンパの腫れが出始め、先日の細胞診の結果悪いものが出たとの事でした。生検は来週となっていますが血液内科の先生からは経過からおそらく中悪性のリンパ腫の可能性があるとの事でした。
年齢は72才です。
・CTの結果腹部にも腫れが多数ある
・首のリンパの腫れは3センチ強
・B症状は今のところなし
以上のことから、中悪性のリンパ腫で腫れが多数あると仮定した場合
1.リンパ腫の腫れが多い時点でステージは3か4が確定していますか?
2.もしその場合は、ステージ1や2より治りにくいのでしょうか?
3.年齢などから治療や寛解は難しいでしょうか?
父はかなり落ち込んでいるようで心配です。
よろしくお願い致します。