検索結果:1,956 件
気管支炎で一週間入院した後、退院翌日に再度発熱し手足口病を患い、再度一週間入院しました。 ・5月29日発熱 ・6月3日〜6月7日気管支炎で入院 ・6月8日再度発熱 ・6月10日〜6月16日手足口病で入院 以下詳細 5月29日夜に発熱し、40度超えもあり、5月30...
5人の医師が回答
朝に熱を測ったところ38.0℃で、本人は元気でいつも通りという感じです。ただ、足裏にに赤い水膨れのようなものがあり、手足口病かなと思っています。 私が連れて行ける近隣の病院は、季節柄なのか予約がいっぱいで診てもらえないとのことでした。
4人の医師が回答
帰って来てから息子が舌が痛いと言われ見てみると少し赤くなっている感じで手のひらに赤い湿疹みたいなものが出てました。ふと手足口病?と思ったんですがこのまま処方された薬を飲んいでいて大丈夫ですか?再診察した方がいいですか?
1人の医師が回答
熱は今朝には下がって平熱に戻りましたが、機嫌が悪くてずっと昼から夕方までグズっていました。 今わ機嫌もよく、夕飯もよく食べました。 陰部の水疱が心配です。 保育園では今手足口病が流行っていますが、その類いのものでしょうか? でも、手の平と足の裏に...
日曜日に39℃以上の熱が出て救急に受診したところ喉も赤くないし明日また病院言ってるしと言われたので小児科受診しました。 喉が赤いので手足口病かヘルパンギーナと言われました。 トランサミンシロップ ムコダインシロップ セフゾン細粒小児用をもらいました。
2人の医師が回答
いつもお世話になってます一歳の息子なんですが、金曜日に38.8度熱が出て、病院で[口の中に口内炎があって赤いので、夏風邪でしょう]と言われました。保育園では、手足口病が流行っていて、その可能性ありかと思ってたのですが、口以外に水疱は見られないので可能性はないかなぁ?
1歳半の女の子ですが3日ほど前からお尻の割れ目を中心に大きめの発疹が出始め、どんどん増えたので病院に行ったところ手足口病と診断されました。口腔内にも発疹があり痛いらしく食べたり飲んだりを嫌がります。痛み止めの飲み薬と口の中への塗り薬は出ていますがお尻の発疹は敗れて痛そうです。
病院受診した方がいいでしょうか? そのまま治まるまで様子見がいいでしょうか? ちなみに、上の子が先週から手足口病で鼻水出てました。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
昨日から手のひらがかゆいと言っており、今日学校から帰ってきたら手のひらに赤い湿疹が出ていました。病院に行ったら、手足口病かもしれないと言われ、様子見になりました。 足や咽には出ていなくて、手のひらだけに出ています。熱もありません。
私じゃなくて彼の事なんですけど、最近手に水ぶくれみたいなのがたくさん出来ています。 彼自信は手足口病かな?と言ってます。とりあえず、薬局でベトネベートN軟膏を買い塗ってるのですが、寝て起きるとまた新しい場所に水ぶくれが出来てます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1956
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療