排卵日から生理まで茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,696 件

避妊に詳しい先生お願い致します

person 30代/女性 - 解決済み

下記の流れをみていただき、専門家の経験からみて、避妊ができている可能性がどの程度か伺いたいです。 100%がないことは理解しております。比較的安心できる、おそらく大丈夫、といったような、感覚的な回答でも有難いです。 *** 前回の生理:10/25開始(10/23,24から茶色いおりものはありました) 周期:26日〜30日 懸念している性行為日:11/10の夕方 アフターピル(エラワン)服用日:11/12の朝10:30頃 おりものや排卵日あたりに感じる腹痛から、自分で感じている排卵日:11/10付近 妊娠検査薬:チェックワンファストで生理予定日の11/22に検査したところ陰性 心配になり、産婦人科にて、性行為から2週間経った11/24に検査したところ陰性、内診では子宮内膜は厚いとのこと *** 以上のような経過なのですが、まだ出血など何もありません。 妊娠している可能性はまだ高いでしょうか? 普段通りなら排卵後にエラワンを服用したことになるため、受精しており、避妊率が下がるかなと感じております。 しかし、調べてみると、性行為から2週間、排卵日から2週間近くであれば、妊娠しているなら陽性になるとの先生もいらっしゃるようなので、安心できたら嬉しいなという心境です。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

子宮の収縮?

person 20代/女性 -

でしょうか?ギュっと強く握られた様な痛みが続いています。動けるので酷い痛みではないですが…。生理痛の様な腰の重さもあります。 生理周期は32日で9月22日,10月23日,11月24日と規則的です。期間は五日間ほどです。 12月7日から二日間,生理痛は全くありませんでしたが生理のような出血がありました。量は少な目です。その後,12月16日17日と茶色いおりものが出ました。おりものはティッシュにつく程度で微量です。12月4日5日と避妊せず仲良くしたので妊娠?とも思いますが12月7日に出血してるので違うかなと…12月7日の出血が生理であれば,こんなに早く来る事はなかったので心配です。排卵出血だとしたら16日のおりものは何だろう?と気になります。ずっと生理痛の様な腰痛と子宮が収縮しているような痛みがあるので血がでれば生理なのに,痛みだけで血が出ません。 体温は一週間以上36.5℃を超えています。平熱は36℃以下なので風邪?だけど元気です。妊娠や流産,病気…考えられることがあれば教えていただきたいです。どちらにしろ,12月25日頃を過ぎて生理がなければ受診しようと思います。長々とわかりにくくてすいません。回答お願いします。

1人の医師が回答

低温期なのに高温期並みの基礎体温

person 30代/女性 -

低温期のはずなのに、ずっと高温期のような基礎体温が続いています。 普段の低温期は36.2〜36.4℃、高温期は36.7〜36.9℃ほどです。 生理周期は30日です。 1月30日から5日間生理があり、しっかりと出血していました。 5日目に風邪をひいたようで、喉の痛みがありましたが、市販薬ですぐに治りました。 生理が始まってからも基礎体温が36.6〜36.7℃ほどあったのですが、風邪のせいだと思っていました。 しかし、風邪が治り、生理周期22日目になった今朝も、36.78℃もあります。 これはどのような状況が考えられますか? ホルモンバランスの乱れでしょうか? 今回は無排卵の可能性が高いですか? 風邪で排卵が早まることはあり得ますか? 9・10日目に茶色いおりものがありました。 11日目の卵胞チェックでは、『卵胞は一つも見えない。内膜もまだ薄い』と言われました。 17日目に下腹部痛があり、うずくまるほどでした。 それ以降も、軽い生理痛のような下腹部痛があります。 また、むくみと便秘が酷いです。 排卵が早まった場合、このような状況で(卵胞も内膜もまだだと言われたのに) 妊娠することはあり得ますか? 妊娠検査薬はまだ試していません。 エコーで卵胞や内膜を見逃すことはさすがにないですよね?(^^;; もし無排卵だった場合、生理は自然とくるのでしょうか? 妊娠希望なのに不安だらけで混乱しています…

3人の医師が回答

妊娠なのか…病気なのか…

person 30代/女性 -

お世話になっております。2人目妊娠希望者です。 生理はだいたい26~28日周期です。 生理始めは決まって鉛筆・マジックで線を引いた様な茶色いオリモノが1度あり、丸1日~1日半空白の時間があり(汗)再び再開すると普通量から一般的に終息していくパターンです。 前回は3/11~3/17まで生理で3/27早朝に仲良ししました。 希望なので妊娠していると大変嬉しいのですが、当サイトの予測排卵予定日は3/24で、当時も少しずれているとわかっていたし、今まで何度となくリセットしてきたのにまさか1度の行為で…と、今回はあり得ナイ…と諦めていました。 そして、4/4・5と生理痛より痛むキュウーッとオヘソ下辺りに腹痛が間隔的に何度もあり、6日はだいぶ腹痛も減り、そこに鉛筆線の様な生理が来て、普通に始まったと思っていたんです。ただこの腹痛は何だったのか?病院行くべきだったかなと。 が、毎回トイレに行く度茶色いオリモノがつき(通常はダラダラ続いた事はないです)、鮮血はまだ出てないです。空白期間でもあるかも…ですが。 ただ、2時間程前から気持ち悪さが出て来て、まさかつわりでは?と思っています。 昨日まで婦人病では??と悪い方ばかり考えていたのに…。 妊娠の可能性はありますか? 前回1人目の時は、着床出血ありましたが腹痛はありませんでした。 正直、症状からして怖いです。

1人の医師が回答

着床出血…?妊娠の可能性はありますか?

person 10代/女性 -

前回に引き続き、このカテゴリーで質問させてもらいます。 平均的な周期→33日 周期の変動→10日 基礎体温→計っていません 先月の生理→7月14日 来月の生理→8月16日予定 排卵→8月2日予定 仲良し日→7月31日(避妊全くナシ)、8月10日、8月15日(途中から避妊アリ) 7月31日のおりもの→白くてベタッとしていて、伸びなかった。最近は、また少しネバネバしたものが増えてます。 現在の体調→一週間前ぐらいから、今日まで腰が少し痛くて、4日前から、体温計で計ったら微熱(36、5)(平熱が35、6)が続いています。体が熱っぽくて少し怠く、眠いです。それに加え、生理前と同じような下腹部の痛み(2日前から治まってきましたがチクチクした感じに変わってきてます。) 昨日、特に胃が張ってて、便秘かな?とは思います。今日も少し張ってます。ガスもよく出ます。肩も痛いです。夏バテのような感じもしますが…。 あと、ついさっきの事ですが、トイレに行って、アソコを拭いたらトイレットペーパーに透明がかかったおりものに、茶色いおりもの(筋みたいにちょっと長細かった)が付いててビックリしてしまいました。これは不正出血でしょうか?それとも着床出血でしょうか? 妊娠検査薬を、生理予定日4日前(Do!Test)、3日前(チェックワンファスト)、そして生理予定日当日の今日(チェックワン)に検査しましたが、3回とも陰性でした。 今回は、妊娠の可能性はありますか?そしてあのおりものは、何だったのでしょうか? 今日チェックワンファストで検査しようと思ったのですが、間違って普通のチェックワンの方を買ってきてしまいました。 ※来月の生理や周期・排卵・周期の変動など、サイトによる予測です。

1人の医師が回答

子宮体癌検査後 診断について

person 40代/女性 -

引き続きのご相談です。49歳女性です。元々症状としては生理がいつも3日でほぼ終わり、茶色いものが最近5日目を過ぎても少し続くなと思っていたところ、前回は5日目に赤い出血が少量あり、その後少量の茶色いおりもののようなものが14日程続いていたため、婦人科を受診し体癌検査をしてもらいました。経膣エコーもしてもらってると思いますが、検査後の診察がないため内膜がどうなのか等何もわかりませんでした。ただ毎月生理は定期的にあり、経血はいつも少なめです。そして今日検査結果を聞きに行くと、検査は問題無かったが血液検査の数値を見ると排卵している時なので、今回のは排卵出血かと思います、悪いものでは無いので、との事でした。とりあえず悪いものでは無いという事で安心はしたものの、生理後すぐから続く出血が排卵の出血という事はあるのでしょうか?また最初の診察の時に不正出血という事でおそらく更年期だと思います、と言われましたが、今回そのあたりの話もありませんでした。こちらから聞けば良かったと後から後悔しています。検査結果をだいぶ緊張して聞きに行ったのでその時は何もこちらから聞けませんでした… 今回の場合、排卵の出血という事はありますか?また、排卵があるという事は更年期の流れにはまだなっていないという事でしょうか?なんだか検査結果を聞きに行ったのですが、だいぶモヤモヤした気持ちになってしまいました。また出産経験もなく肥満気味、体癌のリスクが高いタイプかと思いますが、いつも生理の量も少なくサラサラした感じで、毎月定期的に生理はきているので今のところ体癌はあまり心配しなくても良いものでしょうか?心配性なもので、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)