排卵日風邪妊娠したに該当するQ&A

検索結果:1,224 件

妊娠初期の風邪薬について

person 30代/女性 - 解決済み

妊活中に風邪をひいてしまい、38度の熱が出ました。 薬は飲まない様にトローチやのど飴を舐めて我慢をしていましたが、早期妊娠検査薬を使用した際、陰性だったので、風邪症状が辛いのもあり、2日間風邪薬を服用しました。 生理予定日に生理が来ないので、再度早期妊娠検査薬を使用したところ、陽性が出ました。 もし本当に妊娠していると思うと、風邪薬を飲んでしまった事を深く後悔しております。 第一子に先天性の心臓の病気があったのもあり、とても不安です。 妊娠初期に薬を飲んだことによって、お腹の子に影響はあるのでしょうか。 そして、2種類の薬を使ってしまったことにも薬の乱用になってしまったのではないかと後悔してます。 先生方のご意見頂けますと嬉しいです。 よろしくお願い致します。 排卵日:2月2日 生理予定日:2月16日 早期妊娠検査薬:(ドクターズチョイスのワンステップ早期妊娠検査薬、生理予定日の6日前から検査可能なもの) →2月11日の朝陰性 ●2月11日に自宅に残っていた、ストナジェルサイナスEXを朝昼晩服用 ●2月12日にストナが無くなった為、パブロンセレクトNを朝昼晩服用 ●2月19日に妊娠早期検査薬陽性反応

6人の医師が回答

妊活中の薬服用について

person 30代/女性 -

現在妊活中です。 周期は34日くらい間隔でだいたいいつも生理がきますが生理不順気味です。 8月12日から8月17日まで生理になりアプリによると29日が排卵日予定です。ちょこちょこタイミングを取っておりましたが、体温が高温で鼻水と喉の違和感があります。風邪薬を服用したいのですが、もし、妊娠していたらと思うと気軽に使えず悩んでおります。 排卵による体調不良なのか妊娠による高温なのかよくわかっていません。(1人目の時が排卵日予定関係なくタイミングを取り生まれたこともあり) もし、妊娠していて、市販薬を使ってしまった場合、影響があるかどうかを知りたいです。 すでに鼻炎かなと思い、いつも服用している鼻炎薬を8月31日に使用してしまいました。 ちなみに使用した鼻炎薬の成分は下記の通りでした。 塩酸プソイドエフェドリン60mg マレイン酸ガルビノキサミン6mg ベラドンナ総アルカロイド0.2mg 無水カフェイン50mg 添加物:メタケイ酸アルミン酸Mg、白糖、トウモロコシデンプン、ヒドロキシプロピルセルロース、ステアリン酸Mg、セルロース、タルク、アンモニオアルキルメタクリレートコポリマー、ステアリルアルコール、トリオレイン酸ソルビタン、黄色5号、ゼラチン、ラウリル硫酸Na でした。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠初期の内服について

person 30代/女性 - 回答受付中

生理予定日に妊娠検査薬が陽性となりました。排卵痛と基礎体温からおそらくですが、今現在4週と3日目です。 ここ1か月程、精神面と身体面で両方体調不良が続いています。 今週期の排卵前に不整脈からパニック障害のような症状があり、循環器内科からロラぜパム0.5mgを頓服で処方されました。3週5日と6日目に2日間連続で内服してしまいました。ロラぜパムは影響するという事から内服してしまい心配です。 また、ここ1か月半、風邪をひいては良くなりかけまた別の風邪を引き、なかなか喉と咳がよくなりませんでした。 呼吸器内科を受診して一応喘息とかではなさそうとの事でした。 ただ、ここ数日また喉の痛みと空咳がでてきて、喉の痛みがかなり強くなかなか良くならずストレスです。カロナールを飲みたいと思っているのですがら最近カロナールでADHDなどのリスクがあると言われている記事をみました。また、トラネキサム酸とかはどうかと思ったのですが、不育症もあり、バイアスピリン100を内服しており、止血作用がでてしまったら意味がないのかと悩んでいます。 2.3日我慢したら良くなるかなと思っていたのですが一向に良くならず日に日に痛くなり本当に今ストレスです。(なんとなく、車の空調の前とかにいると痛みがます?) できればカロナールを内服したいのですが、胎児への影響を考えると心配です。

4人の医師が回答

妊活中の服用について

person 20代/女性 -

今年29歳、妊活中です。 6月下旬に風邪をひいて、ずっと咳だけが止まらず1週間後に再度かかりつけに受診して咳喘息の診断を受け、その際にテリルジーとモンテルカストを処方されました。しかし、飲み切ってもなかなかよくならずに、改めて受診をし、妊活中であることを伝えて「本当は完全に治してから、妊活した方がいいのですが…」と先生には話されましたが、妊活もしたいし喘息も抑えたいと伝えたら今度はパルミコートとモンテルカストを処方されました。今回はこれが私の体に合っていたようで、落ち着きました! しかし、モンテルカストを飲み切ってから風邪をひいたのかまた咳が出始めたので職場近くの別のかかりつけに受診をすると、「モンテルカストを飲み切ったことによる、喘息の咳だね〜」とのことでモンテルカストのみを処方。 妊活中であることを伝えたら(このとき排卵日周辺でした)「飲まないで喘息が出ちゃったら、それこそ赤ちゃんに影響が出ちゃうから、妊娠が分かったら止めて大丈夫だからできれば飲んでね」とのことだったので飲み切りまで服用。 その後、パルミコートが切れそうだったので、かかりつけを受診した際にそのことを話し「もし妊娠していたら、3週と3日になります」とお伝えすると、「確かにモンテルカストは赤ちゃんに影響があることもあるから、本当に妊娠していたら飲まなくても大丈夫!今は全か無かの法則でもし影響を受けていたら、着床しないし、影響を受けなかったら着床して妊娠するので!」と教えてもらいました。 妊娠しているかな?と思いながらとりあえずは飲まないで数字過ごし、生理予定も過ぎて"これは!?"と思ったら生理が… 全か無かの法則の無の方になったのか、今後飲もうか迷っています… しかし、飲まなかったら飲まなかったで咳が出てしまうので、とりあえずは生理期間中だけ飲もうと思うのですが、大丈夫でしょうか?

6人の医師が回答

生理が終わった後の不正出血

person 40代/女性 -

41歳女性です。 10/13(生理終了日から3日後)に性行為中にゴムが膣中で取れてしまい、念のため翌日にアフターピルを服用しました。4日後にごく少量の出血が1度あり、アフターピル服用2週間後から5日間ほど消退出血がありました。 11/8に排卵出血と思われる出血が1日だけあり、11/14に生理がきました。 ここ1年ほど34日周期で来ていた生理は、今回は43日でいつもより経血量が多く10日ほど続きました。 そして生理が終わって1週間後からおりものに薄い鮮血が混ざっています。今日で8日目で生理よりも薄く、おりものシートで間に合う量です。 もともと排卵期に1、2日の出血は時々あるのですが今回は量も日数もいつもより多いため、気になっています。 生理が終わった翌日から1週間ほど悪寒、頭痛、喉、鼻水、咳の風邪をひき、漢方や頭痛薬を飲みました。あと、3年前から慢性蕁麻疹で1日1回オロパタジンを服用しています。 今年の1月に子宮頸がんの検査は陰性でした。31歳の妊娠の時に子宮筋腫3センチほどあると聞いてますがそれからは診てもらってません。当時、高プロラクチン血症で薬を飲んで妊娠した過去があります。 今回のような不正出血は初めてのことです。 アフターピルの影響もあるかと思いますが、このような症状はある事ですか? 婦人科へ受診しようと思うのですが、どのタイミングで受診したら良いでしょうか?

3人の医師が回答

排卵時期から生理前に毎月のように喉や全身の不調がある

person 40代/女性 - 解決済み

40代半ば、10年前と6年前に出産歴あり。多嚢胞性卵巣と潜在性高プロラクチン血症のため、不妊治療で1人目タイミング療法、2人目人工授精で授かりました。 1人目妊娠前は生理不順で(2、3ヶ月に1回)生理痛は酷いものの、排卵から生理前の症状は特にありませんでした。1人目出産し、1年後に生理が再開してからは多少日付はずれるものの、毎月のように生理がくるようになり、2人目の出産後も同じような感じなのですが、ここ2年くらい毎月のように喉のイガイガや感情の起伏が激しくなったり、熱もないのに身体が急に熱く感じたり逆に寒く感じたりといった症状が出て、カレンダーをみるといつも排卵時期から生理前です。生理2日くらい前からは不眠にもなります。逆に生理中の腹痛やだるさは出産前よりだいぶ軽くなっています。 これらの症状はホルモンが関係している可能性が高いのでしょうか? 特に喉の不調は関係あるのかな?とわからなく、喉の軽い違和感(イガイガするかも程度)が数日で終わることが多いですが、ここ半年くらい悪化して風邪になることもしばしばで毎月のように喉に違和感がで始まるとビクビクしています。喉が乾燥しないよう水分を多く取ったりのど飴をなめたりしていますが他に何か自分で出来るセルフケアなどありますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)