採血後痛いに該当するQ&A

検索結果:4,041 件

チョコレート嚢胞確認のMRIについて

person 30代/女性 - 解決済み

先日婦人科で右卵巣にチョコレート嚢胞と診断され超音波以外の検査や詳しい説明はなく鎮痛剤だけ処方され3カ月後の受診を指示されました。 その後もずっと下腹部鈍痛が続き、腰痛やお尻の奥の方の痛みも続いていた為家族や友人から他の婦人科に掛かった方が良いのではとアドバイスを受け受診してきました。 そこではとてもよく説明してくれ、右だけでなく左卵巣にも同じようなサイズの(3.5センチ)チョコレート嚢胞が見つかりました。 更に子宮がかなり後屈し卵巣も子宮にベッタリくっついてしまっているとの事でした。 腫瘍マーカーの採血及び造影剤に耐えられる腎臓かどうか調べるための採血を行い1週間後に結果説明後MRI予約、その後治療計画立てましょうとなりました。 その際に質問できれば良かったのですが、帰ってきて疑問に思ったのでいくつか伺わせて下さい。 1→片側の嚢胞サイズが3.5×1.5だったのですがこんなに形がいびつなチョコレート嚢胞はありえますか? 2→造影剤使用前提のMRIということで悪性の可能性も疑っているのでしょうか。 3→両側にチョコレート嚢胞ができることはよくありますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)