検索結果:5,380 件
34歳男性ですが、 今朝起きた時から目の奥が痛い、光が眩しく感じると話しておりました。 ジムに行き軽く運動しようとしたら気持ち悪くなってきて、そのまま運動せずに帰宅。 帰宅後はシャワーは何とか浴びることはできましたが、食欲もなく、ベッドで横になっています。 症状は落ち着いてくるどころか、吐き気、めまい、頭がうまく回らない、寒気がするようです。呂律は回っていますが、スリッパの名称がうまく出てこなかったりしています。 頭が割れそうに痛いとのことで、普段は薬嫌いで飲まないのですが、市販薬のイブを服用しました。 救急車を呼ぼうと思ったら、本人に止められています。様子見で大丈夫ですか? 頭なので心配です。
4人の医師が回答
41歳男性です。 5日前から頭がぼーっとする感覚があります。 すこし頭痛もあります。 立っていると、だるい感じがあります。 横になっていると、楽です。 熱は36度台の平熱です。 鼻水は無いです。 咳も無く、喉の調子は良いです。 関節の痛みも無いです。 便はすこしゆるい程度です。 食欲は普通です。 睡眠は毎日十分とれています。 頭がぼーっとする感じや軽い頭痛が、寝ても治らず、5日間も長く続くのがはじめての経験なのですが、風邪でしょうか。
8人の医師が回答
以前に他の質問をさせて頂きお世話になりました。 今回は、頭痛と吐き気と目眩の事なんですが、 6月初めに転んで後頭部を少しだけ打ち、それほど痛くはなく気にはしてませんでしたが、 それから1週間程経って、まず吐き気と頭痛が出てきました。症状が現れたら横になるなど初めの内は、そういった形で対処していましたが、段々と頭痛【丁度、首の付け根から両耳の後ろ辺りからコメカミ、特に首の付け根が痛く?】が酷くなり吐き気も横になっていても辛いくらいになってきました。 それに伴って目眩【歩くのが辛いくらいの】も出てきて仕事も休みがちになり…これは頭の中で出血や病気の前触れなのか?とか考えてますが、心配です。
1人の医師が回答
昨日朝起きた時から少し頭が痛かったのですが、お昼頃から脈をうつようにかなりズキンズキンと痛み、その際に頭がカーッとなって暑くなりました。それからごはんを作ったりするのも辛く、寝ていました。横になっていると少し痛みが落ち着いて、よくなったかと思うと、たまにまた脈をうつようにズキンズキンと激しい頭痛がして、車酔いをしたような吐き気と寒気がありました。頭はもがくくらい痛みがすごく、救急車を呼ぼうかと迷ったくらいでした。でも夜になって少しごはんも食べられて、頭痛も動いた後に脈をうって痛いくらいに治まり、九時間ほど睡眠をとりました。今日朝起きてみると、昨日痛んだ辺りに違和感というか少しボーッとするような感じがあります。吐き気は波があって少し気持ち悪いと思う時もあれば、大丈夫なときもあります。 これは偏頭痛なのでしょうか?病院に今すぐ行った方がいいでしょうか?
3日ほど前から左胸上(鎖骨下)が頭ます。 常に痛いというわけでなく、何かの動作をした時(体を横に向ける、腕をあげる、起き上がるなど)にズキっと内側から刺すような痛みを感じます。 1週間前より感じていましたが、その際は肩甲骨付近が痛かったのが3日前からは胸上が痛むようになりました。 何科を受診したら良いのか、 重い病気なのか心配です。
6人の医師が回答
お世話になっています。 四.五日前寝ていると娘が夜泣きし泣いている時に頭を私のこめかみの下あたり(目の横辺り)に思いっきりぶつけました。 娘が頭に怪我をしていないかすぐに見ましたがこぶも無く皮膚が紫に変色したりは無く日中も元気で食欲もあります。ただ私の方は触ると痛いです。こぶなどはありません。単なる打ち身なら次第に痛みもとれるんでしょうがもしひびや内出血とかだったらいけないと思い相談させて頂きました。早めに病院に行くべきでしょうか?それとも様子見で大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
旦那が突然頭が痛いと言い出しました 肩凝りからくる頭痛はたまにあります 一晩寝れば治っています しかし今回はそんな感じではないようで前頭葉の辺りがズキズキと痛く吐き気もするようでいつもと全く違うようです 滅多に体調不良にならない主人なだけにとても心配です このまま様子をみてても大丈夫でしょうか? いつもの頭痛なら多少動けているんですが今回は横になりっぱなしです
6月16日、三叉神経痛で右の耳後ろ開頭手術を受けました。 退院、2日後に事務職の仕事復帰してます。 頭右半分に、張りと痛みがあり 微熱も続いてます。 特に天気の良いは、激しい頭痛と吐き気があります。 疲れやすく、すぐに横になります。 時間が経てば、症状は軽くなるのでしょうか?
9人の医師が回答
最近になって頭の圧迫感がひどくなってきて、不安感がなくならなくなったり圧迫感があり気にしないようにしてもきにしていまいます。また、固くパンパンにはっているようで髪の根元が痛くなります。 横になったりすると多少気にならなくなったりするのですが関係あるんでしょうか。 神経質になっていたりパソコンなど使う機会が多いです。
先程からおでこの横の頭皮(左)こめかみより斜め上くらいに痺れた感じがあります…ピリピリ、ザワザワ?足が痺れたみたいな軽い痺れが続いています…思い当たるのは寝ていて起きる時に肩甲骨の左側が痛っ!!となりすじがつったみたいになりました。今は痛くありません。関係あるか分かりませんが…頭なので怖いです…よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5380
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療