娘の痙攣?ブルブルといった身震い?がとても心配です。
どうかご意見をお願い致します。
時系列でお話しします。
昨日10ヶ月の娘が熱を出しました。
19時ごろ顔が赤いと思い、計ったところ38.7度あることを確認。授乳していると腰のあたりをクネクネさせ、ブルブルと身震いのような動きをしたため心配になり救急センターを受診。座薬タイプの熱冷ましをもらい帰宅。
座薬の使用目安である38.5度前後の熱に達していなかったため、様子を見ながら就寝。
今朝7時に計ったところ36.8度前後で熱が下がりました。
しかし平熱に戻ってもブルブルといった動きが確認でき、心配だったためかかりつけの小児科を受診。
昨日からの内容をお伝えし、ブルブルについても相談しましたが、特に問題はないのではと言われ現在に至ります。
娘はかかりつけの小児科からもらったクスリ(少し眠気が出るようです)を飲んでスヤスヤと寝ています。
長くなりましたが、幸い熱は下がりさほど心配はしていないのですが、ブルブルといった身震いが非常に気になります。
熱が高い時は身震いのような動きが出るのは問題ないと思うのですが、平熱に戻った後も少しの間は体が回復していないので続くものなのでしょうか?
ちなみに、特に寝入り(添い乳で寝そうな時)と寝起きにブルブルが起きます。
点頭てんかんのような特徴的な動きはありません。
腰またはお腹のあたりが前後にクネクネとなったり、背中から肩にかけてブルブルとした動きがあります。
白目などはなく意識もしっかりしています。
よろしくお願いします。