狭心症に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

狭心症じゃないかと不安です…

person 20代/女性 -

29才、女性です。 時々、突然胸の真ん中の痛みに襲われます。 それはほんの一瞬だったり、数分続くこともあります。 その痛みは喉の奥から胸の真ん中、凹んでいる部分がツーンとと言うか、キューッとと言うか… 一瞬の痛みの時ほど痛みが強く一瞬ヒヤッとします。 痛みが長いときは鈍く違和感に似た痛み?な感じです。 自分なりに調べたところ狭心症と症状が似ている気がしてとても不安です。 さらに不安な事がもう1つ。 これは2年ほど前からなのですが、居眠りしてふと目覚めると激しい動悸がして脱力感と言うか力が入らなくなります。 症状は数分で収まりますが、やはり心臓が悪いのでしょうか。 3年前に動悸が激しく不眠に悩まされ24時間のホルダー心電図の検査をしましたが異常はありませんでした。 ちなみに、父親は55才で心房細動により脳梗塞で倒れました。 去年、病院に行った際はこの年齢で心臓病はまずあり得ないので心配しなくていいと言われましたが、何かしら異常があるからこのような症状があるのではと不安です。 更にこれから妊娠を希望していますが、万が一異常があったとき、妊娠、出産は大丈夫でしょうか。

2人の医師が回答

膠原病?狭心症?

昨年の夏に会社の健康診断で尿血が2+で2次検診にて、抗核抗体が40倍でした。 陽性でhomogeneousの値のみ陽性判定です。 この時は、半年後にもう一度検査を行う予定でした。 1月中旬に、半年後の検査をして結果を聞いたのですが、抗核抗体は40倍のままでhomogeneous値のみ陽性反応のままでした。 この時に、IGMやIGAなども検査をしたのですが、IGMのみ低値で15の値しかありません。 他のIGAやIGMは基準値内に入っておりますが、低い方の数値だといいます。 これはどの様な意味なんでしょうか。 担当の先生は、このことについては触れていないです。 この他に、狭心症もあり、2012年の夏頃に狭心症の手術をしたときに37度前後の微熱が手術前より出ており約2か月程度続きました。 ステントを2本いてれおります。 この他に右冠動脈の2番と3番に細くなっている部分があり、圧を測定したときは0.83という数値でした。 右冠動脈の部分は様子見なんですが、最近仕事をすると胸のあたりが苦しくて冷や汗が午前中に必ず1回は出ますが、午後は出ません。 食事をしたときにも妙に苦しくなることがありますが、汗は出ないです。 たまにですが、午後に急な脱力感というか体に力が入らないというような感じがあります。 1週間くらい前に、いきなり右腕の手首のあたりにあざの様な点見たいのが10か所くらいありましたが、すでに消えています。 仕事上、立ち仕事で休憩以外トイレにいけないので極力水分は取っていないので、水分が足りないと思い、水分を取るようにしたところ右腕のあざの様なものは、無くなった様な気もします。 冬になると、全身的に乾燥肌気味になるのですが、何か関係はあるでしょうか。 あざが一時的に出たころから体の調子が不安定気味です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)