生後2ヶ月の乳児ですが、早朝4時頃にドアの角に頭(頭頂部から少し右側)をぶつけてしまいました。直後にすぐに泣き出し、その後ミルクも通常量のみました。
夜が明けてから改めて患部を見てみると少し腫れており(いわゆるたんこぶ。ぶよぶよはしていない)、7mm程の出血跡ありました。
ぶつけてから6時間程経過していますが、機嫌も良く、違和感などは見受けられません。
現状、けいれんや嘔吐などは見られないため自宅で様子を見ていますが、出血や若干たんこぶができていることから医療機関を受診すべきか悩んでいます。
また、CT等脳内の検査等も行った方が良いのでしょうか。
個人的にはこのまま元気で通常通り哺乳できていれば、引き続き自宅で様子を見る事で良いと思っています。