検索結果:3,330 件
先週の木曜から日曜くらいにかけて腹痛が続き、毎日下痢の症状が出ていました。 それに伴い、肛門近辺がすごくかゆかったのですが、 月曜に風呂でタオルでこすってから、 それが悪化したのか、とても痛くなりました。 普段は痛くないのですが、 排尿したり、ウォッシュレットを使おうとするとしみます。 何が起きてるのでしょうか… 市販の薬で対応できればと思うのですが、どのような薬を使えばいいのでしょうか。 場所は肛門と性器の間くらいです。 申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 また、今は恐らく生理中なのですが、 この症状で流血することはあるのでしょうか? 生理の血かこの痛みの血か少し悩んでいます
1人の医師が回答
生理前に口や顎まわりに吹き出物のような赤い物が一つ二つできるのですが…今回は生理後、少しして頬や顎に吹き出物が数個次々とできました。特に大きいものは右頬に一つ5ミリほど。あとは顎中心です。下痢まではいきませんが、腹痛もとくにもなくトイレに行くと便がゆるい…という日が続いています。吹き出物の原因は何でしょうか?便が緩いのは関係ありますか?ちなみに夜中だけですが授乳中です。よろしくお願いします。
2週間前は子どもも鼻風邪をひいており、それからずっと喉に違和感を感じています。 7月26日から29日まで親戚の大阪の家に行っていました。 30日は喉の痛みというより、痰が絡まる感じです。 31日深夜(今)微熱37.0あたりが出ている。痰の絡みはまだあるが、ひどくはなっていない。 下痢気味、若干の腕の痺れあり。 現在、授乳中。 生理前である。 生理は2ヶ月前から再開している。
4人の医師が回答
産後10ヶ月、まだ生理はきてません。 一週間排卵痛のような痛みが3日続いて、その日からお腹の具合が悪く腹痛がきても中々出なかったり、出ても固かったり、1日中微妙なお腹の痛みがあったりします。 今も夜中に授乳で起きたら、下腹部が痛く、トイレに行ったらコロコロの固めの便となんだかやわらかいブヨブヨ?の下痢のような便混じりでした。。 お腹はたまにゴロゴロいってます。 これは生理前の不調なのでしょうか?胃腸科か産婦人科どこにいけばいいのでしょう。
3人の医師が回答
便がところどころ鮮やかな血が混じってる気がします。 21歳女です。去年の夏、若年性ポリープを取りました、もうひとつあるらしいですが、小さいのでとらなくても影響はないそう。 ですが、今日便をした際鮮やかな血っぽいものがうっすらついていました。 丁度生理中なので、生理の血がつくこともあるのでしょうか?また、形ある便のものの少し下痢気味だったので、そのせいでしょうか? すぐ病院で検査した方がいいでしょうか?自分は一年ごとに検査したら良いかなと思ってるのですが、そんなすぐに病気が悪化しますか?
18時30分頃夕飯を食べ1時30分たった頃から 急に吐き気、むかむかしたような感じがあります。生理予定日まであと2日です。今まで生理前に体調を崩したことはありません。胃腸炎のようなものでしょうか?下痢気味はまったくありません。 関係ないと思いますが一応。 ※先月の排卵日2〜3日前に中には出してないですが1回夫婦の時間がありました。 ※昨日夜から息子が溶連菌になっていて 熱と喉痛があります。
2人の医師が回答
現在生理中のようなのですが、14日からいつもより少なくおりものに血が混じったものが続いています。普段なら1,2日目に量が多く、3,4日で終わるので子宮に何か病気があるのか不安です。いつものように下腹部痛があり、一昨日から下痢が続いています。 念のため妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 先月は13日から18日までありました。生理予定日は14日です。20代女性です。 お忙しいところ恐れ入りますが、お願い致します。
生理前〜生理中にかけて、精神・身体ともに調子が悪くなります。 具体的には以下の症状があります。 ・イライラ、消えたくなる ・涙が止まらなくなる ・頭痛 ・腹痛、下痢 ・めまい 婦人科で当帰芍薬散をもらって飲んでいましたが、胃痛がひどくなりやめてしまいました。 どちらかといえば精神症状の方がひどいのですが頭痛もつらいです。 婦人科ではなく心療内科の方がいいのかとも思いますが、心療内科で身体症状についても診て頂けるものでしょうか。 婦人科、心療内科のどちらがいいか、アドバイスをいただけると嬉しいです。
月曜に流産手術でその夜からクラリス飲んでおり、翌日の診察で子宮収縮剤を1日3回と言われて、処方され、晩に飲みました。本当に軽い生理痛のようでしたが、気にもならない程でした。今日の午前中に子宮収縮剤を飲んでから、息も止まるぐらいの生理痛の激痛が襲い3.4時間経って少し落ち着いたと同時に下痢です。収縮剤での声も出ない程の激痛はそうゆうものとして耐えてて良いのか。この後も飲まなければいけないので教えてください。ちなみにロキソニン頂いてて飲みましたが効きません。
11人の医師が回答
ご回答よろしくお願い致します。 若い頃から酷い生理痛に悩まされており、6年程前に、腹腔鏡にて内膜症と筋腫を取り除く手術をしました。その後、子供を2人出産し、最近になりまた酷い生理痛に見舞われるようになりました。中でも下痢が酷く、一日中トイレにこもりっきりの日が2.3日あります。下腹部も酷く痛み、まる二日寝込みます。また生理前も同じ様な症状に悩まされるようになりました。商売をしており、また育児もありこれ以上生理痛に悩まされるのはかなりの支障をきたします。市販の鎮痛剤は全く効きません。子宮の全摘出を視野に入れています。この考えはいかがなものでしょうか?来週早々、病院には相談に行きます。やはり後遺症など考えると摘出は行わないのでしょうか?医師に相談すること事態、良くないでしょうか? よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3330
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療