生理前症状微熱に該当するQ&A

検索結果:2,128 件

生理不順と右乳首からの分泌物と鬱

person 20代/女性 -

29歳女性です。初潮から現在まで生理周期が定まらず3ヶ月順調に生理が来ていた次の2ヶ月は全く来なくなり、次の月は来てその次の月はまた来ないというような全く不順な状態です。2年半前からうつ病で通院服薬を続けているのですが、生理前になると不安感が強まる事があります。また、この1年で体重が20キロも増加しており薬の変更や食事や運動はしていますがなかなか減量が進みません。そして今朝、乳房の張りと軽い痛みを感じて目が覚めて、胸を触ると右の乳首から透明の液体がでました。無臭で少量であり、すぐに張りと痛みも治まりましたが、過去にも現在も妊娠経験は無いですし、年齢的にも乳ガンの可能性も心配です。職場で環境の変化がありストレスになっていたようで、うつ病の症状が今月に入って少し悪化しており、今月の10日に生理前の兆候(頭痛、倦怠感、胸の張り、微熱、不安感)を感じたあと小量の出血がありましたが、当日におりものシートを1枚使用したのみで翌日以降は出血は無くそのままになっていました。今朝の症状はストレスやホルモンバランスの乱れが影響していることなのでしょうか? 婦人科を受診するべきでしょうか?

1人の医師が回答

生理

person 20代/女性 -

3人目妊娠希望で2人の母です。 15才に初めて生理になり今まで14年間生理が遅れた事がなく、ちゃんと決まった日にちに生理がきてました。 3人目がほしくて約半年、旦那と頑張ってましたがなかなか出来る気配すらなく毎回生理がくるたびショックだったので今回もあまり期待はしてませんが今回、本当は3日が生理予定日ですが今だ生理がきてません。 今まで生理が遅れる事もなかったけど期待して、また生理がくるのが怖いので今回もあまり期待しないよ〜にはしてますが… ちなみに生理予定日2日前に検査薬しましたが陰性。 生理予定日にも検査薬しましたが陰性でした。 って事は間違いなく妊娠はしてないって事ですよね?? 排卵がずれてて妊娠してても検査薬が早くて、まだ反応しなかったって事もあるのでしょ〜か? 今日で4日生理が遅れてます。 ちなみに胸が張ると言うか、張ってはいませんが、ふっくらした感じは少しあります。【普段は生理前でも胸に変化はありませんでした】 後、食欲が凄い。 たまに少しの胸焼け。 微熱。 などの症状があります。 後は体の変化は普段とまったく変わりません。 妊娠の可能性ありますか? やっぱり生理予定日に検査薬して陰性だったら今回も妊娠してないって事ですよね? ちなみに生理予定日1週間後から使用可能な検査薬でした。 でも、生理予定日1週間後から可能な検査薬でも、生理予定日前で陽性が出たって事を、よく耳にするので私の場合今回も諦めてます。

2人の医師が回答

20代女性、5日前から微熱微熱が続く

person 20代/女性 - 解決済み

伺いたい事は3点です。下部に症状を記載しますので、ご回答いただけますと幸いです。 ・この症状でコロナ感染の疑いはあるか。(週末に人と会う予定があり気にしています) ・生理から起こる症状の可能性はあるか。(今まで生理前に発熱した経験はありません) ・平熱に戻るために有効な方法はあるか。また病院へかかるべきか。(市販薬を飲むなど。なお以下の金曜〜日曜は葛根湯を服用していました。現在は生理痛のためEVEを服用。) ー症状などー 対象者:20代半ば女性 平熱:36.2 症状(時系列): 先週木曜…夕方から発熱あり(37.2)、熱からか頭痛・頭部の火照りなどを感じる、過去の例から風邪のひきはじめと判断し就寝。 金曜…翌朝起き熱を測ると微熱に(36.8)少し倦怠感が残るも必要業務があり在宅勤務を実施、終業後37.0ほどあったため早めに就寝。 土曜…寝起きから36.8ほど、一日の中で何度も計測するが〜37.2あたりを動く状態。この時点で木曜日と同じ体温でも頭痛等の症状は一切無し。(一般的な咳喉の痛みなどの風邪症状もなし)発熱から1.5日経った時点で抗原検査を実施するも陰性。 日曜〜月曜…症状、体温は土曜と変わらず。月曜は在宅勤務を実施。 火曜…生理が始まる。体温の下限は36.4に。しかし上限は変化なし。在宅勤務後に所用で外出するも体調変化なし。 生理周期:正常(26〜28日くらい)

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)