生理後続く茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,469 件

不正出血が止まりません。体癌が気になります。

person 30代/女性 -

39才、9年前に一度出産しています。現在、17日、不正出血が続いています。生理なのか、不正出血なのかもわからないのですが…本来、10月23日頃が生理予定日だったのですが、15日にうっすら出血があり、5日程、少量のまま続き、その後、レバー状の普通量の出血が27日頃まで続き、その後は、また、少量の鮮血がおりものに混じった感じで、今は、ナプキンや、用を足した時に、うっすら、茶色いシミのようになります。元々、生理不順で、昨年の12月にも、生理が長引き受診しました。その時は、経膣エコーで、体癌の検査は必要なし、頚癌は、異常なしでした。 病院に行かなくてはと思ってるのですが、現在、扁桃腺を痛めて、熱が出ているので、そちらの方で療養中です。薬が出ていて、トランサミンを飲んでいます。止血にも用いられるようなのですが、最近、止血がうっすらなったのは、この薬のせいでは?と思います。持病が、高血圧、糖尿病で、こちらは服薬で、現在落ちついているのですが、体癌のハイリスクとありました。体がんではないかと心配でたまりません。何となく、左下腹部に鈍痛もあります。今年の6月に、別件で、腹部造影CTをして、子宮まで写っていて、内膜の厚さは、正常範囲と言われたのですが… 体癌の可能性は、どのくらいありますでしょうか? また、仮に体癌だった場合、トランサミンという薬で、止血するのでしょうか?長々とすみません。

1人の医師が回答

子宮頸がんの可能性について

person 40代/女性 -

ご相談宜しくお願い致します。 以下経過です。 ▪️2021/9月 ミレーナ挿入  7月に子供を下ろし、またできてしまうのが不安なのと生理痛がひどく量も多かったので医師にミレーナを勧められミレーナを挿入 *ミレーナを入れてから2023年まで性行為をすると何度か出血する事があったがしばらくするとおさまる。 おりものに血が混ざっている日がたまにあるので生理かと思うと違う時もある。 ▪️2024/2月 健康診断で子宮がん健診時にポリープがいくつかあるから主治医にとってもらうといいと言われました。 その後同月にポリープをとってもらい結果は良性。 *はポリープのせいもあるのかな。ポリープをとってからは一度も性行為はしておりません。 その後に健康診断の検査結果が出て ASC-US 軽度の異型扁平上皮細胞 精密検査 ▪️2024/3月 HPV16陽性 ↓ コルポ結果待ち ▪️2024/現在 ミレーナを入れてから生理は来るけれどすごく不定期でこない月もあれば生理が終わった2週間後にもう来たのかと少量の血がおりものに混ざっていることがある。 生理時はおりものシートで収まる時もあればタンポンとおりものシートの日もある。少ない量でダラダラ続く日もあれば多い量で直ぐ終わる日もある。茶色いおりものの時もある。 ミレーナを入れてからおりものに血が混ざることがあると医師に以前相談したらあまり気にしなくていいと言われたので現在も気にしていませんでしたがもう入れてたから随分たつので、今回のHPV16型陽性を踏まえ頸がんの症状に当てはまる項目ばかりなのでとても不安です。 コルポ結果が異形成では無く子宮頸がんの可能性が高いでしょうか。 結果を待てばいいのですが不安が募るばかりでご相談させていただきました。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

おりものが黄色いです

person 30代/女性 -

8月に子宮内膜ポリープの手術をして、組織結果は一部に炎症が見られるとのことで、すぐにまた細胞診をしましたが異常なしだったので3ヶ月の定期検診で様子をみることになりました。内膜ポリープを取る前にも子宮体がんも子宮頸癌も検査していますが陰性でした。今度は今月にまた子宮体がんの細胞診をする予定です。三人目も希望していまして、不妊専門の婦人科にも同時にかかっている状態です。ちなみに、黄色のもりものは気づいたらでていた感じでいつからかは覚えてません。生理の終わりかけに黄緑みたいなネバネバ状のおりものが一回でます。その後は黄色ののびるおりものに変わっていき、生理前になると薄い黄色になっていくという感じです。不正出血などはないです。子宮内膜ポリープ前は生理の量は3日間くらいまでは多くて、血の塊も出ていたり、生理が9日くらいまで茶色いのが続くことがあったくらいです。ポリープ切除後はなぜか生理の鮮血が2日くらいまででて、3日間くらいから茶色に変わりますがすくなくなっていき7日まではあります。すごく生理の血が減りました。おりものは婦人科でおりもの検査もしてみてもらっています。特に異常なし。フラジールという錠剤を1週間分もらって様子みましたが特に効果なし。次の月にまた1週間分もらって今様子みていますが特にかわりません。かゆみ、匂いはありません。ちなみに、不妊専門の先生にも、婦人科の先生にもエコーで子宮は、見てもらってますが小さな気にしないで良いくらいの筋腫があるくらいで内膜も子宮も異常なしでした。私が気になっているのはどうして薬をのんでもおりものが黄色いのか?先生に直接きいたら、体ガンの可能性はないと思うからそこは心配しなくても良いとは言われました。三人目も望んでいるため、不安です。 もう閉経が近づいているとかはありますか?ちなみに、38です。 今度ホルモン検査をしてもらう予定ではあります。

1人の医師が回答

ドロエチ配合錠「あすか」の消退出血の量とタイミング

person 40代/女性 - 解決済み

ドロエチ配合錠「あすか」を服用中、8シート目の休薬3日目です。 前回までは、休薬日の前日〜2日目までにほんの少しの出血があった後、通常の生理と同量より若干少ない出血が2〜4日続いていました。 現在、休薬3日目ですが、休薬前日〜2日目にほんの少しのピンク色のおりもの状の薄い出血が見られた後(おりものシートにほんの少し着き、茶色くなる程度)出血が全くないのですが、このタイミングのこの出血は消退出血と捉えても大丈夫でしょうか? また、そうでない場合どのようなケースが考えられますでしょうか? 以下補足です ・8シート目開始(10/6)から服用時間を19時→21時にずらした ・1時間以内の誤差は数回あるものの飲み忘れなし ・下痢、嘔吐なし ・以前から引き続き今回も生理前症状(甘いものが食べたくなる・眠気やイライラ・軽度腰痛・軽度下腹部痛)あり ・性交渉は他避妊法併用なしでシート飲み始め・飲み終わり各1週間前後に複数回(添付のカレンダーのハートマークの日) ・前回出血は休薬1日目から4日間(添付のカレンダーの赤い雫の日) お忙しいところ恐縮ですがご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

長引く生理について

36歳 女性 出産経験無し 最近、おりものの量が増えた気がするなーと思っていたのですが、9月24日頃からごく少量の出血(茶色い織物という程度)がありました。 (先月の生理開始日は8月31日) 9月26日に、定期的に受けている子宮頸がんの検診のため掛かりつけの病院へ行ったので、その時にその少量の出血とおりものの件を先生に相談したところ、子宮頸がんの検診・ホルモン検査(血液検査)・おりものの検査・膣内からの超音波検診 をしてくださいました。 若干の生理不順もあったので、とりあえずピルを出してもらい、ホルモン検査の結果によっては他の薬も出すということでこの日は帰宅。 9月28日から通常の生理が始まったのでピルを服用。 検査から1週間後の10月3日、結果を聞きに行ったところ 子宮頸がん検診、おりものは異常なしだったのですが、ホルモン検査で LH=基準値 FSH=基準値 と出たもののプロラクチン=56.64ng/mL で基準値を大幅にオーバーしていることがわかりました。 この数値を下げるための薬を出してもらい帰宅。 そして現在10月6日(生理開始日からすでに9日)少量ですがまだ出血が続いています。いつもは5日程度で生理が終わるのですが・・・ 子宮内膜症や子宮筋腫、子宮体がん卵巣がんなどでも出血することがあるそうですが、もしそれらが原因であった場合、確定診断はできないでしょうが膣内からの超音波検査でなにかしらの異常は見つかりますよね? 1週間前に病院へ行って一通りの検査をし、プロラクチンの数値以外は異常無しといわれたのに、生理が長引くということで再度病院へ行くべきなのか迷っています。 よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

不正出血

person 30代/女性 -

初めまして。 質問させてください。 初めて不正出血がありました。 生理は今まで28日周期できっちりしていました。 今回、1月11日に生理が始まり6日後には終わりました。 それから一週間後の23日出血がありました。怖くてすぐに病院行きました。 内診、エコー、子宮頸ガン検査をしました。 子宮の画像を見ながら、子宮の中は綺麗だし、内膜も厚くはないと言われ、医師は2~3日で治まるならいいけど、続くようなら一週間後検査結果も出るからまた受診してくださいとのことでした。 三日間くらいは生理のように出血しました。四日目からは少量なりうっすらピンクに変わりましたが、一応受診しました。受診日には出血はしていませんでした。 結果、子宮頸ガン検査は陰性(classII)でした。一応妊娠を希望していたのでそのことを伝えたら基礎体温表をつけるように言われました。 今も常に、念のためおりものシートをつけています。真っ赤な血は出ませんが、たまに生理の終わりのような茶色いのがついたり、トイレで力を入れるとうっすらとトイレットペーパーにつきます。 このまま、様子見でいいのでしょうか。 頸ガン以外の病気でしょうか。 不安になってしまいます

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)