生理止血剤に該当するQ&A

検索結果:2,233 件

リュープリン注射治療後の生理です。

person 50代/女性 - 解決済み

以前何度かご質問させていただきお世話になっております。 今回は昨年夏よりたびたびの不正出血でホルモン剤服用、貧血で輸血をしたのち11月より今年4月までリュープリン注射を接種しました。出血があったのは1月に10日ほどひどく多くはないものではありました。今月診察内診を受けてすぐに生理が来るような内膜の状態ではないようですといわれ、出血の量が多く長いと受診で少なく出血であれば次の診察予約は9月です。とのことでした。 昨日から少量の出血があり今朝から生理のときのように下腹部の痛みがあります。久々に生理のときの症状のようで、やはり生理かなとかんじています。 ご質問です。注射を終了しても生理が再開するのでしょうか。1年前のように不正出血などおこったりの繰り返しなのでようか。更年期のほてりとか汗がひどい症状も注射期間でていてつらい時期だったのでこのまま閉経してくれたらと思っていたのですが、筋腫もあり1センチほど小さくはなっていました。 止血剤とロキソニン、服用してよいでしょうか。 長くなり申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

子宮全摘後の肉芽からの出血について

person 30代/女性 - 解決済み

今年の2/18に腹腔鏡にて子宮と卵管の全摘手術を受けました。 4月中旬ごろから出血が始まり、それからは毎日、トイレの度にナプキンを変えなければならないレベルの出血(鮮血だったりピンクだったり)が続きました。(生理の1日目くらいの量です) 5月後半に入っても出血が止まらなかった為、不安になり5/28に最寄りのレディースクリニックに行ったところ「肉芽ができてます。止血剤を出すのでそれでも止まらなかったら手術した病院に行ってください」と言われ、アドナ錠30mgとトランサミン錠250mgを5日分処方されました。 薬のおかげか、6/3頃から出血の頻度と量は多少減りましたが、それでも止まらなかった為、6/6に手術を受けた総合病院に行きました。 そこでまた傷口を確認してもらいましたが、「傷口は綺麗で、お腹に血も溜まってないし、肉芽も焼くほどではないです。今は肉芽からの出血は無いけど、肉芽と膣壁とが擦れた時に血が出ていると思われます。」と言われ、また止血剤(カルバゾクロムスルホン酸30mg)を7日処方されましたが、6/11時点でも少量の出血(鮮血やピンク)があります。 1.薬の服用をやめたら、また出血が多くなるのしょうか 2.単に傷の治りが遅いだけで、いつかは出血が止まるのでしょうか 3.焼いて欲しいとお願いして焼いて貰えば、出血は止まるのでしょうか やっと生理から解放されると思い、思い切って手術をしたのに、術後1ヶ月くらいから今日まで毎日ナプキンが外せない生活になっており、手術した意味がないと思っております。 長文で申し訳ありませんが、ご回答頂けると幸いです。

1人の医師が回答

中学生の娘 茶色い不正出血について

person 10代/女性 - 解決済み

もともと生理不順な娘ですが、2週間ほど前から茶色い少量の出血が続いています。 婦人科に行ったのですが、「機能性出血でこの年代では良くあること。本人が不快でなければほっておいても大丈夫。」と言われました。 ホルモンや貧血の検査はして結果待ちです。 もし出血している事が不快であればホルモン剤を出すと言われました。 ピルは吐き気が出るかもしれないので、とりあえず黄体ホルモン(ノアルテン錠)で様子を見ることになりました。 先生には「これを飲んで出血が止まったら薬は止めてよいが、数日後から生理が始まる。」と言われました。 ところが薬局では「出血が止まっても10日分飲み切って下さい。数日後に生理が始まります。」と言われました。 どっちが正しいのでしょうか? また、止血剤(トラネキサム酸とか)では効果ないですか? 中学生でもピルでリセットする事は問題ないですか? 薬を飲まないで出血がずっと続いたとしてどのぐらいなら問題ないですか? 私自身、よく茶色いダラダラした出血がありましたが 薬を飲んだ記憶もなくいつの間にか止まって次の生理が来たような気がします。 いろいろ質問しましたが、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)