検索結果:7,531 件
金曜日夜から発熱し、昨日インフルエンザB型の診断を受けました。イナビルをその場で吸引し、あとはアスベリン・Cチステン・麻黄湯を処方されました。昨夜熱が高くなり、処方されたカロナールを使ったら、今朝から熱はほぼ平熱に戻りました。喜んでいたところ、今度は頭痛がひどいです。もともと偏頭痛持ちなので、頭痛外来に通院しています。その薬もあるのですが、何せこういう状況なので、服用してもいいのかわかりません。この頭痛はインフルの症状の一つと考えていいものでしょうか?また、頭痛薬は服用してもいいでしょうか?教えて下さい。なお、頭痛薬として処方されているのは、マクサルトとロキソニン、どちらも頓服薬です。
1人の医師が回答
今生後2ケ月の子を母乳で育てています。昨日から私が発熱、今朝解熱したものの、頭痛が酷くて動くのもキツく、横になっても良くならないので 市販の鎮痛剤イウ゛を服用しました。 母乳は飲ませない方がいいのでしょうか…
2人の医師が回答
検査結果は陰性でした。検査後も頭痛、喉の痛み、少しの咳、筋肉痛に加えて、倦怠感も有ります。味覚障害や下痢は有りません。発熱も37台出たり、出ない日もあります。他の感染症とか考えられますか?
9人の医師が回答
初回微熱~8.7にて小児科受診(頭痛、腹痛。特に頭痛強い)、抗生剤服用し一晩で症状改善。4日後に同様の症状。咳と喉の痛みあり。耳鼻科にて扁桃腺の薬処方され飲む。痛み少し良くなるも夜間帯のみ、微熱~8度台を繰り返す。3日後小児科再受診し、クラリシッド服用(耳鼻科の薬は一旦休止)。頭痛は改善。 しかし、夜間帯から微熱。昨晩から(クラリシッド服用して3日後)、背中の痛み出現(胸椎11.12辺りを痛がる、じっとしていられない、さすると楽に感じる) 毎回食事は腹痛を訴えます(初回発熱時から11日目)。咳も酷いです。 背中の痛み、食後の腹痛、夜間帯の発熱が気になります。このまま、抗生剤の服用だけで様子見てもいいのでしょうか?
7歳男児、7/19発熱はありませんでしたが、だるそうにしており、2日前に帰宅した宿泊学習の食事時に隣の席の子が発熱したまま3日間一緒にいたと聞いていたので抗原検査をしたら判定時間待つまでもなく陽性。その2時間後に発熱し叫ぶレベルの頭痛を訴え受診。カロナールでおさまり、その後は頭痛もなし。発熱は2日目(7/19を発症0日として)で下がりました。 鼻水も咳もなく、ただ足に謎のあざがちらほら発生するのが症状でした。発症15日目の抗原検査陰性16日目のPCR陰性でした。 ただ発症9日目ぐらいからいつもはしないお昼寝をしたり、本人も気がついたら寝てしまうなど不安な症状がでてきてそれは発症20日目まで続きました。やっと落ち着いてきたと思ったら一昨日から入浴後やシャワー後に写真のような発疹が四肢の膝下腕より指よりと末端のみ出てくるようになりました(写真はふくろはぎのものです) これはコロナに伴う血管炎などの可能性はありますか。 なお、感染後は家族も含め1度も外出していません。本人は隔離で過ごしています。
17歳の子どもです。 朝起きたら発熱。38.2。 昼頃から喉の痛み。頭痛。 市販の抗原検査キットでは陰性でした。 今は37.5。 ご飯は食べれています。 元気もいつもよりはないが動ける程度。 コロナの疑いで病院に行くべきでしょうか? 抗原検査キットは発熱後数時間では疑わしい結果となることが多いのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
10日の夕方位から発熱が38.5度上がり、症状は関節痛、喉痛み頭痛です。 子供が8日の夜から発熱あり次の日、A型のインフルエンザと診断され、私も可能性があると思うですが、夜中23時に熱を下げるロキソプロフェンを服用しました。 後、調べたロキソプロフェンは服用しない方よいとインターネット見てこのまま様子を見ても大丈夫なのか心配です。
昨日の夕方より咳が出始めました。 今朝になり、咽頭痛と倦怠感。次第に悪寒と37.5程度の発熱が出現。 近医でコロナ、インフル調べましたが陰性。 その後再び38.2までの発熱、頭痛、筋肉痛あり。明日も検査に行った方が良いでしょうか? また、以前コロナになった際に喘息になった経緯があります。手持ちのモンテルカストやパルミコートを使用しても大丈夫ですか?
現在、4人家族全員が発熱しているのですが、時間差と下痢の有る無しがあります。 私は便秘のあと水下痢になり、また便秘になり、発熱37.5が始まりました。 娘は私の発熱と同時に39.0台の発熱になり、時折水下痢になります。腹痛などはなく、どちらかといえば、頭痛など風邪に似ています。 今日から妻と息子も発熱が始まりました。 娘と私は病院を受診し昨日から抗生剤を飲んでいますが、効いてる感じがしません。 便で悪いものが出てくれればと思うのですが、娘以外は便秘のままです。 食べものせいと思うのですが、いつ頃食べたものが考えられるでしょうか。 また、こうしてお腹に滞留したまま、発熱することが胃腸炎などであるのでしょうか。
5人の医師が回答
昨日の夕方に、日本脳炎の追加の予防接種をしてきました。 接種後、しばらく病院で様子を見て異常なかったのでに帰宅しました。帰宅途中に頭痛と首の痛みを訴え始め、その後食欲不振と悪心も訴えました。発熱・嘔吐はなしです。 今日も、頭痛があり、めまいもするということです。 日本脳炎の副反応かもしれないと思い、自宅で様子を見ていますが、このような副反応はありますか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7531
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療