検索結果:10,000 件
もともとアレルギー体質なのか、ビラノアを長期で服用しています。 原因は何が考えられるのでしょうか。 また病院は皮膚科か眼科のどちらに行けばいいのでしょうか。 よろしくお願いします。
8人の医師が回答
今までの写真を見返していて、もしかして内斜視では?と心配になりました。 9ヶ月検診の時にスポットビジョンスクリーナーで要検査との事で1度眼科受診しましたが、異常なしとの事でした。 やっぱり気になるので1度ご意見頂きたいです。 よろしくお願いします
3人の医師が回答
その時は保健室に行き、保冷剤で 冷やしたそうです。 目を見たところ、充血もしていなく、 見えにくい等もないとのことですが、 眼科に連れて行くべきでしょうか? もう少し様子をみてもいいでしょうか?
4人の医師が回答
2週間程前から、起床時など(主にコンタクトをつけていない時)に、右目がゴロゴロするような異物感を感じており、少し霞んだような見えにくい印象もありました。 今日も起床時に異物感を感じふと鏡を見ると、目頭の粘膜に白いデキモノができておりました。 明日眼科を受診予定なのですが、これは...
昨日縦の線の質問をしましたが、横の線についても(例えば画像左上osaka walkの下の白い横線)右に上がっているようなそうでないような見え方をします。緩やかな曲がりについてはやはり全く気にしないで良いでしょうか。 明らかな乱れのみ気にする(眼科受診する)ことが大切ですよね。
数分で充血部分が小さくなり、またしばらくすると充血がでてきました。 帰省中で近くにすぐに診てもらえる眼科が無いので、相談させてください。 救急で診てもらった方が良いでしょうか?
2日前より下まぶたに痒みと若干の晴れがあり、昨日眼科に通院し、レボフロキサシン錠500mgとガチフロ点眼液0.3%を処方してもらいました。 現在目頭~頬上まで腫れているように感じますが、温める、冷やすなどして腫れや痒みを抑えることはできますでしょうか。
すぐにガーゼに拭き取りましたが、一瞬目の痛みを訴えましたが充血などはありません。眼圧上昇や緑内障のリスクがあると見て不安です。明日眼科などに受診した方が良いでしょうか?
直後は熱くなるような痛みがありましたが、水で洗い流すとすぐ無くなりました。 6時間ほど経過しましたが、目に違和感や痛みなど全くありません。 眼科を受診した方がよろしいですか? 成分的に目に入ると危険でしょうか。 ご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
擦った後、軽く30秒ほど目を洗いましたが子供が暴れてしまい、しっかり洗えているかわかりません。 質問1 今から対応したほうが良いことはありますか 質問2 眼科を受診すべきですか 質問3 考えられるリスクを教えてください またどのような症状が出ると受診目安で...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療