着床から妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:3,034 件

排卵時期の外的衝撃による流産の可能性

person 20代/女性 -

5.6年前の話です。
避妊なし、外出しで性行為を行い、次の日妊娠していないか?と心配になり、何回か自分のお腹を殴ってしまいました。その後、予定日通り生理が来たので、「いつも通り生理が来た」と安心して妊娠検査薬も使用しませんでした。
しかし、性行為をした日が排卵時期で受精卵ができていたら、私がお腹に刺激を与えたことによって受精卵の成長が止まり着床には至らず、生理だと思っていたが流産してしまったのではないか?と今更気になり始めました。 そこで質問です。 1.もし排卵時期に受精卵が出来ていたとしたら、自分で自分のお腹を殴る衝撃で、受精卵の成長(細胞分裂)が止まったりする可能性はあるのでしょうか?また、成長が止まってしまった場合、生理周期が乱れてないかつ普段の生理と区別がつかず、自然に完全流産する可能性はあるのでしょうか? 2.生理が予定日通り来ていたのであれば、いつも通りに生理が来たという風に考えるのが妥当でしょうか?予定通りに生理が来たので検査薬は使わなかったのですが、妊娠検査薬をしておくべきだったのでしょうか? 3.もし自分のお腹を殴ったことによる流産の可能性があった場合、自己堕胎罪などの罪に問われたりするのでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠していなかったのでしょうか

person 20代/女性 -

妊娠希望の29歳女性です。 先月の生理は5/4〜5/8です。 周期は大体28〜30になります。 今海外で生活しております。 6/2に海外の妊娠検査薬でかなり薄い線がでました。夫は見えないと言いましたが、 翌日6/3の早朝には夫でも見える薄い線がでました。 しかし、同時(3日の早朝)生理並みの出血がありその日は止まりませんでした。 そして本日6/4ですが出血はしていますが 昨日より少なくなりました。 化学流産なのかなと思いましたが 1度子宮外妊娠をしているので不安に思い 本日6/4病院で血液検査をしてもらった所、 Hcg 1.1 妊娠してませんとなりました。 妊活を初めて3ヶ月ですが 妊娠できる身体なのか色んな不安があり、 今回のが化学流産だったら悲しいですが、妊娠できる身体なんだと希望を持つことが出来たかもしれません。 しかし血液検査の数値を見てショックでした。 これは偽陽性だったのでしょうか。 今まで同じ検査薬を何回も試しましたが 出たことがなかったのでとても嬉しかったのです。 ただやはり血液検査の方が正しいのですよね? やはり着床もしていなかったのでしょうか? 長々とすいません、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)