2週間まえから、左目の瞼がピクピクします。ネットでしらべて数日から数週間で治まると書いてありましたので、放置していました。ピクピクの頻度は日によってまちまちです。ただ、絶えず気にはなっています。
瞬きを数回繰り返すと、必ず、瞼がピクピクうごきます。過去の質問もみましたが眼科や神経内科に診てもらうことも書いてありました。平日、仕事の為、病院へ行く時間もあまりないので、どのタイミングまで様子をみてから行くべきか迷っています。また、眼科でいいのか神経内科でいいのかも迷っています。
左目だけでしたが、気にしすぎなのか左目の下の方(2~3cm)のところにも違和感を感じるようになってきました。
何かの病院へどのタイミングでいけばいいですか?また、治療薬はありますか?