神経痛肩に該当するQ&A

検索結果:1,909 件

自律神経と鬱

person 60代/女性 -

更年期症状10年以上、自律神経失調症です。発汗、下半身の冷え、痺れ、頻尿、ストレス多大の毎日です。スーパーのレジをしてます。去年の暮れから休みがとれず、年明けに体調崩しました。冷え、浮腫み、疲れ、膀胱痛(排尿痛は有りません)泌尿器科へ行きましたが、膀胱炎ではないと。正月病院が開かず、素人判断でボルタレン、市販漢方を飲みましたが、膀胱の痛みが消えませんでした。血液検査で現在、その時に飲んだ薬が原因か、肝臓数値が上がり薬剤肝炎の疑いです。常に頭が痛く、風邪の症状が続き、熱が出たりでなかったりの気だるさ。肩、首、腰の痛みに冷えの辛さ。人間関係で8年ぐらい前に逆流性食道炎を遣ってます。そのせいか喉の痛み、膨満感。特に家庭でのストレスが多大ですね。苛々、鬱の繰り返し。何回か病院変え診療内科へ行き、自律神経等の薬を貰いましたが、良くなりませんでした。冷えの辛さから漢方薬でも飲もう思ってたのに…今日又採血をしてきました。禁酒してます。入浴や暖を取り仕事してますが、自律神経が乱れてるとするなら、どう対処すれば冷えは、気分的にも良くなるでしょうか。宜しくアドバイスお願いします。

8人の医師が回答

肩甲骨下と腕の痛みの原因

person 50代/女性 -

原因は、はっきりしませんが2週間前にぎっくり腰をして4日ほど自宅安静をしながら右手を背中に回すなどして 自分でマッサージをしていました。 4日後、右前腕と鎖骨下辺りがヒリヒリするなと思い その次の日からも痛みがあったので痛み止めを服用し安静にして 3日後 痛みは やや落ちついてきましたが 念の為 肩専門医の整形を受診しました。 レントゲンも肩可動域の検査も全て以上なしでした。 それから日常も気にならない程度になっていましたが 又、3日後の金曜日に 買い物の際 反対側の左肩でカバンを肩から下げていましたが何故か右側の痛みのあった鎖骨下と腕前がヒリヒリしてきてしまいました。家へ帰ってからは落ち着いて痛み止めは服用していませんが 次の日 又 朝から腕が痛重くなってしまい 土曜日からは 又 痛み止めを飲みつつ安静にしています。 痛みの場所が はっきりしずらく肩甲骨周りと脇の下辺りに押すと筋肉痛のような痛み、上腕、前腕にかけは、ヒリヒリした痛みです。肩は その痛みがあっても自由に上がりますし、痛みで寝れないという事もなく むしろ横になる方が楽です。ただ昨日、車でシートベルトを着用しようと肩を後ろに回し際にだけ肩甲骨の方に痛みがあるのが分かりました。 痛みが少し酷くなった頃から右手 人差し指の第2関節の手の平側の皮膚だけが触るとピリピリもします。 これらの痛みや症状は どこが問題なのでしょうか?肩甲骨でしょうか? 現在、坐骨神経痛も患っております。 そちらとの痛みの関係もありますか?

6人の医師が回答

腰痛と太ももの焼けるような痛み

person 20代/女性 -

お世話になります。 一ヶ月前から背中、肩、腰のコリというか、 筋肉痛のような痛みが続いており、 内科、整形外科、乳腺外科に通院しました。 血液検査や頸のレントゲンには異常なく、 ストレートネックと言われました。 その後も肩こり、腰痛、背中の痛みはあまりよくならず、 現在整形外科でリハビリ療法をしています。 以前から坐骨神経痛と言われており、座っている時に お尻に痛みがあり、辛い時期がありましたが リハビリでだいぶ回復しました。 しかし、一ヶ月前から足の太ももからふくらはぎにかけて、裏のはりがあり、 ここ最近、太ももの外と内側などを中心に焼けるような痛みがあります。 時々ずきっと痛みが出て、とても嫌な感じがします。 動いていると感じないのですが 座ったり寝ている時に感じます。 膝を伸ばしていると特に感じます。 膝の周りにしびれるような、違和感も感じています。 これは坐骨神経痛の症状なのでしょうか? 腫瘍など、悪いものではないでしょうか。 腰から来ているのか、どこが悪いのかわからず苦しいです。 整形外科では、体が硬くなっているので、ストレッチでリハビリをしていきましょう、 としか言われず、 レントゲンを撮ってください!とも言えず、このままリハビリを続けて行けば良いのか、どうすればいいのか不安です。 どうか、ご教授お願いします。

1人の医師が回答

続く頭と首と肩の痛み

person 40代/女性 -

頭痛肩痛首痛は以前から時々ありましたが、ここ3カ月近く肩こり首こり頭痛が波がありながら続いています。11月後半くらい夜中に右側の強めの頭痛。痛む場所はよくある頭痛と同じでしたが夜中は初めてで脳神経外科へ。私の症状と脳MRIを撮ってまだ1年くらいしか経過してなく脳が原因ではないと言われ安心しました。しばらく痛みがありましたが落ち着きました。年明けに朝起きて動き出したらまた似たような頭痛。11月の時ほど痛くありませんでしたが同時に肩こり首こり。整形外科に行きましたが異常はなし。ただ、その辺りから私も痛みに敏感になってきてしまいました。今日も頭痛あるだろうかと。病気不安症で心療内科に通ってますが、また万が一大病だったら?と過敏に不安になっている自分もいて。心療内科でやはり神経が過敏になってること、意識しないこと、1年3カ月前にMRIしてるから大丈夫!と。不安になってすぐ病院行ったり過剰に検査しない訓練も必要と言われました。今は少し頭が重い、肩と首が張るというのはほぼ毎日。頭痛が先で時間差で肩が張る時もあれば逆も。そして時々首を揉みたくなるような痛みと頭痛。あとは寝起き頭を動かしてからすぐ重い感じまたは後頭部に軽くズキっとなる頭痛。右側の方が頻度高いです。頭が重いときにズキっとくるのも軽いですがあり場所は頭頂部の少し右、耳の後ろあたりかと。不安が拭えず話だけしたいと脳神経外科に行きましたが、脳の病気とは症状が違うように思う、まずはストレスや不安症を解消する対策をするよう言われました。整形でも誰でも痛みはありながら生活していると言われ、また、産婦人科からは更年期とも言われて。気にしないようにしようとしても痛みは感じてしまいますし、どうしたら今の状況から脱することができますか?また、今の私の状況はやはり脳腫瘍とかの心配はしなくてよいと考えて問題ないですか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)