検索結果:2,310 件
約2週間前に荷物を運んでる時に右腰の下あたりに痛みがはしりました。 その日から腰というより、お尻の尾てい骨の横のあたりが痛くて痛くて、 整形外科を受診しました。 たつと楽で、座るとお尻と足の付け根が痛むのが1週間続き痛み止めですごしました。 2週間たち、お尻の痛みはないですが、 足のつけねの痛みの残ってるのと、 1週間前から膝周りを中心にしびれて、力が入らず 階段でつまづきそうになったりします。 じんじんとしており、筋肉がどんどんなくなってきたのか足首が細くなったきがします。 あとぴくぴくと太ももが痙攣するのが頻繁におこり、 難病ではないかと心配です。 ぴくぴくなるのでどういう病気の時になりますか?
5人の医師が回答
お世話になります。ご相談です。2年程前、左顎下腺の摘出手術をいたしました。病名は良性腫瘍とのことでしたが、細胞診の結果、炎症性で追加治療不要とのことで、最近まで調子も良く過ごしておりました。しかし2、3か月前あたりから、周辺の筋肉?の一部がピクピク痙攣するようになりました。全く出ない日もありますが、始まると、暫く続くこともあります。何かに集中している時はあまり気にならないようですが、意識すると頻発する気がします。体調については、概ね良好です。ウォーキングも毎日1万歩程、いたしております。そこでご質問いたします。 このピクピクの原因はどういった原因が考えられるでしょうか?よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
2ヶ月ほど前に、おでこがピクピクなり 心配になって相談さしてもらいました。 その後、様子見でピクつきは収まり安心していましたが、昨日あたりから、お尻の筋肉のあたりがピクピクっとなっています。 腕と足もたまにピクつきが出るようになりました。ネットを見ると不安な事が書いていて すごい不安な気持ちになります。 ピクつく2日前ほどに階段の登りおりの運動とかるいキャッチボール程度の運動はしていました。 今は、不眠がしんどくて診療内科の方で ラメルテオンという薬を処方してもらっています。 この症状は、動いてる時はあまり感じないのですが静かにしているピクついたりします。 何かの病気なんでしょうか?
6月末から右足違和感の10日後に萎縮いまは右腕右手が萎縮してます。右手は手の甲の背側骨格筋が萎縮して骨が浮き出てます。背側骨格筋が萎縮するのはals と書いてあり不安です。。母子球大丈夫だと思います。今まで神経内かは三件いきals は否定されてますが不安です。。神経伝達検査は異常なしでした。右足もかなり萎縮してますが何とかあるけてます。握力も変わりません。萎縮してたら筋力も下がる(握力下がったり歩けなくなったり)はずですよね?脊椎は多分異常なしだと思います。。腰とかは痛くないので。。あと筋肉ピクピクがひどいです。小刻みになんかいも動きます。。萎縮してないとこもピクピクします。。
4人の医師が回答
20代後半の男です。 1カ月半ほど前から頬がひきつるというか笑ったり、くしゃみをしたりして頬をくしゃっとした後にそのまま筋肉が引っかかって戻らないような感覚になることがあり、その1週間後くらいから上瞼がピクピクするようになり、たまにですが口付近もピクピクしたりします。全て左側です。 両方少し改善してはまた症状が出るというのを繰り返しています。 とりあえず病気行こうかなと思い一旦近くのかかりつけ医にみてもらったのですが、大丈夫そうなので、様子をみていいと思うと言われましたのですが、脳神経外科を受診した方がいいのでしょうか? 一応1年と少し前に脳MRIはとっています。
今月に入り下記のような症状があります。 ・腕や足がピクピクし、筋肉痛の様な痛みがある。 ・大して重たくない荷物を持っただけで、腕の疲労感を感じる。 ・口に力を入れると口元が痙攣する。 色々なサイトを見ていて、パーキンソン病やALSにたどり着き不安です。 上記の症状の場合、パーキンソン病やALSの可能性はありますでしょうか?
1人の医師が回答
一昨年の10月より筋肉がぴくぴく動く症状に悩まされております。 神経伝導検査等も受けまして、ALSではないと言われまして、しばらく心療内科にも通っておりました。 ピクつきが始まってから1年半が経ちつつあるのですが、特に筋力の低下などはないため、特に気にしなくてもよろしいでしょうか。 最近たまに心配になることがあるため、こちらに相談させていただきました。
6人の医師が回答
2週間前から全身の筋肉がぴくぴく痙攣しています。また、手のひらと手の指に違和感と脱力感があります。足も何となく重たい感じがします。 ネットで調べると、ALSなど怖い病気がでてきてとても不安です。 また、私の父は膠原病で亡くなったので、膠原病も心配です。 また、最近肩こりがひどいです。 このような症状ですと何の病気が疑われますか?ご回答いただけたら幸いです。
最近左足のすねが縦にへこんでいるのに気付きました。 またよく痙攣したり、ぴくぴくついたり、太ももがいたくなったりします。 歩いていて左足がこすれることもあります。 脊髄の馬尾に多発性の細かい腫瘍があるので、そちらの影響なのか、また横座りで右足の上に左足を乗せるので、すねの筋肉が圧迫されてへこんだのか、全く違う病気なのか心配です。 どうぞよろしくお願いいたします。
私は35歳です。 何年も前から両手足のしびれが起きやすく、この1年は毎日身体のあちこちがピクピクと一瞬筋肉が動きます。ピクピクするのは主に腕や脚で、顔などはありません。 ちなみに今妊娠後期でこむら返りも酷いです。父が発症前の症状で酷いこむら返りを経験しているので、私のこむら返りも妊娠によるものではなくALSによるものなのでは?と心配です。父は遺伝性ではなく、孤発性です。 筋力低下と筋萎縮などの自覚症状はありません。 私は多嚢胞性卵巣症候群で妊娠糖尿病と診断されています。 私の症状はALSの可能性はありますか? ALSではないとしたら、しびれやピクつきは何の症状でしょうか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2310
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療