検索結果:10,000 件
食生活の制限などは言われませんでしたが、 正常型になるために、インスリンの分泌を上げるにはどんなことをすればよいでしょうか? また、この結果だと糖尿病に移行しやすい傾向などあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします
3人の医師が回答
1週間前、クラスの子に 背中を押されて転んで腰をぶつけた話をしており、 それが原因か?と疑っています。 それとも、脱水?糖尿病? など、悪い方に考えてしまい、 つらいです。 腰をぶつけた箇所は、 腫れもなく、目立つ傷も、あざもありません。
1人の医師が回答
等で確認するも異常なし ・ドクターからは眼精疲労は薬等の治療はないため、生活環境を変える(PC、スマホの頻度を減らす)とのアドバイス →仕事がエンジニアのためPCは1日中使う ・上記の目薬をするも改善せず 気になっているのは2点ありますので、アドバイスいただけますと幸いです。 ・改善が...
2人の医師が回答
八五歳の男性で、高血圧、糖尿病、動脈硬化 の治療中です。血圧は通常140ぐらいです。飲食後、少し歩いたらふらついてベンチに座って肩のこりなどが強く少し息苦しかったので、連れの友人が救急車を呼んでくれました。
7人の医師が回答
私は週5日1日8時間〜9時間立ち仕事をしています。約1日4000歩から6000歩は歩いています。仕事中ですが…体型は肥満で高血圧、糖尿病、高脂血症の薬服用中です。そして下肢静脈瘤もあります。ふくらはぎ痛みは横になっていても感じるときがあります。
膵臓がんが心配です、超音波内視鏡をやった方がよいでしょうか?3ヶ月位で症状進むことありますか? 最近近くの内科の血液検査では糖尿病一歩手前との結果でした。膵臓以外にこの症状の原因で考えられることはありますか?
8人の医師が回答
160センチ95キロ、糖尿病一歩手前とのことで自費で2週間前からマンジャロ2.5を使用開始しました。 初回は使用して次の日右足裏が腫れ痛くなり、(押すと痛痒い感じ)徐々に消滅。 2回目は3日前使用し、また右足裏が腫れ、痛痒いため揉んでいたら、腫れがかかとのほうに移動?
エストロゲンは235でした。生理はあることから、当帰芍薬散で2ヶ月程様子をみることになりました。父親が二型糖尿病です。多毛にきびはありませんが薄毛があります。 インスリン抵抗性も考えられますか? インスリン抵抗性から、多嚢胞性症候群になっているなら内科も、受診した方が良いのでし...
半年前から大きなただれのようになり(写真あり)かかりつけの皮膚科から処方された亜鉛単華軟膏とベタメゾン吉草酸エステル軟膏を塗ってますが、全く改善されません。どんどん広がっています。 母は肥満体型、糖尿病、高血圧、肝硬変(半年ごとに血液検査と画像検査で経過観察を10年ほどしてい...
今年3月まではA1c6.5%前後で推移してきましたが、5月に同7.5、7月に7.0、9月に6.9となって、やや高めで推移しています。 主治医の先生からは年齢的にみて7.0%なら経過観察で良いと言われています。私も糖尿病の投薬治療はぎりぎりまでやりたくないと思っているのですが、ご意...
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療