検索結果:4,213 件
8月下旬、心臓にステント留置しました。その時から、ずっと心臓に痛みがあります。肋間神経痛に似た痛みで我慢出来る範囲のですが、いつも痛いので気になります。まだ、治療後1ヶ月程なので違和感があるのは当たり前なのでしょうか?
7人の医師が回答
先月末に5mm×4mmの甲状腺先生腫瘍が見つかり現在専門病院に通院中です。 近々組織に針を刺し、生検?する予定です。 恥ずかしながら、癌の可能性もあるかもしれないと言われ、その日から不安にかられ、食事が喉を通らず、胃痛、下痢が続き明らかにストレスで自律神経が乱れている状態です。 なにもやる気が起きず、精神科には通院していませんが鬱っぽい感じなのだと思います。 昨日から右の肋骨が痛み肋間神経痛?のような症状が出ています。 一年位前にも肋間神経痛で痛み止めを処方してもらいました。 もしかして、肺への転移で痛みがあるのかもしれないと思ってしまい、さらに不安になってしまいました。 この痛みは癌の可能性もあるのでしょうか?
2人の医師が回答
よく胸の真ん中の骨部分が痛くなります。持病に巨大肺のうほうが心臓の近くにあります。肋間神経痛なのかとほっておいたのですが、病院に行くとしたら整形外科でしょうか?指で圧迫すると痛い場所が特定できます。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
一瞬 胸がドクッとなって痛く苦しくなりました 肋間神経痛では無さそうで調べたら冠攣縮性狭心症の可能性もありそうです 肥満も原因と書いてあってそれもあるのかなと思ったのですが初めてなったので心配です 大丈夫でしょうか? 20歳 男
背中痛くて、背中にぶつぶつがあります。 胸にもぶつぶつあります。 胸の下痛いです、 皮膚科行ったら、帯状疱疹ではなく、原因がわからないと言われました。 飲み薬で様子見ることになりました。 肋間神経痛でしょうか? ぶつぶつは前からあります。 胸の下は最近痛いです。
5人の医師が回答
30代女性です。 特に自覚症状はないのですが、胸部レントゲンで縦隔腫瘍が見つかりました。 エコー・CT・MRIを受けおそらく心膜嚢胞だろうと呼吸器内科外科の医師から診断され、胸腔鏡手術を提案されました。(嚢胞は3~4センチ) 特に術後の日常生活には影響はないが、肋間神経痛が起きるかもしれないと言われました。我が家には乳児がいるため不安で、他の先生にも術後のお話をおうかがいしたいです。 1)術後、肋間神経痛が出た場合はどのくらい症状が続くのか 2)授乳は今まで通りできるのか(抱っこして与えるのは、傷口の痛みで難しいのか) 3)日常生活で辛いことが出てくるのか その他何かあればご教示いただけますか。 お手数ですがご回答お願いします。
4人の医師が回答
いつもお世話かおります。 お伺いが遅くなり、申し訳ありません。 下記、ご回答いただけますと幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたします。 〉〉しがない痛みの医者 先生 憩室炎はありません。 大腸の内視鏡検は急ぐ必要はありません。 ・背中に違和感がありませんか? ・猫背でありませんか? ・症状が起床時や夕方以降酷くなるなど、特定の時間帯に酷くなりませんか? ・姿勢や動作が症状に影響しませんか? 背骨(胸椎)が傷んでも、同じ様な症状はでます。胸椎の痛みは、前に響くと胸(肋間神経痛)~腹痛(違和感)を起こします。お腹に起きた肋間神経痛と考えても良いでしょう。 Yesなら可能性は高くなります。 ご自身で対処可能かも知れません。必要なら対処法を追加します。
40代女性、寒い地方に住んでいます。 朝、風呂に入って上がったところ、肋骨全体が締め付けられるような痛みがあり、左の首と頭の後ろ、下の奥歯の痛みが出て、10分ほど続きました。 ふだんから胸の痛みや脈が飛ぶ感じがあり、一度心臓の検査(24時間心電図、心エコーなど)をしましたが、不整脈はあるものの、心配する程度ではないとのことでした。 また、冬になってから肋間神経痛があります。 今回のような急激な肋骨の締め付けは初めてで心配しています。肋間神経痛の延長や、低血圧ならばよいのですが… 病院を受診した方がいいでしょうか。 結局検査の時にこの症状が出ない限り、狭心症などの病気があっても見つからないものでしょうか…
6人の医師が回答
25歳の男性ですが寝返りを打ったり動かすと胸の真ん中辺りがぎゅっと痛むようです。肋間神経痛だとしても、何が原因でなるのかわかりません。 2月末に虫垂炎と言われ抗生剤で治療するも治らなく、来月に手術予定ですが何か関係はあるのでしょうか?
座る姿勢で両脇腹に言葉では表現が難しいのですが、痛みというか何か出てる感じがして座る姿勢が辛くなる症状が結構昔から徐々に出てきて、たまに仕事に支障が出るときがあります。今まで市販薬のイブを服用してたのですが、試しに昨日ロキソニンゲルを両脇腹や胸骨周辺に塗ったら完全ではないが少し緩和しました。胸骨周辺に圧迫感や胸痛出たり、片方だけ脇腹に上記の症状が出たり、両脇腹出たり色々な症状がでます。最近、総合病院で胸部のCTと心臓エコー撮ったが特に異常なし。先生がもしかしたら肋間神経痛の可能性があるかもと言っていました。肋間神経痛なのでしょうか?宜しくお願いします。あと、ロキソニンゲルを何回も塗っても大丈夫なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4213
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療