胃薬毎日飲んでに該当するQ&A

検索結果:4,443 件

胃の調子。42歳、男です。

person 40代/男性 - 解決済み

私は神経質、がん恐怖症でなにかあるとすぐがんになったと思い込んで精神的に落ちてしまいます。 GW前に二日くらい夜中に胃が痛くなりそこから胃がんになったと思い込んで負の連鎖になっています。 一年半にも病院にて先生に無理いって胃カメラしてもらいました。 その際も異常もなく結果大丈夫といわれると次の日にはなおってました。 というのはこんなことが数年に一回、胃以外もいれると年一回くらいがんになったのではないかと思い込んで精神的に落ちて検査しています。 この性格が嫌で今回は自分で立ち直ろうと思っております。 病院から胃が痛くなったとき用に胃薬もらっているのでそれを一週間飲みました。 正直痛くもないんです。ただ、胃がんかな?て、考えると痛いような気がする。 ちょっと痛い?程度で友達と話していたり仕事に集中しているとまったく痛くもないです。 病的なものなら痛いときはなにしてても痛いはずですが食欲もあります。 胃がんかなと悩むと胃の調子が悪くなります。 もちろん来年くらいには普通に胃カメラはやりますが今こんな状態だから胃カメラをやりたくありません。 主治医の先生にも以前胃カメラはやるが心療内科にいかないといけなくなるよ。と、言われました 今まで何回もがん検診にひかかったり白板症ががんかもしれないなどありかん恐怖症になっております。 やはり心療内科にいくしかないのでしょうか? 自分で乗り越えることはできないのでしょうか? 私のような症状でも胃がんは多々あるから胃カメラお願いしたほうが良いのでしょうか? 毎日悩みすぎて悩むから胃の調子が悪くなる負の連鎖に陥っております。 ただ、日に日にちょっとずつ忘れれるときも増えてきました。 どうしたらいいか助言いただければ幸いです。 ちなみにピロリ菌もいません。 普通の血液検査は痛風のため半年に一回行っております。

5人の医師が回答

続く胃の痛みについて

person 20代/女性 -

胃カメラは2年前で、ピロリ菌陰性、その時は綺麗な胃と言われています。 それ以来は受けてないです。 1ヶ月ないくらい前から、胃が痛いのかそうじゃないのか悩んでいます。 ▼痛む?場所 左肋骨の下、奥あたりが、ツキツキ?刺されているような痛みがあったりなかったりします。 刺すと言うか、言い表しがたいです… 痛むタイミングはまちまちで決まっていませんが、夕方以降ではあります。 左肋骨下、おへそよりは上あたりが痛むこともあります。 刺されているようだったり、シクシクだったり様々です。 何かに熱中してる時や遊んでる時は痛まず、ちょっと気を抜いたりボーッとしてる時に痛みます。たまに右も痛むことはありますが、基本左側です。 左肋骨に沿って痛むこともあります。 ▼その他 ゲップやオナラがとても多いです。 食欲はあり、普通の人より食べる方で減ることはないです。 排便は毎日2〜3回ほどあり、便秘とは無縁です。黒いとかもないです。 しょっちゅう同じ痛みがあるものの、めちゃくちゃ酷くなっているとか絶えられない痛みとかはないです。 たまに胃薬飲むことはあるんですが、そんな変わらずです。 ゲップやオナラをすると、楽になる時があります。 前にも質問したのですが、年末に父が亡くなった後1月にみぞおちを割かれるような痛みがあったりしました。(その後その痛みはなし) 4月休職していて、5月中旬に仕事復帰してから6月あたりくらいにたまに痛むようになった気がします。休職前もたまにありました。 胃の悪い病気なのか、ストレスなのか…なんなのか、、不安で寝れない時があり質問しました。

4人の医師が回答

クレアチニン数値について(薬服用の影響)

person 50代/女性 - 解決済み

51歳、更年期でここ1年様々な病院にお世話になっています。先日の血液検査でクレアチニンが0.8ありました。そこで過去の数値を遡ると昔から高めのよう。2020年から順に0.8・0.75・0.78・0.76 今年に入ってから→1月0.70 2月0.79 5月0.72 9月0.80 という推移です。ただ指摘されたことはありません。 不安なのは薬の影響です。更年期で薬の服用が増えています。常用しているのはピタバスタチンと更年期の漢方です。頓服はエチゾラム(不眠時)エリスパン(不安時)、腰痛関節痛でロキソニンと胃薬を処方されています。 ロキソニンが腎臓に良くないとは聞きましたが、頓服で使用する分には大丈夫でしょうか?またかかりつけの内科がコロナにかかるとロキソニンを1週間分処方されます。必ず毎日飲みなさいと。今後この処方された場合1週間のんでも大丈夫ですか? また私は体調が変化する度に不安感が強くなります。産後からこの20数年で3回ほど不安感が酷くなりパキシルを1年程飲みました。こちらが体にあっているらしく、他の抗うつ薬に変えた時は副作用があったので今後もし同じような精神状態になることがあればパキシルでも大丈夫でしょうか。エリスパンとエチゾラムは数年前にかかった時の処方で今現在は飲んでません。 これらの薬でクレアチニンに影響はありませんか?また51歳でこの数値は危険でしょうか?筋肉がつきにくい体質で必要最低限の筋肉しかないと思われます。その中でこの数値はあまり良くないでしょうか。これから先もっと薬に頼ることになった場合透析などになるのでは?と不安です。 クレアチニン以外の結果は正常です。尿蛋白も-か±です。血圧は現在正常範囲ですが数年前は更年期の影響か半年ほど高値でした。この数値であまり神経質になることはないのでしょうか?疑問ばかりですみません。よろしくお願いします

5人の医師が回答

体重30キロ、高齢者、下剤について(アンモニア数値高い)

person 70代以上/女性 -

79歳、入院中、母、体重30キロ、大腿骨骨折で寝たきりになり、最近えんげりょくが落ちたとドロドロの食事です。 食欲はありますが20年前に胃ガンで3分の2胃を切って一度に沢山食べれません。栄養食とか無し。便秘の為と、どんどん下剤を増やされ、マグネシウム330朝晩、ラクツロースゼリー1包朝昼番に加えセンノシド夜2錠。まだでないからだとテレミン座薬3日続けてしたと聞かされ本当に心配しています。体重30キロでそんなに毎日飲ませることはありますか?マグネシウム2錠でも気持ち悪いと吐いていて、そこからコロナ出会えなくなりました。 因みに、経緯として入院きっかけは大腿骨骨折で手術、車イスには乗れ元気にリハビリしていましたがこの病院に施設に移るまでと転院してから少したち意識状態がおかしくなり、調べた結果アンモニアの数値が200から300とわかりましたが肝臓は悪くなく、シトルリンもマイナス、残るはシャント位ですが原因わからず、リフキシマと便の調製をすることに合意しましたが、そのときは意識状態が悪く、食べられないままマグネシウム330×3、ラクツロースゼリー2包朝昼晩、にして2週間後に面会したら全く食べられなくなり衰弱しているのにラクツロースゼリーに飲んでいたそれらに加え元々のカルシウム、喘息薬老人性てんかんのビムパットやイーケプラ、胃薬等を混ぜて食前に飲ませ、全く食べられないのを見て 、肺炎になりかけ、全ての薬を辞めてもらい、CVで栄養を入れてもらったところ、誰も予想してませんでしたが、意識状態がなくなり、意識障害がなくなったら食欲もどんどん出て、会話もでき、テレビも見れるように回復しました。アンモニアの数値は100~200ですが元気に元に戻り、他は望まず、病院も後は外来でいいと施設探し中が見つからずにいたら便秘治療なんだとどんどん増やされとても、本当に心配しています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)