胃薬飲み続けてに該当するQ&A

検索結果:4,212 件

長く続く胸痛について

person 20代/女性 - 解決済み

2年前に軽度の僧帽弁閉鎖不全症と診断されました。現在治療の必要はなく逆流もごくわずかだそうですが、初めて診断を受けた時は不整脈もあり動悸がして胸全体が重苦しく感じることもあったのですが、最近は心臓に違和感を感じることもなく過ごしていました。 今年の2月ごろに胸痛と胃痛と吐き気があり受診したところ心電図と心エコーともに異常なしとの診断でした。 その後様子を見ていると落ち着いたのでそのままにしておりましたが、今年の7月にまた同様の症状が現れ再度受診し、痛みがある時に検査をしてもらいましたが心電図と心エコーともに異常なしでした。 2月ごろから胃痛と吐き気と酸っぱいものが上がってくることが多かったので、逆流性食道炎では?との診断で胃薬を処方され2週間飲み続けると症状が落ち着きました。 それから2ヶ月経ちまた再度同じような症状が現れ、前回よりもげっぷや酸っぱいものが上がってくることが多かったので胃カメラを飲み軽度の逆流性食道炎との診断を受けました。軽度の逆流性食道炎でもこんなにも胸痛が出ることがあるのでしょうか? 夜横になった時に胸痛が現れることが多く、仕事に集中しているときや日中はさほど気になりませんが、左胸がズキズキとかなり痛むのでとても心配です。夜も眠れないぐらいの胸痛だったり、意識が飛びそうになるような感覚?や動悸も出ることもあるので、心電図や心エコーでは捉えられないもので心臓が悪いのではないかと心配です。 いつも胸痛と逆流性食道炎の諸々の症状が一緒に現れることが常なので、逆流性食道炎からの胸痛と考えるべきなのか、しっかりと心臓の検査をしたほうがよろしいのでしょうか?

4人の医師が回答

15歳女子、首の付け根と肘から下の痛みやしびれ

person 10代/女性 -

今月16歳になる娘について。 3日前の朝、起きるとともに首の付け根よりやや右下のあたりに寝違えのような痛みを発症。1日を通して真正面を向いていないと痛むようになり、夕方に市販のロキソニンテープを貼る。 2日前の朝、起きると痛みは悪化。体を起こしていると右の腕橈骨筋に強い鈍痛が波のように押し寄せ(成長痛の酷い感じ)、右薬指と小指に痺れ。整形外科でレントゲンを撮影し(ストレートネック気味になっていたのとなで肩だと言われる)、頚椎捻挫とテニス肘になりかけ?と診断されて鎮痛薬、筋弛緩薬、胃薬、鎮痛成分入りの湿布を処方される。薬を飲み(貼り)1日ほぼベッドに横になり過ごすが、あまり効かず、痛くない姿勢が見つからない状態。 昨日の朝、痛みは変わらないか少し悪化。体を起こした状態(座る、立つ)での右腕橈骨筋の痛みが酷い。別の整形外科を受診するも頚椎を痛めている、と前日の病院と同じ薬しか出せない、詳しい原因を調べたければ大きい病院へ行くしかないと言われる。受診中、痛みに強い娘が痛い痛いと泣くレベルの痛み。 病院から帰宅し横になると右腕橈骨筋の痛みがほぼ消失し、少し楽に。結局、手元にある薬を飲み(貼り)安静にし続ける。夜は調子が少し良くなるが、夜中1時過ぎ頃(1時間前)から痛みで眠れなくなっている状況。 質問は、上記の症状は頚椎捻挫や頚椎を痛めた、というもので合っているのか?薬はこのままで良いのか?安静にしていればいずれ治るのか?治るのにかかる期間は?です。心配でたまりません。助けてください。

7人の医師が回答

肩骨折の術後の発熱に関して

person 30代/男性 -

8/9に交通事故に遭い右肩を骨折(右上腕骨近位端骨)。お盆時期であったことから手術は8/16に実施、14cmほど肩を切ってチタンプレートにボルト9本ほどのインプラントで手術は完了、8/18には経過良好で退院しています。 問題はここから。入院中ではあまり見られなかった38度前後の発熱が退院後に発生、当初は術後しばらくは免疫反応による発熱があるとは聞いていましたのでロキソニンと胃薬を処方してもらっており毎食後服用していますが、術後10日たった今でもロキソニンを服用したところで38度前後の熱が出ます(37.5〜38.5)。高い時では39度台の熱が出る時もありました。 すぐ主治医に診断してもらいましたが術後の経過としては良好で手術でできた傷も綺麗に回復している事から感染症などではないと思う、との判断で二の腕にある赤みや熱、腫れの原因は正直よくわからないから引き続きロキソニンを飲み続けることで経過観察となりました。 個人的な感覚として心配なのが術後10日経ってもそれほどの熱が出続けるものかどうかです。当社は4〜5日ほどで熱も痛みもひいて仕事復帰できると聞いていましたが到底程遠いレベルです。肩や二の腕はパンパンに腫れ赤くなっています。ロキソニンを飲みながら別の病院でリハビリも始めてますが、リハビリ後に熱が上がる事も珍しくないです。これに関わる医療者皆様が仰ることとしては「肩は可動域が大きい関節であるためできるだけ早めにリハビリを始める事が大事」とのことなのでそれに従っていますが、熱が出る期間が10日間くらい続いているのとリハビリ→発熱(腫れ)のサイクルがしんどくなってきました。どなたか他の方の意見も参考にしてみたいと思いこちら投稿いたしました。何か考えられる発熱の原因などあれば知りたいです。 お返事お待ちしております。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)