検索結果:3,514 件
坐骨神経痛みがあり、左足が痺れここ三日あります。元々脊柱管狭窄症もあります。 連休もあり、医者も休みでどうやって過ごすのが良いか?安静といっても横になっているばかりも筋力が落ちるので、アドバイスお願い致します。
4人の医師が回答
74歳男性です。脊柱管狭窄症による坐骨神経痛と診断され、頻尿の症状もあります。座ってパソコンをしていると1,2時間前から亀頭部に軽い痺れを感じました。外観には何の変化もありません。立ったり、姿勢を変えると痺れが収まることもあります。...今朝はじめて血液サラサラ製剤(クロビドグレル...
2人の医師が回答
この痛みは大動脈解離が進んでいるからなのでしょうか。小生脊柱管狭窄症も患っており、大動脈解離を患うずっと前から朝起きたときに腰部近辺に痛みがありますがこれも少しじっとしていると治ります。脊柱管狭窄症から来ている痛みであればいいのですが大動脈解離からの痛みだと心配で...
3人の医師が回答
89才の義父が、右手の痛みやしびれがあり、頸部脊柱管狭窄症と診断され手術する。と伝えられました。 痛み止めを内服して、痛みは多少あるものの日常生活は問題なく送れています。 一人で受診をし、痛みをとってほしいと言ったら手術しかないからと言われ、手術すると決めてきました。 .....
7人の医師が回答
それから、段々と酷くなり手の痺れ、首の痛み、髪の毛を梳かす事も出来なく息子に両腕を支えてもらいやってるのですが、3年前くらいから、腰が痛くて診てもらい、特に悪い物とかないから、普通の腰痛という事で終わったのですが、だんだん痛みが、酷くなり3年経ったいまは、50メートル歩く事も出来なくなり、買い物も大...
七十代前半の女性の方なんですけど、脊柱管狭窄症と診断され、手術しないといけないほどの状態でおそらく手術する事になると思うんですけど、手術後はすぐ歩けるのでしょうか?あと正座とかしても大丈夫ですか?手術後の様子や状態を教えて下さい。
1人の医師が回答
脊柱管狭窄症で、朝一回 トラマール、リリカ、各一錠を服用していますが、咳が出るので 市販薬咳止め(ジヒドロコデイン、リゾチーム、クロルフェニラミン)を、飲みたいのですが, 飲み合わせは大丈夫でしょうか、または、どのくらい時間を空ければよいのか、ご教示お願いいたします。
6人の医師が回答
73歳の母ですが4年前に脊柱管狭窄症で手術をしていますが先日下半身がガタガタ震えだし立っていられません腰からきているのか、何科にかかればよろしいでしょうか? 整形でいいのでしょうか?めまいもあるようです。
今月の後半に脊柱管狭窄症の手術を受けるのですが、日常便秘気味ですが、手術前日は浣腸とかで排便を促す処置を行うのでしょうか。入院は手術日の前日入院です。手術日と翌日は排便ができないと思うので不安です。 ご教授お願いします。
4ー5日前からタイトルの症状が午後に発生します 5ヶ月前 腹部エコーに異常ありません でした 自覚症状は10ー15分ぐらいです 2年ほど前脊柱管狭窄症の診断をうけています 膵臓癌を心配しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3514
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療