膀胱炎とカンジダに該当するQ&A

検索結果:1,303 件

現在、35歳、幼少期からの男性器の異常

person 30代/男性 -

私は、35歳男性なのですが、小学2年生ぐらいの時に男性器の亀頭の部分が触ると火傷のような痛みがあり、亀頭を触ると、足のふくらはぎあたりも少しジンジンする様な感じでしたが、恥ずかしいので、誰にも言わずに数年間過ごしていました。それから、大学生になり、初めて泌尿器科に行ったんですが、性病とかではなく、感覚が敏感な体質だと言う事で刺激をおさえる塗り薬を処方されました。 そうなんだと思い、諦めていたんですが、彼女ができ、性行為をすると、その翌日、彼女が高熱になったり、ある時は膀胱炎、カンジダ、雑菌がいる、喉が腫れるなど様々な病気になりました。コンドームをつけると、なにもなりません。そんな事が、何回も続くので、性病の検査も何回かしたのですが、結果は全て陰性で、その理由で彼女とも別れました。 次の彼女ができたんですが、全く一緒の症状がでるので、やはりおかしいと思いコンドームはつけるようにしていました。それから、数年たち、亀頭のほうがさらに痛くなってきて、赤みもひどいときがあります。 これと関係しているかは、わからないですが、疲れた時など、肘や首の後ろが痺れたりします。少し前に全身が痺れてきて、救急車で運ばれました。次の日が仕事だったので点滴だけ打って帰ったのですが、神経の異常、なにか感染症にかかっているのか、と不安になります。  大学生まで野球をやっていて、血液検査などで引っかかったことは全くなく、亀頭の痛み以外は今まで健康でした。最近も泌尿器科に行って相談したんですが、やはり神経の異常かもとの事でした。どうしたらいいのかわからないので、メールを送りました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

今日うっすらピンク色のおりものが出ました。

person 30代/女性 - 解決済み

今日うっすらピンク色のおりものがでました、量は普通だと思います。性交は月1.2回ほどで半年程前から性交後ティッシュに少量の出血があります。 現在の39歳、11歳の子供がいます。 前回の生理が10/19、その前が9/24、8/30と25〜30日周期です。内膜があついと言われていて生理の量は多いです。子宮筋腫もあるようですが、生理痛、量に影響のないところにできているようです。子宮頸がん検診は8/9にしていて問題ないと言われました。 アプリでは10/30が排卵予定日になっていたのですが、11/1に排卵痛のようなものと茶系のおりものが1度出ました。その夜に性交をした時もティッシュにごく少量の血がつきました。 そして今日うっすらピンク色のおりものが出ていて少し下腹部痛もあるようなかんじがします。カンジタも出ることがあり、その度に治療をしてもらっています。 質問は、 1、癌など重大な病気ではないかと心配です。このような症状から可能性はありますか? 2、排卵日だったとしたら妊娠希望なのですが、連休明けに病院で内診をうけても問題ないのでしょうか?それとも来週など日にちをあけた方が良いですか? 3、性交後に少量でも出血があることはよくないことでしょうか?また、受診のタイミングは緊急性がありますか? 4、おりものがうっすらピンク色、下腹部の鈍痛などで膀胱炎の可能性もあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

もう何回も此方で質問しています。

person 20代/女性 -

先月もその前もその前も質問しましたが… 今の彼氏とは婚約者で、去年の5月から行為をするようになりました。 彼も私も、お互い初めて(お互い昔付き合ってた人とオーラルは経験ありますが) で、それから性行為は大切な行為になりました。 ですが、10月に行為していたら灼熱感で裂けました。会陰部?(膣入口の下です)が。 それからカンジダとわかり、それから膀胱炎になりました。 勿論治ってから、逢った時に性行為はしましたが…それから、毎回行為の度に同じ会陰部?が裂けます。鏡で見ただけじゃ分からなく、入口から膣に向かって少し裂け目があり、左右をかなり広げて見るとその裂け目が分かります。 勿論治るまでは控えますし、産婦人科も何度も行っています。 しかし先生は『前戯が足りなくて入れるから裂けるんじゃない?ゼリーを使うなり、前戯をもっと時間をかけてみては?傷はもう無いから』 しかし、ゼリーも毎回初めての時から使っていますし、 前戯も大体30分以上は時間かけてからしてます。終わった後にトイレするとしみて、鏡で広げて見るといつも同じ線に裂け目がはいり、周りが赤くなるんです…薬も塗ってます。 20日ほどしないで、一昨日したら…また裂け目が…こんなに時間をおいても裂け目が入るのは、もう一生裂けるのでしょうか…これから婚約者と結婚して、子供を作るとなるでしょう。ですが、毎回裂けるんじゃ嫌です。一度血がたくさん出た時もありました。 そんな毎日する訳でもないんですが…行為自体はしたくとも、裂け目が怖くて…もうストレスばかりたまります。 何か方法はないですか?ど田舎なので、産婦人科もなかなか…

1人の医師が回答

フラジール膣錠250mgの性病検査の影響について

person 20代/女性 -

フラジール膣錠250mgの溶ける時間、 膣錠が性病検査に何か影響を及ぼすのかについて伺いたいです。 9月頭に性病の検査機関へ行き、自費で性病検査を一通り行ったところ「ウレアプラズマパルバム」のみ陽性反応がありました。 検査結果が分かった日にもう一度検査機関へ行き、治療薬としてミノマイシンを7日間分処方してもらい、言われた通りに飲みきり、明日、治癒確認でマイコプラズマ・ウレアプラズマの検査をしにいく予定になっています。 …なのですが、本日の午前(10時頃)に膣周辺や外陰部に時々かゆみを感じる時があり、原因特定のため婦人科を受診した際、内診時にフラジール膣錠250mgを入れてもらっている状態です。 ※8月下旬より膀胱炎・カンジダや細菌性膣症の治療をしていました。 検査は明日の午前(10時半頃)で予約をとっていて、おりものの自己採取になると思うのですが、自分の中では膣錠を入れてもらってから24時間は経過してるから検査には特に支障はないだろう、結果には変な影響はないだろうと軽い気持ちでいたのですが、検査をするなら数日後にする等、もっと慎重になるべきなのかなと急に不安になってきてしまい…。 膣錠(フラジール膣錠250mg)が溶けるまでのおおよその時間が分からないのですが、検査は行っても問題ない感じでしょうか? 長文かつ駄文で申し訳ありませんが、回答をいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

下唇裏側と口の中の赤いプツプツ

person 30代/女性 -

先月半ばからカンジダ・膀胱炎・トリコモナス膣炎と続き、トリコモナス膣炎の薬、フラジール内服薬を12/6~15の10日間服用していました。 12/14か15日かに市販の総合感冒薬(いつも飲んでいるもの)とローヤルゼリードリンクをそれぞれ1回だけのみました。 12/15に喉の違和感と舌苔がひどいのを感じ、舌を磨きました。 12/16朝起きると上下とも唇の内側に小さい赤いプツプツが数個、頬の裏にも赤く小さいプツプツ、腕と腿や背中・胸にも赤いプツプツが少し出ていました。 12/17には早朝暑くて起きたら微熱(37.2℃)が出て汗をかいて36.5℃まで下がったままですが、下唇の裏側の赤いプツプツが増えて少し出血したみたいで繋がったみたい?になりました。 皮膚科に行ったところ、下唇の内側を見て『何~どうしたの~』と首を傾げられ、腕や腿の赤いプツプツを見せても、『わかりにくい』と言われ…何の検査もなく見ただけでアレルギーだと診断されました。 何のアレルギーかはわからないが、フラジールの副作用ではないと言われました。 処方された薬は ・フルメタクリーム0.1% ・トプシムスプレー0.0143% ・エンペラシン配合錠 ・エピナスチン塩酸塩錠20mg ・ロキソマリン錠60mg(喉が少し痛いと伝えたら処方されました) (1)やはり10日間何もなく飲み続けられたから今更フラジールの薬疹や副作用はでないのでしょうか。 (2)こんなに短期間に続けて色々な病気になるのは何か原因があるのでしょうか。 (3)アレルギーはなかなか原因がわからないのでしょうか。 長くなり申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

性器ヘルペスの再発

13年前に性器ヘルペスに感染し、その時は重症だったため1週間程入院して治療しましたことがあります。 そして今回、8月12日に痒みを感じ、徐々に水泡が出来てきたため14日に皮膚科を受診したところ ヘルペスを再発したのだとわかりました。(身体的にも精神的にもとても疲れている時でした) 痛みは普通にありましたが発熱もなく、バルトレックスを5日間服用したら痛みは消失し あとはまだ少し残っている発赤疹が治ればいいなと思っていたのですが…… ここ2、3日かゆみが引きません。 と言っても我慢できる程度のかゆみです。むずむずする感じです。 ムレや治りかけのところがかゆみを発しているのでしょうか。 それともカンジダなどの別の病気を考えた方がよろしいでしょうか。 (現在1日1〜2回患部にゲンタシンを塗布しています) 何かお薬はありますでしょうか。 そして、今回13年ぶりの再発(再発は初めてです)と言うことでほとんどヘルペスのことを忘れて生活していたのですが 前に発症した時、1型に感染しておりなかなか再発しなかったと考えてよろしいでしょうか。 それとも新たに2型に感染して発症したと考えた方が良いでしょうか。 今後頻繁に再発するようなら2型ですよね。。。 また再発するかもしれないと思うととても苦痛です。 (よく膀胱炎も発症しています。) 長文で申し訳ございません。 そしてたくさんの質問の中申し訳ございませんが どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

健康診断結果で慢性肝障害

person 50代/女性 - 解決済み

先日、会社の健康診断(人間ドック)をしました。 腹部超音波(肝)…慢性肝障害 上部消化器官…食道裂孔ヘルニアの疑い 血液検査の結果 H…ALP…121 H…中性脂肪…182 H…HbA1c…5.9 L…血清アミラーゼ…41 人間ドックをした事がないので 前歴がありません。 肝臓に関しては初めての結果でした。 食道裂孔ヘルニアは四年前くらいに胃カメラで検査した時に知っていたので今回も結果は出ると思ってました。慢性肝障害疑いなのですが、今現在服用しているお薬を再検査(血液検査は3ヶ月後、腹部超音波は6ヶ月後)するまでの間飲み続けても大丈夫でしょうか?人間ドックをしたのが今年2月20日ですが、去年から何回も膀胱炎やカンジダ膣炎で抗生物質を立て続けに飲み2月1日にコロナになり、カロナールやロキソニン、トラネキサム酸等、今現在は風邪を引いて咳だけが残り咳喘息症状があり、モンテルカスト錠、ひどい時だけ服用するフスコデ配合錠を下記のお薬と一緒に服用しています。これらが原因で肝臓に負担をかけているという事もありますか?アルコールは一切飲みません。 日常の薬の内容 アバプロ、リピトール、マグミツト、ビラノア、ガスモチン、ネキシウム。慢性肝機能障害は改善するにはどのようにすれば良いですか?体型は肥満体型です。これも原因のひとつでしょうか?

2人の医師が回答

原因不明の高熱

person 20代/女性 -

土曜日…仕事中喘息のような咳き込みが1分程度あり、しばらくして突然の腰痛、下半身のだるさが起こり、熱は37℃前後の微熱でした。食欲は全く無くなりました。夜に37.5℃になり下半身のだるさは夜中まで続き、夜中38.6℃まで上がりました。 日曜日…朝の体温は36.2℃になっており倦怠感や食欲不振、吐き気はありましたが他症状はなく、当番医でインフルエンザ検査して陰性でした。帰宅して寝てたら15時頃に38.5℃になり、腰痛が再び起こり2時間くらいして突然の悪寒、震え、頭痛が起こり39.7℃になり救急搬送され、救急車の中で40℃、病院にて点滴2本解熱剤服用しても40℃から下がらず座薬挿入しようやく38℃まで下がりました。腰痛がひどかったです。ここでもインフルエンザ陰性です。血液検査もしたのですが、炎症反応や内臓に異常値は見つからないとの事でした。 月曜日…朝熱は37℃水下痢と吐き気がひどくあり、依然食欲は全く無しです。軽い頭痛と腹痛がありました。内科受診し触診の際に筋防御が凄く固いのが気になると言われました。もしかしたら虫垂炎破裂寸前の可能性があるかもとの事です。今は血液検査結果待ちです。 気になるのは、日曜日血液検査では異常なしだったので、原因が分かるか不安です。 他に病気等考えられますか? 最近の身体の異常は、生理が28日周期で前回は45日でした。一週間前ぐらいに軽い膀胱炎になりました。4日前に手にガンジダが出来ました。かなり過労気味でした。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

乳腺炎による抗生物質の服用と耐性菌について

person 30代/女性 -

質問が3つございます。 よろしくお願いします。 ご相談1、セフカペンピボキシルの服用について 乳腺炎で28日に1週間分の抗生物質をもらい、30日の朝から熱は下がったのですが、熱はないのに昼過ぎから吐き気、食欲不振、倦怠感、少しふわっとした感じがしておりまして、お薬の副作用に当てはまるのですが、GWのため1週間後まで病院がやっていないため、薬の服用をどうしようかと悩んでいます。お昼に食べたものが悪くなっていたので、そちらの可能性もあり、薬の副作用なのか食品が痛んでいたもののせいなのか分かっていません。 質問1 耐性菌の問題もあるでしょうし、もう1,2回飲んでみて吐き気等が改善しなければ止めるのが良いのでしょうか? 副作用が出ているのに抗生物質を飲み続けるのは良くないでしょうか? 処方薬は以下です。 セフカペンピボキシル塩酸塩錠100 テプレノンカプセル50 ご相談2、耐性菌について もう一点、抗生物質を調べてるうちに耐性菌のことを知りました。子どもの頃は風邪となるとすぐ抗生物質を飲んでいた記憶がありますし、20代の頃は恥ずかしながら耐性菌の怖さをあまり知らず、膀胱炎2回ほどやカンジダ3回ほど、副鼻腔炎1回になった際に飲んだ抗生物質を症状が良くなると途中で辞めてしまっていました。 質問2、 反省すると同時に耐性菌は本当に怖いなと思いましたが、耐性菌の存在を調べる方法はあるのでしょうか? 質問3、 また、ここ2,3年で子宮筋腫の手術、妊娠中の細菌感染による抗生物質の服用、帝王切開時の抗生物質の点滴を経験していますが、抗生物質が効かなかったとは言われたことが無く、耐性菌の心配はしなくても良いと言えるのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)