膣が長いに該当するQ&A

検索結果:1,687 件

続く不正出血、検査異常なし

person 40代/女性 -

44歳女性です。以前にも不正出血のことで相談しました。40歳すぎたあたりから少しずつ生理の期間が長くなり、ここ1年くらいは生理の終わりがはっきりせず終わったと思ったらまた微量の出血が排卵日あたりまで続くことが増え、昨年12月に頸がん(細胞診とウイルス)体がんの検査も受けておりどちらも陰性でした。 今年8月は特に以前より生理後の出血の日数、量も増え、体がんの検査をしましたが陰性でした。 その後いったん出血は止まりましたがまた9月の生理が来たあと、終わったかなと思うとまた少量の出血が始まりそれが排卵日をすぎても止まらなかったため他のクリニックで相談したところ、エコーで内膜は厚くないので大丈夫だと思うが念のため吸引による体がんの組織診と、頸がんの細胞診も受け、結果はどちらも陰性でした。漢方をもらいましたが発疹が出たためそれは飲むのをやめました。 ごく少量ですが出血が止まらないまま今月の生理を迎え、生理が終わってもおりものにわずかに出血が混じったりはしていましたが、生理後1週間くらいのとき性交後すぐ、量は少ないですがはっきりとした出血があり、その後もダラダラと続いています。最近はいつも排卵日前から排卵日くらいに少量ですがはっきりと出血があったのでたまたま性交後のタイミングでそれが起こったのかもしれませんが、頸がんの検査でうまくとれてなかったのではなど不安になりました。先日受診の際、その出血のことを伝えましたが、頸がんも体がんも陰性なので、今はこれ以上やる検査はないとのことで、他の漢方を処方されました。 子宮か膣?あたりに軽い痛みと言うか違和感を感じることもあり心配です。 膣がんもあることを知り心配ですが内診では何も言われませんでした。頸がん、体がんの検査がうまくいっていなかったらと心配になります。ホルモンのバランスなどによるものと思っても大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

繰り返す膀胱炎

長くなってしまいますがよろしくお願いします。 去年11月に腹痛に耐えられなくなり緊急入院しいろいろ検査しましたが原因不明のまま痛みが無くなり1週間で退院しました その後、退院してから1〜1ヶ月半に1回ペースで膀胱炎を繰り返しています。 最近では治るまでの期間が長引いていて膀胱炎じゃない時のほうがたまにある感じで、かかりつけの病院で毎回尿検査すると連鎖球菌が多く出ていて見た目には分かりませんが血尿もあると言われます 今処方されている薬はメイアクトで連鎖球菌にはよく効くと先生は言ってます。 退院してすぐ膀胱炎になった時には入院先の外来でクラビットを処方されましたが飲んですぐショック症状を起こしてしまいそれ以来膀胱炎になるとメイアクトです。 今も症状が治らず薬をのんで2週間になります、その間に婦人科でも腟炎とか異常がないか検査してと言われたので婦人科に行きました。 診察(内診と腟に直接入れるエコー?)してもらいましたが子宮にも卵巣にも腫れや炎症みたいな異常もなく、おりものや腟に炎症など気になるようなところは無いから婦人科的問題はないよと言われました。 他に自分で気になるのは入院してから腹痛の無い下痢?(軟便というのかな?)を時々繰り返したり臍より下の左右が痛みだすことがあります。 私は本当にただの膀胱炎なんでしょうか? それとも他に何か異常があるのでしょうか? 最近では普段の生活に支障が出て主人や子供達、幼稚園などいろいろなところに迷惑をかけてしまってますし自分もつらいです。 水分は取りすぎじゃないか?と周りから言われるくらい取ってトイレも我慢していませんしお腹や体を冷やさないように気を付けてます。

1人の医師が回答

卵巣嚢腫と子宮筋腫の手術について

person 40代/女性 -

現在45歳、左卵巣嚢腫と子宮筋腫があります。右卵巣はチョコレート嚢腫のため2年前に全摘出しています。 左卵巣は半年ごとの経過観察中ですが、少しずつ大きくなってきていて、4ヶ月前の検診では4.5センチでした。筋腫は3センチ位のものが1つと2センチ位のものが2、3個あるようです。これらはギリギリ悪さをしないところにあるとのことで、これといった症状はないと思います。 主治医の話ですと、これからもっと卵巣が大きくなって手術となった場合には、年齢も考えて左卵巣全摘ではなく腫瘍部分のみ摘出するとのことでした。 年齢的にも更年期に差し掛かっているためか、以前の月経周期は28日から30日ぐらいでしたが、この2年くらい25日から27日と少し短くなっています。子宮後屈なので昔から生理がスッキリ終わるまでに時間がかかるタイプではありましたが、この数ヶ月はさらに長引いているように感じます。出血というほどではなく、おりものがごくごく薄い茶色(生理の最後の最後ぐらいの色)が長いです。 1、卵巣の手術となった場合、月経過多のような症状はありませんが子宮全摘も一緒に行うことは可能でしょうか? 私はもともと体の不調に神経質で、生理の不調があるととても気に病む性格です。全摘によって不正出血や子宮体癌の心配がなくなるというのはメリットに感じます。 2、子宮全摘によって膀胱膣瘻や尿管膣瘻といった合併症が起こる確率はどのくらいありますか?先生方の肌感覚で構いませんので教えていただきたいです。 3、3月の検診には必ず行きますが、ごく薄い茶色のおりものが続いても、検診を早めなくてもいいでしょうか?

2人の医師が回答

不正出血。子宮頸がんの腺がんが不安です。

person 30代/女性 - 解決済み

子宮頸がん 腺がんの可能性について教えて下さい。 現在産後7ヶ月になります。 生理は3月から再開し産前と経血量も変わらず安定していました。最終生理は7月1日から5日で量は普段より少し少なかったように思います。 7月16日から3日程不正出血というかおりものに微量の血が混じっていました。前日に挿入なしの性行為で前戯の際に指の爪が少し長かったので膣が傷付いたのか排卵出血か分からないまま終わりました。 次の生理予定日は8月1日頃だと思いますが7月29日にまた挿入なしの性行為があり31日に前回と同じようなおりものに微量の血が混じっていました。 それも昨日には止まったようですが不安になり昨日の夕方産婦人科を受診しました。膣エコーで子宮及び卵巣は問題ありませんでした。子宮頸がん検診はちょうど一年前の妊娠初期に受けていたので昨日してもらいました。 その際に子宮頸がんが不安と伝えたところ1年で出血するまでの進行はほとんどしないと言われました。 その時は安心できたのですがネットで色々調べると子宮頸がんの腺がんだと1年でもじゅうぶん進行する可能性があると知りました。 もし腺がんだとしたら1年前の検診では異常なくてもこの1年間で出血する程進行している可能性は高いでしょうか? 以前から何か体の不調があるとどうしても癌に結びつけてしまってネットで調べまくってしまいます。この癖をどうにかしないとと思いつつも中々難しいです。 微量の出血ですぐに子宮頸がんに結びつけるのは飛躍し過ぎでしょうか? 一週間後に検診結果が出るのですがそれまで不安で不安で… よろしくお願いします。

4人の医師が回答

外出し妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

4/22、4/25、5/1に性行為をしました。 いずれもゴムなし、外出しです。 外出しが避妊にならないことは承知していますし、流されてしまったことは反省しています。 ネット上には様々な情報があるため、こちらで質問させていただきます。 4/22 ゴムなしで挿入→外出しその際出しきれなかったようで、すぐに再度挿入→その後また外出し そのあと彼がトイレに行って、時間が経ってからまたゴムなし挿入、外出し 4/25 ゴムなしで挿入→外出し (「イキそう」と何回か動きを止めつつ、射精する直前まで入れていたと思います。) 彼が早漏気味なので、挿入時間は長くありませんが射精直前まで入れていました。 彼がトイレに行った後、時間が経ってからまたゴムなし挿入、外出し 時間が経ってから挿入(2回目の後トイレには行っていなかったと思います)→しばらく動かしていましたが勃起がおさまってきたので膣から出し、手で射精 5/1 ゴムなしで挿入→しばらく動いたあと膣から抜く、を3回ぐらい繰り返しました。 このときは射精する直前まで中に入れていたわけではなく、最後は手で射精しました。 いずれも入れる前から我慢汁は出た状態だったと思います。 直近の生理は4/13〜19で、毎回ほぼ28日周期通りです。 排卵日はアプリ上では4/25でした。 基礎体温は4/28の朝から上がりました。 また昨日(5/3)の夕方から今も下痢の症状があります。 生もの等は食べておらず、食べ過ぎでもありません。 それに加えて、寝る前から寒気と関節痛、微熱があり、夜中に37.8℃まで上がって今日の昼には下がりました。 これらの状況で妊娠している可能性はどれぐらいあるでしょうか? 何とも言えないところもあるとは思いますが、ご意見いただけますと幸いです。

4人の医師が回答

排卵期付近に褐色のおりものが出る

person 30代/女性 -

何度も同じ質問を失礼いたします。 帝王切開を2回経験しております。(癒着多めだったと聞きました) 子宮頸がん検査は去年の9月ごろに受け陰性。 産後の生理開始から綺麗に生理が止まりませんでした。常に褐色のおりものが付いている感じ。 ここ4ヶ月くらいで排卵日付近に尿や大便をした際に膣から10cmほど褐色のどろっとしたおりものがぶら下がっていることがあります。それが出ると1日ほどかけて茶色のおりものになってそこから出血やおりものが無くなり次の生理が来ます。 年末に婦人科に受診し、「生理終わりに来てほしい。細胞を取るのは痛いからその時の子宮の状況を見て必要だったら検査しましょう」と言われたので今週初めに婦人科に行きました。 結果、子宮内も綺麗で内膜も2mm?と薄く子宮体癌の検査はしませんでした。 そして、断乳をして1年ほど経つのですがまだ絞ったら母乳が出てくるのでもしかしたらホルモンバランスが崩れているのかも?ということでカバザールを1回分(4錠)いただき服用しました。 ここで教えていただきました帝王切開瘢痕症候群という病名は出ませんでした。 本日ちょうど排卵日付近(ルナルナのアプリでは9日が排卵日)で昨日が少し下痢気味で子宮がきゅーっと締め付けられる痛みがあり、先ほどトイレに行った際10cmほどのどろっとした長い褐色のおりものが膣にぶら下がっていました。 そこからお風呂に入ったのですが、生理痛のように腰も痛くお腹も気持ち悪いです。(普段生理中の時は生理痛は全くありません) これはカバザールの副作用なのでしょうか。 子宮体癌の検査は先生がしなくていいと判断されたのならしなくてもよかったのでしょうか。 セカンドオピニオンの必要はありますか?(婦人科に今回の件でかかるのは2件目です)

1人の医師が回答

妊娠初期6週目、カンジダ症状について。

person 30代/女性 -

妊娠初期6週目(ホルモン補充での凍結胚移植)、カンジダについてお願いします。 陰部(膣入口?)の痒みがルテウム使用初期から少しあったのですが、10日前位から痒みが強くなり服の上から掻いたせいか排尿時しみる時があり、おりものに異常を感じたので今日通っている不妊治療病院を受診した所、おそらくカンジダとの事でオキナゾール600という薬を膣の中に入れてもらいました。 すぐ治るよ!との事でしたが、心配事があり、いくつか質問をお願いします。 ●カンジダでもプツプツ?発疹?は少しできるのでしょうか? そんなに硬くなさそうなかぶれぽいプツプツがあります。気づいたのは3日前くらいです。 ●すぐ治ると言っても、今日の今日すぐに。という訳ではないのでしょうか? 受診後スッキリした気がしましたが、朝のルテウムを入れおりものシートをしていたせいか先程またおりものを確認しました。 (量は少なめだと思いますが、、) ●おそらく10週あたりまでルテウムの使用が続くと思うのですが、ルテウムはカンジダと関係ないのでしょうか? ストレスが原因かもと言われました。 痒みはルテウム使用初期からあり、最近までナプキンやおりものシートの蒸れからくる痒みかと思っていたのですが、、 (ルテウムの溶けたものが下着に付いて気持ち悪いのでナプキン等使用しています) ●他の病気のヘルペスやトリコモナスなど気になります。 2ヶ月位は性交渉などなく、過去に同じ症状になった事はないかと思います。 実際の先生の触診、視診では悪いものではなさそうとの事でしたが、カンジダ以外だと診察してもらうとだいたいわかるのでしょうか? (おりもの検査はありませんでした) 長くなりましたが、よろしくお願いします。 添付写真はネットのものですが、印をつけたあたりに発疹があります。

2人の医師が回答

バルーンカテーテルについて

person 30代/女性 -

頸髄損傷に因る神経因性膀胱の為、自己導尿を行っておりましたが、昨年6月に膀胱留置カテーテルへ変更しました。 尿路変更する際、ADL,QOL,清潔,家庭環境,体質‣体形‣年齢,生活形態などを考慮した場合{膀胱留置カテーテル}よりも{膀胱婁}の方が生活し易いと考え、泌尿科:排尿機能障害(大学病院)の主治医に{膀胱婁}は、選択肢にはないのか訊ねると・・・苛立った様に「女には{膀胱婁}は必要ない!!如何しても{膀胱婁}にしたいなら余所へ行ってくれ。しかし、私が{膀胱婁}造設をしないのだから、余所もしない!!」と取り付く島もありませんでした。その後、話し合いの場を設けましたが...「男性は、膀胱留置カテーテルの場合、尿道に傷が付く等のトラブルがあるので{膀胱婁}造設もあるけれど、女の場合には、膀胱留置カテーテルで問題が起こる事はない!!自己導尿が出来ないなら、膀胱留置カテーテルしか選択の余地はない!!」と患者の気持ちや生活,身体の事は二の次です。 私の場合、尿道が後ろ側(奥?)にある為にカテーテル交換に手間取る事も屡で、カテーテルの自然抜落も多く、抜落防止の為に今は16Frのカテーテルを使用しており、バルーンにも5mlよりも多く7mlの生食を入れています。膣孔を、かなり圧迫している様ですので、この状態が長く続くと膣孔の閉鎖などカテーテルに因る弊害等が起こるのではないか…心配です。病院を変えようとしたのですが、無理でした・・・今の状態が長期に亘る事で、身体に何らかの弊害や障害が起こる可能性はありますか。勿論{膀胱婁}には、何の問題もないとは思っていません。尿道からの尿漏れ...肉芽の形成...テープ負け...等、皮膚のトラブル,尿のトラブル‥ある事は承知しております。

1人の医師が回答

膣カンジダのぬり薬について。

person 10代/女性 -

7日に産婦人科に行ったところ、膣カンジダと診断されました。オキコナール膣錠600mgを入れてもらい、ぬり薬はフロリードDクリーム1%をもらいました。ですが、このとき肛門まわりにもヒリヒリ感とかゆみがあることを先生に伝え忘れてしまい、8日の夜に肛門まわりにフロリードを塗ったところヒリヒリ感が悪化してしまい、9日に再び受診しました。このときは7日とは別の先生で、肛門は少し赤くなっているだけで症状は軽いらしく、リンデロンーVG軟膏0.12%を処方され、肛門まわりに薄く塗って症状がよくなったらもう塗らなくていいですと言われました。質問なんですが、肛門まわりにはリンデロン、陰部にはフロリードを塗っても副作用などの問題はないですか?昨日から、2種類のぬり薬を陰部と肛門まわりそれぞれに使っていますが症状が悪化したりはしていません。また、肛門まわりにリンデロンを塗るときは指で薄く塗ってくださいと言われたんですが、フロリードを陰部に塗るときは指でいいんでしょうか?私はまず手をしっかり石鹸で洗い、フロリードを陰部に塗ったら手を洗って、リンデロンを肛門まわりに塗った後にも手を洗っています。それから、フロリードはかゆいところに塗ってくださいと先生に言われたんですが、病院でもらった膣カンジダについてのパンフレットには症状がなくなっても菌がまだ寄生していることがあると載っていました。なので全体的に薄く塗って、かゆいところには念入りに塗るようにしています。このような塗り方で大丈夫でしょうか?また、私は陰毛がかなり濃いのですが、ハサミでカットするだけでもチクチクしてしまうのでなにも処理していません。ですが、毛の生えている部分の大陰唇にもかゆみがあります。ここに指で薬を塗るのが大変なんですが陰毛のあるところにはどうすれば塗りやすいでしょうか?長くなりましたが回答お願いします。

1人の医師が回答

治らない デリケートゾーン の痒み ヘルペス

person 40代/女性 - 解決済み

半年くらい前からデリケートゾーンに痒みがあり、以前カンジダと言われた時と同じ症状なので市販の膣錠とクリームを何種類も使いましたが改善せず、できものの様なものができ、痛みもあった為、婦人科に行きました。 「カンジダとヘルペスかもしれませんね」との事で、簡単培養と微生物学的検査と、膣洗浄、エンペシド膣錠の処置をされ、二日後に受診するよう言われ、アデスタンクリーム1%とビラダビン軟膏3%が処方されました。 ヘルペスについては全く心当たりがない為先生に聞くと、「疲れとかですかね」と言われました。症状が改善されないまま二日後に受診すると、カンジダは検出されず、バラシクロビル粒状錠500mgが追加で五日分処方されました。 その後、痛みは治まりましたが痒みが続くので再受診しましたら、「痛みが治ったなら軽いヘルペスだったかもしれませんね。痒みは薬を変えます」と、アスタットクリームと、デキサンVG軟膏が処方されました。使い続けて一週間ほどですがいまだに、膣の入り口と周辺に痒みはあります。 長くなりましたがここで質問です。 1、おりものには異常なく、カンジダ菌も検出されず、薬も効かないのですが、カンジダなのでしょうか?他に考えられる病気はありますか?カンジダならばこんなになかなか治らないこともありますか? 2、性交もなく、今まで発症したこともなく、全く心当たりがないのですが、ヘルペスにかかるのでしょうか?(瘡蓋もなし) 3、カンジダならばステロイドは悪化の原因と聞いたことがありますが、先生はアスタットクリームと混ぜて使うよう言われました。それはなぜでしょうか?一週間以上陰部にステロイドを塗り続けて大丈夫でしょうか? 4、糖分や小麦を控え、サプリ(カンデックス、乳酸菌)も摂っていますが、他に食で気をつけた方がいいことはありますか?納豆、甘酒、ヨーグルトは避けるべきでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)