薬の飲み過ぎで胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,381 件

胃カメラしてピロリ菌

person 20代/女性 -

二ヶ月ほど喉のつまりがあり、耳鼻科で内視鏡したり、見てもらいましたが、特になにもありませんでした。1ヶ月ほど前くらいに食べ物がつまる感じとげっぷがでるのでかかりつけの内科循環器科にいって、逆流性の薬をもらいました。それでもよくならなければ、一度カメラでみた方がいいとのこと。とりあえず薬を10日飲みましたが、良くなったような?一週間くらいして(その間もげっぷがでたり、げっぷが出にくいような症状があり)違う内科にいきました。そこは胃カメラがあるんですが予約が2ヶ月先と言われ、リンパや乳ガンを検査してもらった病院へ電話したら次の日に胃カメラができるとの事でした。4月17日に胃カメラをやったら赤い線?胃炎があるね。といわれました。スキルスをすごく心配していたので、その事を言ったら『こんなに空気がきれいに入るから大丈夫だよ』って言われました。丁寧に20分ほどみてくれたと思います。 一応ピロリ菌の検査をしたらピロリ菌がいました。 (今除菌中で6日目)ですが、三日前から腰と背骨が痛く、スキルスはいたくなるとネットでみたので怖くてたまりません。整形で腰を言ったらここは筋肉だよ~と『スキルスの転移じゃないのかな』と質問したら『スキルスなの?違うでしょ!そんなに気にしちゃだめ』と言われました。その先生を信用したいのですが、前に尿検査(膀胱炎の疑い)で『尿淡泊3』と言われ、心配になり腎クリニックに行って問題ありませんでした。 今も背骨がいたいです。 生理5日目で、一昨日から風邪もひいてます(T_T) 18日にダイエットのため、真ん中の娘をベビーカーで下の娘をだっこ紐で一時間ほど散歩しました。 恥ずかしい話16日の病院で体重を量ったら(105キロ)あり、今は101キロです。 御飯も悩みすぎてて食べれないのですが、体重が減った事も気になって仕方ありません。 軟便もずっと続いてます

4人の医師が回答

4日前からの風邪症状が悪化の一途

person 30代/女性 -

まず、11/16隣の席の同僚がコロナに感染しました。 11/22仕事から帰宅後、喉の違和感と微熱(37.2)がありました。その日は様子見。 翌日11/23、最高38.5℃まで上がり、喉の痛みが激しく、倦怠感、頭痛のため一日うごけませんでした。少しずつ咳も出始めました。祝日だったので、空いている医療機関が近くになく、一日耐えました。 翌11/24は、耳鼻咽喉科へ受診。てっきり、コロナだと思いましたが、コロナとインフルは陰性。フロモックスという抗生剤と、風邪薬、胃薬、頓服にアセトアミノフェンを頂き、その日の昼から飲んでいます。 アセトアミノフェンはもうなくなりました。喉が痛すぎて、4時間ごとあけて飲みきりました。症状が軽くなるどころか、酷くなっているように感じます。咳が特にひどく、喉が切れているのではという痛みに変わり、でも咳が我慢できないほどの力で発生します。熱は、37.0℃と微熱くらいです。 今日は日曜日。どこも病院は開いていませんが、肺炎になっていないか?コロナもインフルも陰性なのにこの経験したことのない強い症状に、不安になりました。 本日、応急診療所への受診も考えていますが、あくまで応急的処置なので、レントゲンなどはないと思います。いくべきか、明日まで待つべきか迷っています。 今日、往診診療所にいくべきでしょうか。 また、明日、月曜日受診するなら、元の耳鼻咽喉科がいいか、呼吸器内科がいいか、ご教示ください。 お願いします。

9人の医師が回答

終末期の治療について。

person 60代/女性 -

何度か相談させて頂いています。65歳の母親についてですが、原発大腸癌、リンパ、肺に転移あり、癌性胸膜炎、胸水貯溜、腹膜はしゅ、腹水貯溜、呼吸困難あり、足の浮腫ありで現在入院中です。余命1ヵ月と言われてから1ヵ月半が過ぎました。食事は全く摂れず、一口の水を飲むのがやっとです。体の痛みは訴えません。今月22日に入院してからソルデム1輸液、ガモファーと言う点滴をしています。腹水が溜まってきたから利尿剤を点滴に入れると聞いていたのですが、点滴について調べてみたところ、ソルデム1輸液はとりあえずの水分補給、ガモファーは胃の薬でしょうか(吐き気止めとして使用されているのでしょうか?)。利尿作用のある成分は入っていますか?教えてください。 今のところ少しずつなら会話もできます。体力の低下で一人では起き上がることもできませんが、ベットの横にトイレを置いて手をかりてトイレで排尿しています。呼吸が苦しそうですが痛みがないのが救いだと思っていますが、この先、最終的には痛みもついてくるものなのでしょうか?痛みがでない場合もありますか?教えてください。宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

体がとにかくだるいです

person 30代/女性 -

東洋医学の観点から、宜しくお願い致しますm(__)m 先日「ワインを飲みすぎてから左背中が痛い」という内容で別カテゴリでこのサイトに質問をしました。 その時の先生のアドバイスもあり即受診したところ 肝臓やすい臓は問題なくまずは一安心したのですが、胃が弱っているのでは…という事で薬を処方されました。 しかし依然として背中は違和感があるし 食欲もなくお腹にガスがたまったような感じもします。何よりこのところ疲れがひどく 寝ても寝てもだるいのがとれません´` 特に脚のだるさが大きいです。 8月で2歳になった子の育児・家事 と 仕事もしていて毎日とても忙しく、 仕事も自転車通勤(片道30分)しているので 真夏の間にかなり疲れがたまってしまい、夏の疲れが一気に出てしまったのでは…要は夏バテでは?と自分では思っています。 ※ちなみに、精神的にはとても充実しているし 子供もおもしろく、ストレスではないと思います。 疲れた時に飲むといつもなら効く栄養ドリンクを飲んでもあまり効きません。 このような、胃腸の疲れや 脚を中心とするしつこい疲れに良い 漢方などはありますでしょうか? どうぞ 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

処方された薬を飲んでも微熱が下がりません

person 30代/女性 -

火曜日の朝方に急な寒気に襲われ、急遽自分で持っていた解熱剤を飲んで、寒気は治りました。 しかし、その後37.5度〜37.7度あたりをウロウロとしていて、下がっても37.3度くらいでした。 昨日保健所に連絡して、コロナウイルスを強く疑う程の症状ではないので、病院に行って見てもらって下さい。と言われたので、近くの病院に行きました。診察は簡単で喉を見る、背中を聴診器で聞くだけでした。(風邪なのかなんなのかも言われませんでした) 病院からは解熱剤、抗生物質、胃薬を処方されました。ただ、その薬を飲んでも7度を下回ることがありません。 今の症状として、微熱・少しの怠さ・若干の息苦しさ(気管のあたりが痛いような…)があります。 風邪だとは思いますが、ここまで微熱が下がらないのが初めてだし、このご時世病院でもきちんと診てもらうことも出来なかったので、不安です。 もう少し様子を見てから保健所に再度連絡という形がいいですか? ちなみに、4月に主人の仕事で今住んでいる所に引っ越しをしてきて、今までにないくらいのストレスを抱えているのもあります。 今の状況だと地元に戻って友達と遊ぶという事も、実家に帰るという事も出来ず、基本家に1人でこもってます。(主人が忙しすぎて休みがほとんどありません) 長くなりすみません

6人の医師が回答

色々な風邪症状に不安です。

person 20代/女性 -

先週の土曜日から倦怠感があり、月曜夜中に37.7℃の発熱や頭痛があったため月曜日病院に行ったところ、熱がそこまで高くなく喉もそこまで悪くないということで、インフルエンザの検査はせず風邪薬をもらって帰ってきました。 ところが、いつもの風邪と違うなと思うところが、熱が寝起きに37.7℃そのあと数分すると36.8℃程度に戻る。(寝るたびになります)タオルケットと半袖半パンで寝てるのですが。そして倦怠感があり、頭痛がひどいです。立ち上がると脈を打つようにひどい頭痛が数秒あり、そのあとは後頭部が締め付けられるような痛みです。寝過ぎてなのか、普段から肩こりがひどくそのせいで頭痛がしているのかな?とも思っていますが、普段は頭痛持ちではないのでなかなかスッキリ治らず心配です。なんだか胃の調子も悪いですし(薬の影響かもしれませんが)先週は軽く膀胱炎のような症状もあり市販の薬を2日ぐらい飲みました。なにか関係があるかは分かりませんが。 先週はものすごく忙しい1週間だったので、疲れ等が出てしまったのでしょうか。普段からストレスを抱えて仕事をしているため、なにか心因性のものなのかもと不安です。 分かりづらい文章ですみません。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

息苦しさが続いています

person 30代/男性 - 解決済み

去年の6月頃から 呼吸が詰まるような感じがします。 因みに当初、副鼻腔炎と診断され 現在も鼻づまりがあり、痰がネバネバしてて たまに黄色の痰もでます。後鼻漏ですか? そして呼吸なんですが横になって寝てる時や座ってる時や安静時、歩いている時などに、呼吸に集中しすぎてしまいます。いきなり空気が入らず呼吸が出来ていないような感覚になります。その度にヒヤッとして胸がドキッとします。 呼吸も、しにくい感じがあり、苦しく感じます。 意識して大きく吸ったり呼吸が浅くなってたりするとお腹の感覚?が少し麻痺したかのように空気が入ってこないような感覚になります。 このまま息が吸えなくなってしまったりしますでしょうか?半夏厚朴湯を今飲んでいます。 他に効く薬はありますでしょうか? 寝て起きた時は普通に呼吸できてるんですが 午後から就寝までまた息苦しいです。ほぼ毎日です。1度寝たら朝まで起きません。 呼吸が苦しい感じや、胃が痛くなったりして 何ヶ所も病院を回り、肺の検査、胃カメラをしてもらったのですが異常はありませんでした。 ストレスなどが原因でしょうか。 仮にストレスだとしてこんな呼吸苦に陥る事なんてあるんでしょうか?個人的にはストレスでこんな事になると思っておりません。 病院にかかるとしたら何科がいいのでしょうか。 呼吸を意識するとさらに辛い感じがあります。

1人の医師が回答

胸痛 腹痛 肩甲骨の下 痛み 違和感

person 20代/男性 -

去年の6月頃に肩まわりと左胸の上部辺りがぐーっとなったり、ドキドキしたりする感じがありました。しばらくすると左脇のつけね辺りからに痛みが広がりました。痛くなる頻度もほぼ毎日のように。特に自宅でいる時や就寝前に多いような気がします。 11月に健康診断を受診した時は心電図、X線異常なし。12月に内科を受診しレントゲンを撮りましたがキレイですと言われ、肋間神経痛だと思うとの事で痛み止めを処方されました。 年が明けても痛みは続いています。 先月上旬、食後に腹痛と吐き気に襲われました。その時は食べすぎだなと思い市販の胃薬を飲んでやり過ごしました。 それから胃の状態も改善せず、1週間が過ぎた頃から、食事の途中、食後に必ず腹痛になります。みぞおちの付近から左脇腹にかけてが、主に痛いです。少し冷や汗が出るぐらいの痛みで必ず便が出ます。便は基本柔らかいです。下痢の時もあります。腹痛と同時に左胸の痛み、左の肩甲骨の下辺りの痛みもありぐーっとされるような痛みです。それと左胸から手にかけて腕が痺れた後のようなピリピリとしした感じもあり、たまに左足のふくらはぎにも痛みがあります。肋間神経痛と診断された内科にて再度、受診し症状を伝えたところ、急性胃炎だろうと事で薬を処方してもらいましたが、改善されず、薬の副作用?か唇に口内炎が2つ歯茎に2つできました。就寝時に背中に違和感があり飛び起きると、コリ?のような違和感が、背筋を伸ばし腕を肩甲骨側に入れるようにする動きをしないと痛いです。昨日循環器内科を受診し採血し1週間後の結果待ちです。先生も異常があるのは間違いないと思いますが…現段階では難しい(判断)と言ってました。ネットでみると様々な病気の兆候とされてるので不安です。血液検査の結果待ちではありますが、こうした方がイイなどアドバイスあれば教えて下さい。長くなりましたがよろしくお願いします。

4人の医師が回答

背中が温かくなる。背中が痛くなる。ガスがでる。過敏性腸症候群

person 40代/女性 - 解決済み

42歳です。20年前から過敏性腸症候群と言われています。産後(7年前から)心気症とも言われており、現在もカウセリングしております。(薬は無し) 今まで6回ほど胃カメラ、大腸カメラをしており、2年半前に大腸カメラをしたのが最後です。(異常無し) かかりつけ医で過敏性腸症候群の薬を貰い飲んでます。過敏性腸症候群は良くなって薬を飲まなくなったり飲んだりの繰り返しをしていました。  数日前から、背中があたたかくなる感じと左胸の下のラインが(ブラジャーのワイヤーのところ)が少し気になる痛くなる感じがあり、背中が重苦しい感じになり、食事中にいつもは出ないガスが出ます。背中や胸下の痛みはずっとではないです。 ガスが抜けると重苦しい感じが軽減します。あと、やけにゲップも出ます。2日前、夜中、胃酸が上がってきた事もありました。 食生活が乱れてきてるのと、睡眠サイクルがズレてしまい、布団で寝る前に、こたつで寝てしまうのが出てきてからこのような調子になったような気がします。 便も普通に出るのですが、もっと出たい感じがあります。ですがトイレ行っても出ないです。いつもはあまり便も臭わない方なのに不調になってからの便が臭いです。あと、いつもは匂いのないおならがもっと出る体質なのですが、現在、極端にガスが少ないです。かかりつけ医に相談して、検査も考えてるのですが、過敏性腸症候群でも背中や、お腹のあたたかい感じや、背中の痛みが出たりしますでしょうか?ずっと24時間痛いわけでもなく、耐えられない痛みではないのですが、 ちょこちょこ違和感があり、気になります。更年期にも入ってきて、ホットフラッシュのような顔の火照りなどもあり(甲状腺ホルモン検査も異常なしでした) 心気症もあるので、心配過ぎて考える基準もズレているのかもしれないのですが、相談させていただきました。意見をお願いします。

3人の医師が回答

身体が痛い。首リンパの腫れ。原因不明。

person 30代/女性 - 解決済み

かれこれ3週間くらいノドの横あたりのリンパが腫れています(しこりもあります)押すと多少痛みがあります。熱も出て、関節もいたく、解熱剤を飲んでましたが、一向に熱が下がらないため、内科を受診しました。薬は抗生物質とロキソニンをもらいました。 過去に似たような症状が続き、色々な病院を回った結果、膠原病の疑い(確定までには至らず)で入院し、ステロイド治療をしたら落ち着き、再発もなく今に至ります。 身体のあちこちも痛かったので膠原病も疑い、血液検査もしました。 1週間の検査待ちの間もよくならず熱はあがり、胃腸炎にもなりました。 血液検査結果は抗核抗体160倍(以前入院した際は1280倍)、炎症反応をしめす数値?も少し高かったみたいですが、リンパが腫れてるからだろうと。膠原病の可能性は低いとのこと。 この頃落ち着いて、快方に向かってきたと思ったのもつかの間、また身体が痛いのです。リンパもまだ腫れています。痛む箇所は首~肩、背中、両手首、指関節(曲げるとこ) 痛すぎてロキソニンを飲むほどです。 微熱もまた復活し、困っています。胃もはりぎみです。 喉も赤いみたいなんですが(イガイガもします)特に何も処方されずです。 何科に行けば良いのか分かりません。リウマチとか線維筋痛症や自律神経失調症とかの疑いはありますでしょうか? 風邪や胃腸炎としかいわれないので困っています。

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)