検索結果:6,773 件
11歳の子どもが自分の花粉症の薬と間違えて母親の薬を飲んでしまいました。 ・ビラノアOD錠20mg 1錠 ・モンテルカスト錠10mg「KM」1錠 モンテルカスト錠はいつも飲んでいるキプレスと間違えて噛み砕いて飲みました。 ・受診が必要でしょうか ・いつも飲んでいる花粉症の薬「レボセチリジン塩酸塩OD錠2.5mg」「キプレスチュアブル錠5mg」は、いつから服薬を開始してよろしいでしょうか?本日はやめておいた方がよいでしょうか。その場合、いつから服薬を再開してよろしいでしょうか。
4人の医師が回答
今喘息の薬キプレス錠とドグマチールを飲んでいるのですが、間違えて親の使っているムコダインを一緒に飲んでしまいましたが、飲み合わせ、副作用など大丈夫でしょうか
3人の医師が回答
5歳の女の子です。 今日耳鼻科に行きクラバモックスという薬をもらったのですがメモリを間違えてしまい3回分を朝に飲ませてしまいました。 先ほど夜の分を飲ませてからメモリを間違えたことに気がつきました。 合計で1日4回分あたえてしまいました。 大丈夫でしょうか。 今の所何もありません。 よろしくおねがいします。
12人の医師が回答
咳がひどく、メプチン吸入薬をもらったのですが、シロップと間違えて飲んでしまいました。今すぐ病院へ行くべきでしょうか?
1人の医師が回答
90歳の祖母が間違えてデパスという薬を飲んでしまいましたが、大丈夫でしょうか? また大丈夫にしてもいつまでに何もなければ大丈夫でしょうか?
九歳の娘が、間違えて私の薬のレバミピド錠100mgを一錠飲んでしまいました。大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
血圧の薬イルアミクスLDを午前中に飲み間違えて先程夕方にもぉ一錠のんでしまいました。大丈夫でしょうか?
2歳の子供が喘息です。現在毎日、朝と夜にオノンドライシロップを飲ませています。このサイトでオノンについての薬の説明をみたのですがコップ一杯程度の水で薄めると書いてあったのですが私はいつも子供にオノンを飲ませるとき少量の水でしか薄めていませんでした。水で薄める量をまちがえていたのでしょうか?まちがえていたとしたら大丈夫なのでしょうか?
2歳の子どもに市販の風邪薬を飲ませたのですが、間違えて1袋丸々飲ませてしまいました。 1袋とは7歳の子どもが飲む量でした…… 大丈夫でしょうか……?
2013年2月にうつ病で精神科に入院しました。その際、看護婦さんに苦い液体の薬を勧められ飲みました。翌朝薬を間違えたと言われました。頭の中が真っ暗になり薬が頭の中を浸透していき、思考が遅くなってしまいました。 それから頭に違和感があります。間違えた薬が脳にどんな影響をおよぼしているのか調べる方法はないでしょか?
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6773
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療