子宮内膜症の治療のため、10年ほど前からディナゲストを内服しています。
数年前から0.5mgを朝晩続けています。
数日、朝の服用を忘れてしまい、一日1回のみの服用が続いたところ、出血するようになりました。
担当医からは出血が続く場合は3日休薬し、再開するように言われているため、
出血し始めてから
1〜3日目:服薬
4〜6日目:休薬
7日目〜現在(8日目):服薬
といった形をとりました。
休薬していた間以外は痛みもそれほどなく、出血はドロドロした黒っぽい血が通常の生理程度(多い日の昼用を1日に5回交換)です。
受信するべき状態かが分からず、質問させて頂きます。
過去にも同様の出血はあり、その際も休薬し様子を見ていましたが、これまでより量が多いような気がして不安になっています。