検索結果:10,000 件
2歳になる女の子ですが夜に真っ黒なうんちがでました お昼は眠さもあってかほとんど食べませんでしたが夜ご飯は普通に食べました お腹を痛がるようなことはなくうんちするときも痛がりませんでした 昨日も今日も普通に遊んでいてお腹などをぶつける等はありません ちなみにうんちは全く匂いはなくクレヨンの黒色のような色で普通の固さです 22時ごろにはぐずることなく寝ていきました 考えられる病気はなんでしょうか? またいますぐ病院に連れて行くべきでしょうか? それと保育園に行っていますが明日登園させても大丈夫でしょうか? いろいろ質問してすみませんが回答よろしくお願いします
1人の医師が回答
4ケ月の子供で母乳で育てています。 便は3~4日に一度、黄色の軟便でしたが、1週間程前から授乳後すぐに出るようになり、薄緑の粘液混じりの下痢便になり1日5~6回少しずつ出ます。 先程、同じような便の中に小豆粒位の血性粘液が混じっていました。 機嫌よく、おっぱいも良く飲んでいて他の症状もありません。 受診したほうが良いでしょうか? アドバイスをお願いします。
4歳の男の子です。昨晩急に腹痛があり、下痢と一緒に血便がありました。ポタポタと垂れる感じの血便です。でも、その後就寝して翌朝からは何もなかったかのように元気で食欲もあります。血便も昨晩以来みられません。こんなに元気でも登園してはいけないのでしょう...
2日前から血便になり、お腹がゴロゴロなってます。 今日になって貧血のような目眩がして体調不良です。 食欲もなくなってきました。 普段は安定剤を服用しています。 早めに病院に行くべきでしょうか?
便はふつうに出るのですが、便が赤っぽくて血が混じります。 痛みとか違和感は全くないのですが、便が出なくて、ガスだけの時も紙に血みたいな赤いのがついてます。なんかの病気でしょうか?診断よろしくお願い致しますm(__)m
2人の医師が回答
ただ部屋の照明が黄色っぽいので確実に赤いとはいえないのですが…。今朝は便のまわりが所々赤いという感じでした。これは血便ですか?何か悪い病気なのでしょうか? ここ出産後一年どうもお腹の調子がよくないです。というのも子供が泣くのでトイレに行くタイミングを逃してしまい、便秘→下痢になる...
6ヶ月の♂です。さっきうんちをしたのですが少し血が混じっていました。今日は全部で二回でした。一回目の時は混じってませんでした。 離乳食は朝にかぼちゃと10倍ガユ 夕方にさつま芋と10倍ガユときな粉を少し混ぜて食べさせました。 熱もなく、元気です。 様子を見て明日受診したほうがよいか、いますぐ受診したほうがよいかどちらでしょうか?
一度だけ緑色の便がありました。痛みは下剤の効果以外では、お腹は痛くありません。痔の前歴はありません。 血便は肛門科に行くべきですか? 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
二日前から血便が出るようになりました。色は赤黒く水状です。痛みは無く熱もありません。大腸癌かなとは思うのですが他にどんな病気が考えられますか。宜しくお願いします
主人の事なんですが、毎日ではないのですが大便をした後に便器を見ると血まみれみたいなんです。鮮やかな血の色で本人は切れ血でもないと言っているんですが、それだけ血が出てるって事は一度病院で見てもらうほうが良いのでしょうか?全く痛みはないようです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療