検索結果:1,502 件
昨夜夕食後に腹痛(上の方、みぞおちの辺り)と下痢の症状で、3、4回排便後痛みはだいぶ落ち着き眠る事ができたのですが、今朝もまだすっきりせず、トイレに行くと下痢と粘血便が出ました。病院を受診したところ、虚血性腸炎かクローン病の疑いもあると聞いて、とても不安になっています。
4人の医師が回答
一週間程前に、急な腹痛、下痢、貧血、粘血便、吐き気、微熱という症状が出て、消化器科を受診しました。 GWで来週まで病院がお休みに入るという事で、7日分の薬が出、「投薬と、消化の良い食事を続けて様子見」となりました。
2人の医師が回答
潰瘍性大腸炎があり、メサラジンを服用しています。 これまで調子良く来れたのですが、2週間前から粘液・粘血便が出るようになりました。 毎日少量ずつ出ている感じで、下痢はなく形のある便が出ることも多いです。 妊娠中であるためか出しづらいと感じることもあります。
6人の医師が回答
ずっと細い軟便が続き、たまに左下腹部の痛みが少しだけあり、最近は便に血が混じるようになったので消化器内科を受診し、来週の金曜日に胃と大腸カメラを受ける予定です。 カメラまで大腸がんが気になってしょうがないです。最初の出血は粘血便みたいなのが少しだけ出て、その後はたまにほんの少し赤...
11人の医師が回答
40度近い発熱と、下痢(粘血便ではなく粘液便)が止まらず大腸内視鏡をしたところ、直腸及び右側の大腸に炎症があり、内視鏡の所見と陰窩膿瘍が認められた事で潰瘍性大腸炎という診断が下されました。 しかし、便の培養検査でカンピロバクターが検出されているとの事でした。
急激に痛くなって、その時はすごく痛くて痛くて苦しむのですが、下痢が出たら治ります。 時々下痢から、粘液便、粘血便になったりもするので、そのたびに病院に受診して、大腸カメラを3度くらい受けましたが、腸の粘膜が傷ついているけど特に潰瘍性大腸炎やがんなどの所見はないとの事で、この激痛に...
その後6月に内視鏡検査をやってみた結果 所見で大腸にいくつかとびとびに炎症(ちょっと赤み)があって、病理検査の結果では、潰瘍性大腸炎と言われました。 (憩室も一個有。ただ気にならない程度) 先生が代わり炎症性疾患の専門医にその後伺いましたら 血便や粘血便等、症状...
3人の医師が回答
赤痢アメーバとHIVの関係についておしえてください。 先日、粘血便から大腸内視鏡検査を受け、赤痢アメーバの疑いがあり、フラジールを飲み始めました。 まだ、血液検査の結果は出ていません。 培養検査では細菌は検出されませんでした。
18人の医師が回答
前回の粘血便で大腸カメラの検査をうけました。 するとポリープがいくつかありました。4つはそのままで良いが、1つは腺腫っぽいので取ることになりました。しかし、EMRをしてもスネアで取ることができず、スネアの先でポリープの部分を焼いて終わりました。
5人の医師が回答
1月より血便、粘血便が続いており検査の結果、潰瘍性大腸炎であることが分かりました。2月に大腸内視鏡検査をし、8箇所組織を取り、中等度〜重度との事でした。はじめはリアルダ錠を処方され、2週間服用したところ逆に悪化し頭痛や腹痛、下血がひどくなった為、次はプレドニン錠と...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1502
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療