検索結果:10,000 件
今朝から急に血尿ぽい尿が出ております。 今朝は下腹部痛もありました。 今はありません。 昨夜性交ありです。 現在突発性低音難聴でメリスロン錠 アデホスコーワ顆粒 セルベックス細粒 プレドニン錠を服用中ですが 以上で何か原因になるものはありますでしょうか?
17人の医師が回答
昨日生命保険の加入で健康診断を受けました。検尿をした際、看護師さんから『生理前ですか?』と聞かれそのときは『はい』と答えましたが、先程自分の勘違いだった事に気付きました。生理は先月(3/19~3/24)でした。普段から生理不順は2~3日ずれる事はありますが、そんなに大幅にずれる事はないです。尿を取ったさいは肉眼的には赤くなかったですし、特に自覚症状もないのですがほっといて大丈夫なのでしょか?自覚症状が出たら受診してみていいでしょうか?宜しくお願いします。
1人の医師が回答
昨日の朝から血尿が出ています。結石もちで、6月にも症状がでました。その時は脇腹が痛かったのですが、今回の血尿は脇腹とか何も痛くありません。心配だったので、かかりつけの内科受診してきました。血が混じっていて+3と言う結果でした。それ以外は異常はありませんでした。今朝も続いていて痛みはありません。先生は、痛みが出たら 痛み止め使ってくれればいいからと…。様子みていいのでしょうか?心配です。
6人の医師が回答
おしっこから少し血が出たんですが、病院とか行ったほうが良いんですかね???
ここ2〜3日の話なんですが、小便をした際、出始め〜中頃までは普通の(黄色っぽい)尿なんですが、最後の方の尿がしたたり落ちるあたりになると、赤というかオレンジっぽい尿が数滴でるのですが、これは血尿なんでしょうか?小便の際、毎回とか、頻繁にではないんですが、出たり出なかったりします。
扁桃腺とアデノイドの手術をするために 検査をいろいろして 血液検査で血尿が3+でした 医者は次にまた尿検査で血尿が出たら 小児科の先生に見てもらいますと言ってました 血液検査して血尿以外は正常でした この血尿は心配ないものでしょうか?
84歳の父親です。腰痛があり私の腰痛の薬を服用し血尿がでました。エコー検査で前立腺肥大、膀胱に影が写りましたが、膀胱がん、前立腺がんでしょうか? また、血尿が止まらない場合は、どうしたらよいでしょうか?
尿に血が混じります この1ヶ月間に2回ほどですが 又横腹が痛いときがあります。 以前病院でのう胞があるといわれました。 水がたまっているそうです 2か所あり大きさは約8センチほどだそうです。 のう胞と関係あるのでしょうか よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
はじめまして 早速ですが半年弱前から膀胱炎に4回なっています。おしっこの時に二回赤い血と茶色い血がペーパーについたので下腹部の違和感とで病院にいきました。4回とも病院は違います。鮮血がでてるみたいで抗生物質を飲んだらその時はなおるみたいですが、また膀胱炎になります。他の泌尿器科系の病気じゃないか心配です。
2人の医師が回答
尿検査で、血尿反応ありました。再検査予定ですが、どんな病気が考えられますか?生理はないです。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療