検索結果:10,000 件
妊娠を希望しており、基礎体温をはかって毎月タイミングはかってますが、なかなか妊娠しません。高校生の頃からずっと貧血なのですが、貧血は不妊に関係してますでしょうか?
1人の医師が回答
先週3~4ケ月健診がありそこでの血液検査でHbが9,7で貧血だと言われ紹介状を頂き現在通院中の病院で検査したところ鉄49,Hb10,6でした。特に治療は必要ないといわれ経過観察していく形になりました。そこで質問ですが現在肺動脈狭窄で月一の通院をしています(経過観察中)。...特に治...
2人の医師が回答
若い時から貧血だったんですが、たまたま婦人科健診で指摘され鉄剤を処方されましたが体に合わず、次回の検査まで市販のサプリを飲むことにしました。薬剤師に聞き、肝臓エキス配合製剤ビイレバーを飲み始めましたが、飲むことによって、正常な肝臓の値が増えたいする事になりませんか?...薬剤師に聞...
最近、フラフラとありますが、自分の中では…大丈夫だと思っています。 貧血の結果が今日来ますが…どうなってるかわかりません。 下血もしてます。 下血と貧血は、何か関係ありますか?
よろしくお願いします。私は8月に第3子を帝王切開で出産しました。貧血は妊娠中、中度ぐらいのレベルで貧血ありましたが薬など飲むまではいきませんでした。が、先月、頭痛、酷いめまい、動悸息切れで受診しました。...が、先月、頭痛、酷いめまい、動悸息切れで受診しました。血...
妊娠9ケ月の妊婦です。 先週の採血の結果で、ヘモグロビンが9,0でした。 医師からは、鉄分を含む物をとるように言われただけで、内服薬はでませんでした。 ここ2・3日、階段を上っただけで息切れ・動悸がするのと、今まで感じたことのない肩こりがあります。 又、氷をたべないと気がすまないのと、疲れやすく、常に眠たい状態です。 もう一度、採血してもらった方がいいでしょうか? それとも、自己判断で鉄剤を飲んでもいいものでしょうか? よろしくお願いします。
階段の上り下りで息が切れし座り込んだり 生理の量も多いため貧血を調べました 悪かったのは 血清鉄 12 赤血球数 376 ヘモグロビン量 6.2 でした 内科で1月26日からフェロミア錠50mg 二日に一度 1錠飲み 今までの合間に10回 鉄剤点滴をしましたが 子宮も...
朝、通勤中の電車で、急に気持ち悪くなり立っていられなくなったことが、ここ一か月で2回もありました。 頭から血がひくような感じと同時に頭がぼーっと熱くなるような感じがあり、体は寒気がします。 少しの間休めば治るのですが、なんとかしたいです。 朝シャワーを浴びてから家を出るので、体温が上がったり下がったりしてよくないのでしょうか?それとも単に鉄分が足りないのでしょうか?
こんにちは。 9月の健康診断の結果 赤血球数357,ヘモグロビン6.0,ヘマトクリット23.0で10月に病院へ行きました。 鉄10、赤血球数270、ヘモグロビン4.4、ヘマトクリット16.7,MCV62,MCH16.3,MCHC26.3,血小板37.7,ビタミンB12 290に変化してました。 フェジンの注射をしただけでした。 数値的に入院とか輸血とか書いてある記事を見たらこれでよかったのか疑問です。 注射のみで大丈夫でしょうか? 内科しかない病院に行ったのですが、婦人科などもある病院の方がいいでしょうか?
7人の医師が回答
妊娠17週目です。今日昼食後、急に貧血になりました。座って食後に休憩していた時です。15分ほどふらつきがひどく立ち上がれませんでした。そのあともなんとなく貧血気味のままでした。 妊娠中立ちくらみでないのに、こういうことはあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療