足が前に出にくいに該当するQ&A

検索結果:1,823 件

股関節痛く 歩くのも痛い 

person 60代/女性 -

63才リウマチ 不安障害 顎関節症があります フレイルです。 リウマチは落ち着いて休薬して二ヶ月で二週間前の血液検査異常無しです 8月末から以前からあった左足裏の魚の目がきつく痛み歩くのも痛くなって その頃から股関節痛くなって魚の目の痛みとで歩き方もおかしい感じでした 昨日 リウマチの診察で股関節の痛みを訴え レントゲンを取りましたが 異常なしでした しかし 歩けないぐらい痛く足を引きずって歩いている感じで 太もものあたりがカーッと熱を持つ感じ また変な歩き方からか負担がかかっているからか 親指の指の付け根 も痛くなってきました リウマチ 医師は2週間前の検査 血液検査炎症 血沈で異常なしなのでリウマチからではないし レントゲン 股関節異常ないので MR 取る必要もないしと言われとってもらえませんでした もともと股関節が拘縮した状態でした。 今までも何回も 股関節が痛いと言って MR をとりましたが異常なかったので 精神的なものから とか言われてました しかし今回 足 魚の目の 歩き方の負担からか 股関節がおかしくなったのか魚の目も痛いし 股関節も痛いと言うか 歩きにくい感じです 魚の目 の激痛から歩き方で股関節に影響が出るのでしょうか それならばどのような影響になるのでしょうか 骨の異常になるんでしょうか もう2ヶ月近くなるので心配なのですが MR をとってもらえず 歩けないので心配です また 精神的なものからと言われましたが このようなことがありえるのでしょうか 痛くてもレントゲン異常なしなら無理でも動かないと血流悪く逆に痛みが増すでしょうか? 動いて良いでしょうか。

5人の医師が回答

子宮内膜症と妊娠

person 20代/女性 - 解決済み

明日で性交から丁度3週間になります。 6年前に左卵巣嚢腫の茎捻転で手術(卵巣は残っています)2014年に子宮内膜症ステージ3右卵巣チョコレート嚢腫が出来ており現在ディナゲストを1年4ヶ月継続で毎日夜に2錠飲んでいます。 担当医からは左卵巣はあるけどメスを入れたから縮んであまり使い物にならないと言われています。また加えて子宮内膜症にチョコレート嚢腫がある人は妊娠しにくいと言われました。そして左卵巣の腫瘍が大きくなると(今は2.5センチ)また手術になるため左も卵巣機能が低下してしまうと言われています。ディナゲスト服用の結果、良くなってきており腫瘍も大きさが変わってないようですが、私は既に健康な人に比べ妊娠しにくい身体なのでしょうか? 私は非常に心配性であり1月9日にゴムを使い性行為をしました。その時失敗はなかったですが、妊娠が心配で性行為から17日経った頃から今日まで毎日検査薬を使い確認しています。 判定時間内に何も出ないですが心配でライトで裏から照らしてみたり分解しています。ライトで照らし目を凝らして角度を変えると線が見えたりするのですが、普通に見ると何も見えません。明日で性交から丁度3週間です。今日の朝一番の尿では普通に見ると何もありませんでした。裏からライトを当てると透明の線があります。 精神的に不安定なのもありますが、性交から3週間というのは1〜2日の誤差ならぱっと見分かるくらいの線で見えますか。わざわざライトを照らす必要無いくらい見えますか? そしてそもそも私の左卵巣(手術した方)は機能しにくく、子宮内膜症とチョコレート嚢腫があることは妊娠はしにくいのでしょうか。また加えてディナゲストを長期服用にゴムで避妊していれば、毎回検査をする必要も無いですか?とにかく考えるとお腹が痛くなり、足の付け根が痛くなったり胃も痛いのでこれはなんだろうと心配です。

2人の医師が回答

筋肉のぴくつきについて

person 50代/男性 -

お世話になります。 二週間ほど前から、目の周りのピクピクに引き続いて、全身で筋肉がピクつくようになりました。 頭やお腹や背中など、それこそ至る所に出ていたのですが(耳の中もコトコト音がしていました)、今は腿や脹脛などの足が中心で、後は腕やお尻というところでしょうか(目元はまだ残っています)。 ピクつきかたも、一、二度の時もあれば、連続して出たり、また部位によっては揺れのようなものを感じる時もあります。 また、寝入りばなにビクッとするようなことも多かったのですが(生理的な現象でもあるかと思いますが)、こちらは少し落ち着いてきたものの、起床時に腕や足のピクつきが割と強めに出ることがあります。 こうした症状をネットで検索しているうちに、こちらの多くの相談者の方々と同様、どうしてもALSのような難病の不安に苛まれてしまいます。年齢的なこともありまして。 今のところ、筋肉の萎縮のようなものはありませんし、自分としては筋力の低下も感じてはおりません。例えば、重いものも持てますし、開けにくいジャム缶の蓋なども開けられます。また、長時間のウォーキングもできますし、スクワットや爪先立ちもできます。舌や喉にも違和感なく、滑舌も悪くないですし、口笛も吹けます。 とはいえ、今後どうなるのか不安は拭えませんし、またそもそもこの不快な症状を何とかできたらとも思っております。不安感がさらに症状を悪化させているような気もします。なかなか眠れず睡眠も不足しておりますし。 近いうちに脳神経内科を受診しようとは思っておりますが、こちらの先生方のご意見も承ることができましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

発熱後の足の甲の発疹

person 10代/男性 -

12歳の息子なのですが、4日前に38度6分の熱がでました。 次の日に受診し、インフルエンザの検査を受けて陰性でした。 しかし、次の日も38度の熱があったらまた受診するように言われました。 次の日も39度の熱があり、受診した所、再度インフルエンザの検査、喉が赤いとの事で溶連菌の検査をしました。 どちらも陰性。 風邪だといわれました。 今日は朝、36度8分、夜、37度5分まで下がりました。(元々体温は高く、朝は36度8分。夜は37度3分くらいあります。) 今朝から学校に行っています。 ただ気になる事があります。 あごの下が腫れている。受診の際、話すと、そんなに触れないから悪い物ではなさそう。様子見と言われました。 以前、10月にも首筋に2センチ×2センチの大きなしこりができ、耳鼻科にいった所リンパ節の腫れと言われました。 風邪症状もなく、しばらくありましたが、小さくなってはきたと思います。 ただ、また、今回も顎の下が大きく腫れて見えました。 もう1つ。 8ヶ月近く声が出にくい。 こちらも耳鼻科にいき、声帯の炎症との事でした。 長いので、アレルギーが関係あるかもと言われ、アレルギー薬を飲んでいます。 そして、今回の熱が下がり、昨日、首筋にパラパラと赤い発疹がありました。 3日くらいお風呂に入らなかったからかと思いあまり気にしていなかったらすぐ消えました。 しかし、今日、足の甲にはっきりとした赤い発疹がいくつもできていました。 他はないです。 長くなりましたが、リンパ節の腫れ、声帯の炎症、熱は別ものでしょうか? 別なら、発熱後に足にだけ発疹がでる病気はありますか?

3人の医師が回答

右脚違和感、こわばり。右目が開きにくい。

person 30代/女性 -

一週間前の木曜日、デスクワーク(ずっと座りっぱなしの仕事です)をしていたところ、自分で、かなりの認識が出来るくらいに、右足が左とは違う感覚(何かが入ってくるように重くなる感じ)となり、明らかにおかしくなったなと感じました。 そこから右半身に寒気を感じたり、脚を中心にピリピリと時折しびれる感じが続きます。 主にところどころだるく痛み違和感を放ち、小指薬指がこわばる感じで、足首からふくらはぎの外側が1番筋肉痛?のような変な違和感が出て揉みたくなります。 徐々に右臀部の方にも鈍痛がでて手でゴリゴリしたくなる感じで今に至ります。 上記のきっかけの日の2日後から、右目のまぶたが重たい感じになり、二重幅が変わったと当初思いました。 鏡を見て今同じ力で目の開けると右目が二重の幅というより、開きにくくなった?と思えます。 左は黒目にかからないが、右は黒目に少し瞼がかかり、二重がしっかり見えて少し眠そうな感じです。(見た目にはあまり分からない程度) こちらもかなり気持ち悪く、何度も触ってしまいます…。 先日に、内科(循環器科)で脂質異常症(二人目産後の一昨年の健診から数値に出てます)の治療の検診の際、脚の件を伝えましたが(目の件は伝え忘れて)、まずは体重を減らして、有酸素運動をしながら様子見をしてと言われた位でした。 1ヶ月くらい前から度々の腹痛があり、お腹が動いてないということで漢方処方あり。 (身長162cm、体重59キロでコレステロールオーバーの健康診断結果が出ており(昨年11月)、今月月始めより通院開始、4kg程落とすようにとのこと。肥満ではないが筋肉代謝がかなり悪い。) 昨日、整形外科にも行き、レントゲンで椎間板かも?と言われ、メコバラミン処方で様子見。 来週は脳神経外科にも行く予定ですが、右半身だけ本当に気持ち悪く不安です。

6人の医師が回答

様々な体調不良が一気に出てきて困っています

person 30代/女性 -

数日前から色々な体の不調があり、病院を何か所か受診しているのですが、それぞれの症状が繋がっているのか分からず、不安になっています。読みにくかったり分かりづらかったら申し訳ありません。 ご回答いただければ幸いです。 ・右肩・首の凝りがあり、鎖骨と肩の骨の間から上に1センチのところに小さなしこりがあるのを発見しました。固くはなく、首の向きによっては見つけられなくなるくらい小さいものでした。後日、耳鼻咽喉科を受診したところ、「しこりが5ミリ未満で、これは一生あってもおかしくないもの。薬を出すか迷う。しかし大きくなってきたり、痛みが出てきたらまた来るように」と言われ、3日分のアモキシシリンという抗生剤を処方されました。 ・車酔いをしそうな気持ち悪さと、背中全体の筋肉痛のような痛み、深く呼吸を吸うと苦しくなるような症状がありました。 ・右耳の少し上の頭部が部分的にズキンと痛む症状もあり、一度ズキンとしてしばらく何も起きず、また数分か数十分経って痛みが来るというものでした。感覚としては頭痛でも、頭の奥というより皮膚か浅いところか痛んでいる感じがしました。 ・座ってからしばくして立つと下腹部に違和感があり、そこから足全体にかけて重だるく、階段を何段も上ったような、だるさがありました(立ち上がって数歩歩くとだるさが出る、また足を組むと下の足がだるくなる)。 ・下腹部の違和感については、今月の生理痛が酷く、下腹部と直腸を刺されるような痛みがあったため、婦人科を受診しました。検査をしたところ昨年までは3~4センチだった子宮筋腫が5センチまで大きくなっており、また卵巣も腫れているかもしれないとのことでした(卵巣については現在検査中)。 ・生理が終ってからも下腹部と直腸の刺すような痛みは消えず、未だに時折痛むことがあります。今回の足全体にかけてのだるさと関係があるかは不明です。

3人の医師が回答

手足違和感、息苦しさ、体の痩せ、咳と飲み込みにくさ、ALSでは?

person 40代/男性 -

暫く前から首の痛みがあったのですが、七月に左肩のこわばりが出てから左腕全体に広がって八月に入ると左足にも違和感が出てきました。 この一ヶ月悪化していて、飲み込みにくさ、常に痰が絡み喉に食べ物がつっかかってる感覚、咳が出て呼吸苦、声のかすれ、舌の違和感で喋りにくく、手や肩のこわばり、左手足の脱力、小指の震えも出るようになりました。ぴくつきあります。体重は二週間で1~1.5キロ減少しました。首も重く感じます。睡眠時に呼吸が苦しく目覚めてしまいます。 整形外科医、神経内科医に診てもらい、視診、腱反射、力比べ目立つ所見なし。 脳CT、首MRI問題なし。ストレートネック気味。 針筋電図を医師本人に行ってもらい、上腕二頭筋、人差し指親指の間、太もも、脛に刺し、現状は所見なし。 1. 針筋電図で力をいれる際に全力で力を込めなかった(6~7割程度の力)でやってしまったのですが、それでも正しい結果がでますか? 2. 違和感がある顎下や首や肩まわりの筋電図については、「腕や足で異常が出なければ必要ない、問題があればどこで取っても異常が出る」と検査を断られてしまいました。 医師の説明は正しく、異常があった場合は違和感がある場所ない場所関係なく異常な波形が検知されますか? 3. 四肢の初期や球麻痺型の初期だから腕足では検知できなかったのでしょうか?刺す位置がずれていて検知されないなど、検査精度はどのくらい高いんでしょうか? 4. ALSの場合のぴくつきは全身くまなくでるのでしょうか?それとも萎縮してところに出るという感じなのでしょうか? 5. 首右側に違和感があり、舌を思いっきり出すと首の右側が引っ張られるというかピクつく感じがします。 舌を出すと添付写真の右顔側だけぎゅっとへこんでしまいます。これは萎縮の兆候か、何らかの異常な状態でしょうか?

2人の医師が回答

下腹部の激しい痛みと右下腹痛

person 50代/女性 -

昨日の夕方に、下腹が激しく痛みとりあえずトイレに行くと便が出ましたが、2回行きました。徐々に痛みは収まりましたが、2日前に予定の生理で少し出血したままの状態でした。50歳ですがまだ生理があります。右下腹痛が2日前からあり、足の付け根付近がチクチク?刺す様な痛みです。寝たり座ったりしたら痛み立っていたら痛みません。このまま続くなら何処の科に受診すればいいでしょうか? 今年の4月に急性腹症で入院しましたが、大腸カメラ、胃カメラ共に異常なしで大腸はS字結腸に便が貯まりやすい、肛門近くに痔があると言われました。後は、今は薬は飲んでいません。高脂血症、子宮筋腫あり、子宮内膜症、子宮頸がん58型が出たが3回クラスIIです。先月に産婦人科に受診しています。4月に動脈硬化の検査は異常なしで毎日お腹の筋肉が収縮しています。お腹の張りやお腹が出てきましたが、体重が3ヶ月で39キロから43キロまでになり、お腹周りが去年11月76cmから80cmまでになりました。お腹にしこりはありません。便秘気味でもありません。わかりにくい説明で申し訳ございません。ただ、またお腹が痛くなると怖くなります。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

手首の血管の痛みが続いています。

person 20代/女性 -

二週間程前に眠れない程、左手首が痛くなり、その内に痛みや痺れが左腕全体に広がったため、家の近くの内科を受診しました。すると、バレー兆候があるとされ、二、三日前に胃腸炎になっていたので、ギランバレー症候群の疑いから、脳神経内科を紹介していただきました。自覚はなかったのですが、大学病院で左足にも少し麻痺が出ていると診断を受け、脳のMRI検査を行いました。しかし、脳には異常がありませんでした。結局、原因は分からずじまいだったのですが、左手の握力は落ちたままで、手首の痛みも続いている状態です。 現在の症状としては、 ・今まであまり血管が出ていなかったのに、血管が指まではっきりと浮き出ている ・不定期で手首が痛くなり、痺れたような感覚で、力が入らなくなる ・痛くなるときは、手首の血管に膨れた場所が出来て、目に見て取れるくらい脈を打つこともある ・手首の違和感はごく稀に右手に現れるときもある(違和感程度で大きな痛みは伴わない) ・足の血管も浮き出ていて、朝起きると足の痛みや違和感を感じることがある(基本的に左足) ・股関節に違和感があり、歩きづらいことがある ・歩きにくく、ふらふらしてしまうことがある ・長い距離を歩いたり、運動したりしていないのに筋肉痛のような倦怠感を感じる というような状況です。 手首の痛みは何年も前から感じることがあったのですが、これほどの強い痛みや痺れ、握力低下を感じることはありませんでした。発生回数としても、年に数回ほどで、こんなに継続して発生することもありませんでした。 その他の情報としましては、自然治癒しましたが、小学生まで心臓病を患っていました。また、手首が痛いときは手首を縛って血を止めると少し楽になる気がします。 病院に行くにしても何科に行けば良いのか分からず、困っている状況なので、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

どうしたら太りますか? 栄養失調が治りますか?

person 40代/女性 -

私の父親の事で、ご相談したいのですが、現在 70歳の父がいます、父は3年位前に、腸に沢山の憩室が出来てしまい、ひどい便秘になり入院しました、退院はしたのですが、医師からよく運動するように言われました、しかし父は同じ年、肺炎にかかってしまい、外出を禁止され、家に閉じこもるようになりました、最近になって父は、ちょっと食べたり、飲んだりしただけでも、体中が、ビリビリしびれ、痛くて、食べれないと訴えるようになり、前よりも、食べる量が減ってきて、ガリガリに痩せてしまいました、身長172センチで、体重50キロ位で、まるで90歳のおじいさんのように、変わり果ててしまいました、大腸のレントゲンを取ってもらったところ、父の大腸は、U の字 にたるんでしまっており、それで余計にお腹が張り、便が出にくくなっているとの事です、手の皮膚も、栄養失調のせいか、紫色のあざが出てきたり、足の爪も、変な色になってきて、非常に心配です、病院の先生に相談しても、本人が努力しないので、やりようがないと言って、どこの病院もあまりやって頂けません、(父は痴呆症ではないですが、物事に対して分かりにくい事がただあります)更に体中、あまりの痛さに、歩くことも、運動することも出来なくなったと言って、寝てばかりいます、父に頑張って食べて、動くように言っても、全然ダメです、また訳あって、父は一人暮らしです、ケアマネージャーや介護とか、色々と相談しましたが、まだ年齢的に若いという理由や、父親があまりにも怠け者で、わからず屋で、誰も手に負えず、難しかったです、検査は今のところ、異常はないです、このように、食欲ない人の栄養失調をどう治せますか?どうしたら、すぐに太りますか?真剣に悩んでいます、

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)