足の甲の腫れに該当するQ&A

検索結果:1,619 件

蕁麻疹と言われましたが

person 10歳未満/女性 -

今週火曜日の朝、お尻のパンツのゴムがあたるところが痒いと言われ数回かいて保育園へ。背中も同様にかきました。 保育園に着くと、お尻の左側腿のパンツラインのところがミミズ腫れのようになっていました。他に症状はなかったのですが、1時間後、保育園から連絡があり向かうと、背中腰回りに2.3センチの赤丸とかいたあとらしきミミズ腫れぽい状態と、足や手の甲にもでており、腿後ろにもいくつかでており、小児科へ。薬(アレロック、一般名オロパタジン塩酸塩)をもらって様子を見たところ、腫れが少し引いてきたように感じたのですが、翌日薬を飲んで保育園に行くと、お散歩の後に上半身はほとんど出てない中、腿から足首、足の甲、裏、手と湿疹がひどくなっていました。 皮膚科に行き、違う薬(ケトチファンドライシロップ、キンダベート軟膏)をもらい夜には腿の膨らみが少しマシになったのですが、翌朝からはお尻や腕、耳や顎に出ていて良くなる様子がありません。 冷やすと気持ちいいと話し、腫れも幾分マシになりましたが。 午前中は写真くらいの赤みが腕、足、足の裏、手の指、おしりにもありました。 薬疹の可能もあるのか、多形滲出性紅斑の可能性もあるか、どのくらい様子を見ればいいのか、今の時点で注意すべきことはなにか、教えていただきたいです。

4人の医師が回答

右半身の痛みについて。坐骨神経痛?

person 30代/女性 -

循環器でなかなか異常見つからず胸痛で整形にかかりレントゲンや首のMRIなどしましたが 右側の舌下種?影が見える、しこりはなし 結局異常なしで終わりました その後ふくらはぎ、太もも、腰痛、筋肉か血管かピクつきに灼熱感、痛みがあり右足だけです。 循環器にてエコーでふくらはぎに古い血栓が見つかったが治療が必要な血栓ではないとのこと。 安静時にもつりそうな痛みや、鈍痛があり 歩こうと地面に足をつけると痛みがあり上手く歩けません。立ったり歩いたりすると痛みが増します。そして赤みが足の甲とふくらはぎにでます。 今循環器に入院させてもらってますが、足の腫れはなく拍動も(足の甲)触れるし、青白くじゃないから、エコーもこの前やったばかりだし今追加で検査は必要ないと言われました。 3日前の血液検査のDダイマーの結果も悪くなかったそうで数値はわかりません。 時々ピリピリした感じもあります。 循環器の先生に何度も症状は伝えていますが、整形の方の疾患でいくと何が考えられますか?その他押すと横腹の当たりが痛む、右二の腕に筋肉痛のような痛み、時々右胸にも筋肉痛のような押したら痛む痛みがあります。今日は胸の方はありません。 安静にしてた方がいいかと思い車椅子移動です。足も激痛ですし、、 あと右足のふくらはぎだけ冷たいです。 循環器ではこの症状は分からないと言われます。 先日の質問でも深部静脈血栓症なら太ももの痛みまではでないし、腫れると回答を頂きました。 先程先生にも古い血栓が飛ぶことはほぼないと言われました。 今まで言われたのは不安障害、身体表現性障害、心臓神経症です。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)