足の裏のホクロに該当するQ&A

検索結果:2,719 件

3歳足の裏のほくろ

person 乳幼児/女性 -

3歳の娘の足の裏にほくろができ、今日総合病院の皮膚科を受診してきました。 気付いたのは4ヶ月ほど前で、中の方に棘?というような小さなものでした。 別件でかかっていた皮膚科で診ていただいたら「ずいぶん中のほうだね。時々見せて。心配はないと思う」とのことでした。 少しずつ表面に出てきて少し大きくなったように見えたので、今月初め別の皮膚科を受診。大きさは1ミリ弱でした。 「ほくろだから心配いらない。成長と共に少し大きくなる」とのことで安心していましたが、昨日見たら一段と大きくなり、2ミリぐらいになっていました。 慌てて総合病院皮膚科を受診。 「ほくろだけど、大きくなっているようだから大学病院を紹介する」とのことで、紹介状をいただきました。 「心配なものですか?」と聞いたら「心配はいらないと思う」ということなのですが、もう不安で心配でたまりません。 もっと早く大きな病院を受診するべきだったのでしょうか? 大学病院受診は今週木曜日です。 お医者様3人ともに、ダーモスコープで検査していただいていると思います。 少しでも何か情報がほしいです。 小さな子供の皮膚がん、その可能性、心配なものなのか、今からの対応で間に合うのか、などアドバイスをお願いいたします。

2人の医師が回答

足の裏にほくろ 検査について。

person 30代/女性 -

今年の一月に、足の裏に薄い茶色のシミができました。 そのとき、皮膚科で見てもらったところ、 3ミリでした。 それから、大きさは変わらなかったのですが、先月コロナにかかったのですが、 つい最近、色濃く、大きさが1ミリ大きくなりました。 忙しくて、詳しい検査を後回しにしていたのですが、 医師に、来月、パンチによる検査(1~2ミリ) 皮膚をとり、精密検査をするとのことをいわれました。 この検査についてなのですが、 パンチをすることによって、皮膚に穴が空くと 思うのですが、血はすぐ止まるのでしょうか。 わたしは、リウマチを患っており、その 薬の副作用(メトレート)なのか、免疫のせいなのか、皮膚が強皮症のような弾力や固さが全身にあります。延びかたは、ゴムのようで、皮もぶ厚いです。 弾力がありすぎて、刃もなかなか入らないような雰囲気です。 足の裏も、通常の人とは、かなり違うかもしれません。 これにもし、穴を通して、血は止まりやすいか心配なのと、もし、 今後、 シミを全部取って縫うようなことがあった場合、強皮のようなビニールのような表面の皮膚を縫うことはできるのかこわいです。 さいあく、強皮症でも、ちゃんと縫うことはできるのか、血は普通の人と同じよう止まるのか 気になりますm(_ _)mm(_ _)m アドバイス等、何卒、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)