検索結果:2,645 件
21歳 女です。 1週間ほど前から頭の右側が痺れることがあります。 気付いたのは、頭の右側を下にして横になっていた時です。 手足が痺れる時みたいに圧迫されてそうなったのかなと思ってたのですが 今まではこういうことがなかったの心配になりました。 考えすぎているからかわからないのですが最初は右を下に寝ている時だけだったのですが 今は普通にしてても右側だけ違和感があるような気がします。 今のところは痺れだけで頭痛や吐き気などはありません。 最近就活のことなど悩むことが多かったのでストレスなのかなあと思うのですが、やはり重大な病気の可能性もありますか。
14人の医師が回答
横になっていて頭を少し動かした時に物凄い痛みがする時があります。(後頭部をなぐられたような、頭の血管が痛いかんじ) あと横になってるときに圧迫感があり痛い時があります。とくに頭痛のとき。昨日同じくなぐられたような痛みになり(その前から軽い頭痛)それから頭がずっとぼーっとしてます。単に疲れているのか、痛くなる前の日とその前の日が寝たくても寝れなくて睡眠が1日3時間くらいしかとれない状態でしたが、仕事にそこまで支障がでる状態ではありませんでした。去年一通り脳神経外科で検査したときはとくに異常なしでした。 長文ですがよろしくお願いします。
1人の医師が回答
1ヶ月前にテレビを観ている時、何の前触れもなく頭を揺らされた感じから気が遠くなり頭から胸にかけて、ザーッと血が逆流?もしくは引く感じで脈は130位になり心臓が止まってしまうのでは?頭が切れてしまうのでは?とすごく恐怖を感じました、1時間の安静で戻り、病院で心電図、血液検査を行ったところ異常無し。3週間ほど何事も無かったのですが、この1週間毎日のように最初に起きた発作が起きます、舌のしびれ、胸、のどの圧迫感があります。大きな病気の経験が無い為、不安です。症状を調べたのですが当てはまるカテゴリーがこちらでしたので、ご意見伺いたく投稿しました。何科を受診するのがベストでしょうか。宜しくお願いします。
44歳、男性、血圧はだいたい120-80前後です。 半年位前から月に1回くらいイラッとし頭に血が上ると、その度に左側頭部がジワッとした感じで頭がボーっとします。今までは3日くらいで収まってたのですが10日前くらいにイラッとしてからは以前の症状に加え頭が重くボーっとし夕食をとると一瞬脳が気持ち悪い感じになります。火曜日からは時折、動悸と胸の圧迫感があります。頭痛はありません。症状が治まらないのと、ここ1ヶ月頻繁にあるので受診を考えてます。 上記の症状から質問があります。 ・一連の血管の状態、血管の収縮、血流など ・疑いのある病気 ・何科に受診するか 教えてください。よろしくお願いします。
7人の医師が回答
いま不安障害を抱えてまして、考えすぎな点が多いのですが、体重が108キロくらいあったリして、余計脳疾患に対して敏感です… 手が震えたリ、力が抜けたリ、血圧も10O台だったのが120台にあがったリで怖いんです。 脳梗塞とか脳内出血じゃないかとか…ある日いきなリ頭がパンクしそうな感覚とか首に圧迫感を感じると動悸が激しくなリ頭が重くパンクしそうになリます…痩せたほうがいいのはわかってるんですが…一応オパルモンを毎日3錠飲んでますが…気をつけて食生活と運動を見直せば大丈夫でしょうか?
昨日から高所に行った時みたいに耳が詰まって、水中にいるような感じです。すぐ治るだろうと思っていたら治らず、今日もそのままです。今日日中に会社の中で2.3分立ち仕事をしていると急に頭がふらつき、平衡感覚がなくなりました。なんだろと少し歩くとふわふわした感覚でまっすぐ歩けていないようでした。数時間が経ちふらつきはおさまったものの、頭が圧縮されるような感覚と鼻から目の奥をぎゅっと押されている感覚です。なんとなくひざの関節に違和感や足の甲を圧迫されている感じがします。何か考えられる病気はありますか?
4人の医師が回答
40代の頃から、暑い日や強い日射しの日にテニスをすると、家に帰って暫くしてから、眉頭と目頭の間の1点が強く圧迫され続けた様に痛くなり、頭痛薬を飲んでもなかなか効きませんでした。現在55歳ですが、ここ数年、はっきりした原因が無くても頭痛がおこるようになりました。1昨日も頭痛が起きたのですが、まだ鈍い圧迫感が残っていて、顔の筋肉を動かすと少し痛みます。頭を動かしても、入浴しても痛みは変わりません。 月に数日の事なので、早めに頭痛薬を飲む(イブクイック)様にして対処していますが、起こらないようにする対処方や薬、また受診するなら何処に行けばいいか教えて下さい。
8人の医師が回答
もう少しで産後5ヵ月になります。 産後3ヵ月くらいから、動悸・息苦しい・胸の圧迫感・頭がフラフラやフワフワする感じ・頭が朦朧とする感じ・倦怠感・肩背中腰の凝りなどの症状が出ました。病院で心電図・ホルター心電図・胸のレントゲンとCT・血液検査をしたところ異常なしでした。だけど体調は良くならなかったので、別の病院で診てもらったところ自律神経が乱れてると言われ薬を出されました。母乳をあげているので出来れば薬は飲みたくないのですが、産後の自律神経の乱れは薬を服用しなくても時期が来れば自然に治るものですか?(ちなみに生理はまだ再開していません。抜け毛もひどいです。)それとも母乳を諦めて薬を服用した方が良いと思いますか?とても悩んでいます。回答お願い致します。
下記の胸の痛みで困っており、何科にかかるべきかアドバイスいただきたいです。 ・胸に何かがぶつかったり手で圧迫したりすると痛いです。胸の脂肪ではなく骨のあたりが痛み、局所的ではなく両胸全体に症状があります。 ・手で押しただけでは違和感がある程度ですが、乳がん検診で胸部エコーを受けた際は涙が出そうなほど痛かったです。なお、乳がん検査の結果は異常なしでした。 ・1年前に出産し授乳を始め、子供の頭がぶつかったり顔で圧迫されたりするようになって痛みを強く自覚するようになりました。ただ、胸の一部を押すと痛いということは10年以上前からあったと記憶しています。
5人の医師が回答
産後1年が経ちます。 ここ数日膣周辺に圧迫感を感じます。 例えるなら妊娠中に赤ちゃんの頭が下がって内側から圧迫されるような感覚です。 婦人科を受診しましたが子宮が下がってることもなく異常はありませんでした。 アプリの予定上では8/7に生理は来る予定ですが、最近は2週間遅れたり不順気味です。 妊娠前にも生理の2日目とかにこの感覚を感じることはありました。 切迫早産で2ヶ月近く入院していたこともあり筋力が低下し、内臓下垂気味と内科の先生に言われています。 個人的には骨盤底筋の緩みのせいかと思っているのですが、骨盤底筋のトレーニングを続ければ改善されますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2645
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療