酒さで皮膚生検をするケースもありますか?
私の皮膚症状としては
5年以上は常に鼻の下や顎
に赤みがあり、慢性化していて。
ステロイド外用薬を塗った期間
もありましたが、
一度も患部の赤みが
消えたことはありません。
現在は2か月間ぐらいの
脱ステロイドは出来ています。
ただ、痒みは出る時もあり、
肌の赤みは常にあります。
酒さは難治性の症状で
慢性化しているのが多いと
いうのはお聞きしていて
承知しています。
しかし、生検が最も
確定診断が出来る検査方法で、実際にアトピーだと
思っていたら違う皮膚病
だったと生検で判明したと
いう話も聞いたことがあります。
皮膚生検を受けるかどうか
検討中でして。
ご見解などご回答
いただけましたら幸いです。