食後すぐに下痢に該当するQ&A

検索結果:1,242 件

考えられる病気を教えてください。

person 30代/女性 -

胃痛と少し前に下痢があり、病院に行き薬を処方してもらいましたがあまり変わらず。。再診するほど激痛でも無い気がして困ってます。考えられる病気や原因があれば教えて欲しいです。 1~2週間前から空腹時胃炎があり、食べてる間収まるのですが食後少しまた痛むというのがちょこちょこありました。 その後8/2~3(どちらも夕方のみ)腹痛なしのクリーム色の様な水様便が出ました。 8/4下痢は落ち着きましたが今度は胃痛が酷くなり8/5~6は便も普通に戻り胃痛も落ち着いたのですが8/7の朝いつもの食事に戻すと腹痛の無い下痢(色は黄色)が1回だけでてそこからは下痢はないですがずっと微妙な胃痛が続いています。胃痛はみぞおちや少し左の時もあります。 8/7に消化器内科に行き、胃炎と言われタケキャブ20m(朝食後のみ)処方され3日飲みましたがあまり変わらず。 胃カメラはすぐは予約できないようで9月末にする予定です。 今日も胃痛が出たり治まったりを繰り返していてお腹もずっとゴロゴロいってるので食後にビオフェルミンを飲んでますがあまり変わりません。 胃痛も激痛よりかはズーンとした痛みで横になると少し楽になります。 あと1か月前くらいからタンドロスピンと苓桂朮甘湯を朝晩に飲んでます。 カフェオレが好きで毎朝1杯飲んでましたが下痢してからは飲んでません。ストレスは毎日あり溜め込みやすいです。 長々とすいませんが、なんでもいいので教えてください。

4人の医師が回答

胃痛 肛門から腸粘液が出る 下痢も続いている

person 30代/女性 -

ご質問になります。 排卵後の1週間後あたりから、下腹部の不快感はありました。排卵でも生理でもない日なのになんだろうと思っていたら、突然食後胃の満腹感がはじまりました。 その後肛門がベタベタしていて、下着が茶色な感じで汚れました。。 匂いは、うんちの匂いではありませんでした。 その後、オナラをしたら、飛び散るように粘液(茶色)が出て、固形のうんちをした後、水下痢がでました。 2日目、肛門のベタベタは無くなりましたが、食べるとすぐに胃がもたれ、水下痢 3日目、胃の不快感と吐き気はあるが、食べようと思い食べたところ、食後3時間後から下痢。腹痛を繰り返し30分で4回トイレに駆け込みました。※貧血になりそうでした 4日目 胃の不快感と吐き気は続く。 ヨーグルトは食べれました。 しかし、胃の不快感と下痢とまた肛門のベタベタが始まりました。 オナラをすると下痢が出そうな感じは継続しています。 肛門で音がグーと鳴ったりしています。 肛門のベタベタが(粘液)が気持ち悪く、トイレで拭いても時間が経つとまたベタベタして匂います‥ 色は茶色の様な感じです。うんちの匂いではありません。 仰向けで寝るとヘソの左側と左下あたりを押すといたいです‥ どの様な病気が考えられますでしょうか。 胃カメラと大腸カメラを行った方が良いですかね。 ※去年夏にやったら、逆流性食道炎、胃ヘルニア、軽度のパジェットと言われました。 お酒タバコは飲まないし吸いません 20代の頃から逆流性食道炎と診断されていました。 また今年も検査をするべきか迷っています。 ご回答お待ちしております。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)